質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルTier1?

ギルドの人が添付画像のような意見を言ってました
確かにTierの本来の意味である流行度としてはTier1なってる可能性もあるくらいロイヤル使用者増えてますが
強さも含めて考えると、あくまでウィッチ、ネクロ、ドラゴン、エルフの塊に下から追いついてきた程度というのが私の認識です

GameWithのローテ最強ランキングも別に更新サボってるわけじゃなくて、上位デッキに大幅な変化がないからTier1はそのままなんだと思いますが(自傷ヴァンプは浮上して速攻でTier3に下がっていってるので、間違いなく更新はされてる)みなさんどう思いますか?
いちおうギルドのチャットでは反論書いておいたのですが、じつは私の認識がおかしくてロイネクバースがきてたりしますかこれ?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

Tierを流行りって意味で言うなら
ロイヤルTier1は間違ってない。めっちゃ多いもん
自然ドラも同じくらいいる印象
ウィッチはクオンは減ったけど
土とかキャル連打とかがいてそこそこ多い
エルフもそれなりに見かける
ヴァンプもまあそれなりには見かける
ネクロはレア
ビショ・ネメは激レア

Tierを強さって意味で言うなら
ロイヤルwって感じですね。強くはなったけど最強じゃない
後ネクロもデッキパワー自体は強いけど相性差で下位
Tier0:コントロールリノセウス
Tier1:自然ドラ・式神
Tier2:進化ロイ・妖怪
Tier3以下:自傷ヴなどいろいろ
くらいでしょ分けるなら

進化ロイ試してますが
エルフに当たるたびにお祈りしてますよ
リノセウスやめろ!密林・アマツこい!って
だってリーサルターンとか回復力とか的に勝てないよ
リノコン側は暇なターンはリソース供給やリノカウント稼ぎ
こっち側は暇なターンなにもできない。カゲミツも死ねない
リノコン側が上手かったら余裕で受けきれるよ。アレは
ドラ・式神とはそこそこ良い勝負できますが
ドラはちょっときつい感ある
妖怪は結構きつい気がする(あまり当たってないけど)
ただ、妖怪はリノコン超絶不利・ドラ不利・式神五分程度
進化ロイはリノコン不利・ドラ不利~微不利・式神五分程度
に感じるので上位との戦いでギリ進化ロイのが強いかな……?

  • はーちゅ02 Lv.60

    ですねー。ロイヤルは盤面テンポ取る能力が高かったり無料進化が多かったりする代わりに他のクラスが持ってるような上振れぶっ壊れムーブがないし、コンエルとかに泥試合に持ち込まれたら終盤のカードパワー低かったりで、じつは弱点抱えてる感じに思います

ロイネクバースは無くない?
進化ロイヤルはそこまで回したわけじゃないけど自然ドラには結構勝ててるからtier1.5位は来てもおかしくないと思ってる。ただ、結局式神はきついし、自然ドラ、式神、コンエルにあと一歩パワーが届いてない印象。
妖怪もパワー的には高いけど結局対自然ドラ、式神共に五分から微不利、コンエルに不利って感じだからtier1にはなれないと思う。

  • はーちゅ02 Lv.60

    ですね。私もtier1.5くらいには強いと思いますが、自然ドラや式神やらがtier3扱いでロイヤルtier1はさすがにないかなと思いました

cunt Lv94

ビショ、ネメ2弱の神環境やぞ。あんまり代わり映えしなくて面白くはないけど。

  • はーちゅ02 Lv.60

    守護ビショは相手にすると厄介に感じるけど、自分から攻める手段が乏しいから結局相手のリーサルの方が早かったりしますね ネメは…(ry

20戦ってデータとして見るには全く足りない数ですね、まぁ環境始まってすぐだからガチ勢じゃない限りしょうがないけど

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    ロイヤルの使用率は確かにずば抜けてると感じますが(これも揺らぎはあると思うが)、それに見合う強さがあるかと言うと微妙

  • はーちゅ02 Lv.60

    まぁ環境2日で100戦80勝とか言われても嘘っぽいので対戦数不足は仕方ないですね…。ロイヤル強いのは強いと思いますけど他クラスがぶっ壊れ多いですからな

現時点はTier1レベルで見かけるけど、このまま固定するかって言われたら微妙。

  • はーちゅ02 Lv.60

    追加がパワカだったから一時的に増えるのは必然として、もしクオンとかと同時に実装だったらロイヤルがtier1レベルになってたかどうか怪しいですよね

退会したユーザー

進化ロイランクマtier1は間違いないないやろな
ランクマはウィッチネクロおらん上にヴァンプという名の餌がいるし
ネクロはレートもランクマでもあんま見ないから知らん

  • はーちゅ02 Lv.60

    微妙に強くない自傷ヴァンプがランクマで見かけるのも新規追加の魅力によるものだと思うので、新カードという魅力が切れた時にまだロイヤルが多いかどうかですな

まあロイネクバースでないことは確か

Tier1ウィッチドラゴンTier1.5エルフロイヤルTier2ネクロヴァンプくらいで、相性や引きで勝敗左右しうる感じに思ってる
ロイヤルネクロは中盤までは若干強い程度だから、それまでに勝負が決まりうる式神や前寄り自然ドラが回ると勝てないが、
7T以降のインチキ具合はトップレベルなんで、少し事故ってリーサル遅れると手が付けられなくなるって認識

  • はーちゅ02 Lv.60

    7ギンセツがあるので私はネクロもTier1.5くらいあると思いますが、だいたい同じような印象です。式神と自然ドラはアグロ気味に攻められるときついけど、中盤まで耐えればインチキ具合がやばいことになりますからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×