質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

リーサル美学

「海外ではオーバーキルするのが礼儀」っていう質問が立ってて、気になったのですが、リーサルのこだわりとか、意識してることとかありますか?

私は、相手にリーサルがわかるようにしてから、数秒待って、相手がリタイアしなければパンチする感じです。

なんかその方が、相手が殴られたいか、それとも殴られたいか、わかる気がするからです。

これまでの回答一覧 (37)

できるだけ少ない手数で仕留めるようにしてる
無駄プとかダサいとしか思えない

勿論少ない手数で勝った方がいいのはいいんだがそれで実は計算ミスっててリーサル逃して負けましたなんて言ったらそれこそダサい。だから念には念を込めてリーサル時は出せる最大のダメージをたたき込めるようにしてるかな。まあ明らかにリーサル可能な状態(例えば相手の体力が6でナテラ6枚以上破壊してて影の侵食してる状態)なら話は別ですがね。

Y・U・A Lv330

…………え?

殴られたいしか選択肢無いじゃないですかやだー

  • Uzak Lv.224

    ワイトもそう思いました

礼儀がないのが私の礼儀

ピッタリーサルも狙うし最速手でリーサルする様に心がけてる

対戦相手も人間だし不快にさせない為ってのもあるけど、1番の理由は相手にリタイアさせたくないから。自分で仕留め切った方が気持ちいいじゃん?

基本ぴったり狙い
無理なら最速手
あと決める時の最大打点は一番最後に投げる(例えば相手体力8の時マジミサ→剣の魔術師→狂信者魔法剣って感じ)

退会したユーザー

負けるときの話になるけど、なんとなく、勝てないなと思ったら感謝エモを送る。

  • ah-saw Lv.12

    めっっっちゃ分かる

盤面+手札からのカードで勝ちの場合は手札のカードを先にプレイする

変に焦らすのは好きじゃないし、相手もランクマ周回中はリーサル早めに教えてもらってリタイアしたいかなって

進化のモーションが地味に長いし、進化する前に
リタイアボタンを押されて殴れないこともある。

先に進化してから別の行動、バーンを最後に使うなど
リタイアされなくて済む方法を考えたりする。

あとは、シヴァの4ダメージで終わる状況なのに
お互いに気付いてなくて無駄に時間を使うこともあった。

全力でプレイして「あ、勝ってた」ってときはいいけど、盤面だけで打点が足りてるときはそれだけでリーサルするなぁ。オーバーキルは死体蹴りみたいで無礼かなと。

IGA Lv34

わかりやすく、最短で。
あとはとどめは一番ダメージ与えられるやつとかにするかな。もしくはレジェンドとか。

Doppo Lv175

無い。気分。

面倒な時は最速リーサル。
リーサルに限らず最速行動でターン渡してる。相手の開幕挨拶も自分ターンの行動を終わらしてから。1秒たりとも手を止めない。

ダルい時は少し無駄プ混ざる。
無駄が混ざらん様に考えろ?ダルいわ。

ネタデッキファンデッキ使って脳汁ドバらせてる時はオーバーキル全開。

出来るだけ大ダメージ与えるのが癖なんだけどあんま主流ではないのね。潰すなら潰れきるまで潰したいし、ドカーンと一発決めるのは気持ちいい。

決着までで、
相手が腹立つ→無駄プ、煽り3回から最大打点
対面楽しかった→普通にリーサル

絶対拘れる程の腕前じゃ無いけど、狙える限りはヴァルおじフィニッシュ目指す。

  • 退会したユーザー Lv.62

    共感します(セラフ狂信者)

相手から見えてない手段でリーサルの場合には、リアルカードの場合には、手札公開して説明して握手するのですが、
シャドバでは、なるべくリーサル札見せてからが最短で終わるように手順踏みます。(最後に手札から疾走投げて終わるように盤面の攻撃終わらせるなど)
最短で…と言うことに拘るならリーサル札見せるところから始めれば相手リタイアで終わるんでしょうけど、時々切断とかされて時間食いますし、やっぱり撃破時のエフェクト見たいので。

盤面リーサルのときはそれ以上の事をしない俺の優しさを感じるんだyo

デッキに慣れるまでは最高打点試したり
なるべくレアなリーサルすることもあるし、
慣れてきたらお気に入りのフォロワーか
活躍したフォロワーに決めてもらう

娯楽だから、相手に不愉快な思いさせるプレイは
しないけど、神経質になって自分のプレイの幅
狭めたりもしない。

要はその時の気分次第ってのが、答えかな

AF使ってる時は制限時間が怖いので特に何も考えず最大打点出す。
コントロールはゼウスかデッキ切れ狙うので美学なんて無い。強いて言うならゼウスの期待値は信じない(常に自分にとって不利な方に働くと想定しておく)。
それ以外のデッキは余り使わない。

美学とかは特にない

分かります、リーサルは1秒くらい待ちます。通信良好なら1秒あればリタイヤ間に合うので。

ちゃんと競った場合は、
・どんなに遅延されても相手に殴って貰うまでリタイヤしないマン。
・盤面返せないときもターン回して殴ってリーサルして貰うマン。

こっちがボロクソ事故ってて勝負にすらなってないときとかは、さすがに悪いからリタイヤしますが。

退会したユーザー

基本相手がどう思うかは考えてない。
計算ミスとか怖いから最短最小はあまり選ばないけど、無駄というほど無駄になるような動きはしない感じ。
勝ちなのだからきっちり勝つ。それだけ。

式神ならミスに備えて多少の先ドローでケアしたり、余分に狂信者出して操作ミスって場に吸われたり1間違えたを防いだり。
自然ドラならできるならナテラ1,2枚多く割る。
相手は負けだと思ったら勝手にリタイアするし、最後まで見届けるならミスで水を差すことのないように

馳夫 Lv278

リーサルの美学はないけど、プレイングが下手だからリーサルが取れる(勝てる)ようには頑張っている

取り敢えず、プレミを減らしたくはある

失礼しました

名雪 Lv36

相手のリタイアが間に合わないほど超高速でリーサルします
正直勝利確定画面に遅れて表示される「対戦相手がリタイアしました」が快感です

退会したユーザー

ムカついてるときはオーバーリーサルするし
特に何も考えてないときとか時間を駆けたくないときとかは
さっさと試合が終わるリーサルをする

相手からリーサル取られる時も
ムカついてるときとか時間をかけたくないときとかは
さっさと遊ばれる前にリタイア押すし
特に何もない日は遊ばれても特に何も感じないから
早く頼む~って思いながら待ってる

珍しいカード/方法で。

S.K. Lv142

トップで勝ったと思われたくないからリーサル時はできる限り手札が分かるようにプレイしてる

できるだけぴったリーサル
疾走札でもスペルでも決められるときはスペルで決める(切断対策)

なるべく直前までリーサルが分からないようにして、最低限のダメージで済ませています。進化権が余っているときは使わないで済むなら使わないようにするのが個人的には美学だと思います。

tus Lv183

盤面だけでリーサルならカードプレイせずそのまま殴る。ハンドから打点出す時は申し訳程度にピッタリーサル意識するけど、面倒な時は普通にオバキルするし特に拘りはない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×