式神ウィッチオンリーでAA1まで来たんだけど、他のティア1に乗り換えたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ああ Lv3

式神ウィッチオンリーでAA1まで来たんだけど、他のティア1に乗り換えたい

AA1で連敗して萎えたので
デッキコードとかポチポチ入力してたら、なんと他のティア1デッキをいくつか組めるようになってますた!
今期からなもんで資産がなく、式神ウィッチしか組めず、これオンリーでずっと来たんですが
ミッションを毎日こなしカードパックを空けていたのでいろいろ手持ちが増えていたようです
正直ウィッチ飽きてたし、他デッキが組めるなら話が変わってきます
で、組めたのは自然ドラゴン、妖怪ネクロ、進化ロイヤルの3つ、全部ゲームウィズのコピペです
ぶっちゃけマスターランクに素早く行ければなんでもいいんでけど、どれオススメですかね?
さっき憧れの妖怪ネクロ使ってみたんですけど、思ったより難しいというか、結局覚えないといけないことが多いっぽく、今からやるのはちとキツいかなという印象でした…

これまでの回答一覧 (12)

tus Lv183

せっかくテンポラリー全部使えるんだし、一通りテンプレ組んで回してみたら?

身も蓋もないこというなら式神続行
なんだかんだ一番つえぇ 圧倒的というわけじゃないが
それでも周りより強い。

変えたくて右手に自信あるなら自然ドラ
ないならロイヤルかなぁ
最近ネクロは下火だからなぁ

  • ああ Lv.3

    やっぱり式神ですか 他使ってダメそうならこのままにします、、 ネクロは自分も見なくなったとは思ってたんですよね… 難しいしネクロはやめとこうかな…

Z隊長 Lv105

このあたりまでくるとある程度コンエル回せる人が出てくるから、コンエルに負けてるならデッキ変えるより勝ち方勉強した方がいいですよ、式神での勝ち筋は手札に打点溜め込んで一気に決めるか、クオンの連打で押し切るかですが、まず7クオンだと連打しても返されるし、最低でも3枚は投げないとキツイとか色々あります。クオン前に横展開作って旋風投げさせるとかも重要結構難しいので、素直にドラゴンとか使う方が安定するかもしれんけど、式神対面キツイですよドラは

SPIN☆ Lv124

勝ちたいなら式神。ヴァイディを確実に引いてこれるなら自然ドラゴンでもありかも。妖怪ネクロが難しいならロイヤルは無理。

退会したユーザー

マスター未満に妥協する資格はない

私もAAからマスター目指してますが、テンポラリーで色々組みましたが結局式神が一番勝てます。
辛抱されることをおすすめします

1番いいのは全部組んで回してみること。とりあえず組んでおけば気分で変えられるという、モチベーション維持におけるとんでもなく大きなメリットがある。今ならどんなデッキも組めるしね。

そのうえでお勧めしたいのは、式神、自然ドラ、妖怪ネクロ辺り。進化ロイヤルは使いこなせれば強いけど、慣れてない人が扱うとネタデッキにすら負けるので注意。式神と自然ドラは何となくやっても不思議と勝ててしまうデッキ自体の強さがある。妖怪ネクロは安定感抜群なので右手が光ってないときに使うとよいです。
ティア下がってもいいなら、自然ウィッチ、アマツエルフ、密林エルフ、ハデスネクロの順でお勧め。自然ウィッチは関門3枚で進化ロイヤルにかなり有利に立ち回り可能。アマツエルフは相手がどんなデッキでもこちらの強い動きを押し付け可能。右手が光ってるときに使うとどのデッキよりも強いです。密林エルフはシャドバにおける盤面勝負を低難易度で体感できます。ハデスネクロは何も考えたくないときに使いましょう。

  • マンボー Lv.54

    文章多くて草。要は他の人と大体同じです。ハイ。

Lv12

今期の環境デッキはいわゆる最適解が難しいデッキが多いイメージです(もちろん質問主さんが今まで使ってた式神ウィッチも)
そういったデッキはやっぱり経験がものを言うので、素直に勝ち続けたいならやはり皆さんがおっしゃっている通り式神続行がいいんでしょう

ただ、強いて言うなら個人的には自然ドラゴンをオススメします
というのも、基本的に自然ドラゴンはデッキに入るカードの大半がVEC以降のカードで、しばらくローテ落ちによる弱体化の可能性がないからです

ちなみに進化ロイヤルは次でアイテールが、妖怪ネクロは次はいいんですが次の次でセレスが落ちます

もちろん新パックで補強されるのでそこまで気にする必要はないんですが、一応参考までに

なんやかんやで進化ロイヤルとかも上振れたときの動きだけを抽出して強い強いなんて言われちゃいるけど、結局は動かし慣れてないとクソザコナメクジだから動かし慣れてるデッキを使い続けるのが一番の近道だと思うよ。飽きると思うけど、素早くなりたいんだったら尚更だと思う。

  • ああ Lv.3

    皆さん言うように慣れてないとダメっぽいですねえ、どれも使っても難しいですわ これさ式神続行かなあ

妖怪ネクロはアディ前は強かったですけど今はアグロムーヴができること以外進化ロイヤルと大差ないですからねぇ。
僕はネクロが好きなので妖怪ネクロがオススメと言っておきますがその中だと扱いやすいのは自然ドラゴンなんじゃないですかね(エアプ並感)

他1件のコメントを表示
  • ああ Lv.3

    なるほど、そういう影響もあって遭遇しなくなってたのか… 僕には厳しそうなんでやめとこうかな

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    アディ以降使用率が激減したのは強化と呼べるようなパーツを貰っていないからというのが大きいですが自然ドラもコンエルも若干不利ですからね。進化ロイには有利だと思いますが。

xyz Lv144

ずっと使ってきたんなら練度的にも式神で突っ走った方がいい気がするけどなぁ
特に式神は他とハンドの使い方が全然違うから今から変えると慣れるまで負けが込みそう

飽きたと思ったら...アンリミってのはどうすかね?
超越とブロンズ数枚作ればほぼ同じカードでちょっと違ったコンセプトでやれるし

  • ああ Lv.3

    やっぱりその答えになりますか このまま式神なのかなあ アンリミはグランプリだけやって、ローテマスター行ったらやろうと思っております

馳夫 Lv278

今は半月ほどローテのデッキは全部組めるから、動かしやすそうなのをフリマで試してローテに持っていったら良いよ

他2件のコメントを表示
  • ああ Lv.3

    とりあえずフリーで回してみますわ…

  • ああ Lv.3

    半月ほどの意味がようやくわかった! テンポラリーの事言ってたんですね よくよく考えてみればこんな急に組めるようになる訳がなかった… でもありがたいですね、この一時配布 毎シーズンやってくれるサービスなんでしょうか?

  • 馳夫 Lv.278

    コロナウィルスでイベント閉鎖の代わりに楽しんでねって事らしいです。オンライン大会も強化するらしいのと、テンポラリーの期間が終わったらメンテもやるそうです。プレリリースの準備かも知れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×