質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス(´;ω;`)ウゥゥ

余らせネメシスグラマス達成に1番貢献したけど今環境で勝つのは無理…妖怪と式神意識してたおかげで勝てたデッキだから当たり前だけども
理想のオリカありますか?AFは除外で

これまでの回答一覧 (13)

コスト0 スペル
ppを3回復。このターン自分はカードをプレイ出来ない。

とか?

他3件のコメントを表示
  • ジェイムズ Lv.29

    今のカードプールだと強くないけどもう少し増えれば…?

  • シクラメン Lv.55

    これがあれば3Tに柔術理不尽展開や3Tに4/4立てながら面返したりできるし普通に強い。現ネメシスの弱点である攻めに転じにくいという所を解消できそう。

  • ターンブルブルー Lv.154

    ぶっとんでんな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    出るとしたら1コスになりそ

8/8/8
相手の能力で選択できない。
自分のターン終了時、相手のフォロワー全てと相手リーダーにXダメージ。
ファンファーレ:自分のリーダーをX回復。Xが10以上なら、同名のフォロワー一体を自分の場に出す。
Xは「このバトル中、自分のターン終了時に残っていたppの合計」である。

使ってみて思ったのは結局カイザーが頼りないせいで10ターンまで待たなあかんのが1番のネックなんよな

前のターンに3pp余らせてれば強力なファンファーレ発動みたいなそんなカードが欲しい

  • ジェイムズ Lv.29

    それいいですね。ネメ版アンリエットみたいな

3/3/3→5/5

共鳴状態なら疾走が働く

ファンファーレエンハンス7、+2/2し共鳴状態でないならカードを1枚引き、このフォロワーは主語を無視して攻撃できるを持つ

他1件のコメントを表示

2コスアミュ
自分のターン中、最初にカードがプレイされた時、ppを1回復。
ターン終了時 自分の残りppが3以上なら、ランダムな自分の手札のカードのコストを-1する。さらに、このターン自分がカードをプレイしていないなら相手の手札のカードのコストを次の自分のターン開始時まで+10し、自分のリーダーに「次の自分のターン開始時、pp最大値が増加せず、この能力を失う」を与える。
ラストワード 相手のリーダーとフォロワー全てに10ダメージ。

pp回復で各軸のサポート、pp残し軸用のコスト軽減、事故やpp残し軸特有のカードプレイしなかった時の擬似ターンスキップ、フィニッシャーにもなり得るラストワード、色々揃ったただのパワカ。

8/0/1

アクセラレート:3
相手のランダムなフォロワー一体に3ダメージを与え、操り人形1枚を手札に加える。
さらに、共鳴状態なら手札のランダムな操り人形1体を+4/0する。

攻撃不能・攻撃されない
自分の場に攻撃力5以上の操り人形が出るたび、「マリオネット・トレ」に変身させる。

人形好きやねん(´・ω・`)

オリカとかじゃなくてオートメーション再録が理想じゃない?

流石にバフくるでしょうなこれは

1コス 1/1(3/3)
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、自分のリーダーを3回復する。3以上なら、さらに、自分のリーダーを3回復してカードを1枚引く。
進化時 自分のPPを1回復。

4コス 3/4(5/6)
アクセラレート0 自分のPPを1回復。
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、カードを1枚引く。3以上なら、さらに、次の自分のターン開始時まで自分のリーダーとフォロワーへの4以上のダメージは3になる。」を持つ。この効果は重複して持たない。
進化時 自分のPPを1回復。

8/8/8
相手の能力で選択できない。
自分のターン終了時、相手のフォロワー全てと相手リーダーにXダメージ。
ファンファーレ:自分のリーダーをX回復。Xが10以上なら、同名のフォロワー一体を自分の場に出す。
Xは「このバトル中、自分のターン終了時に残っていたppの合計」である。

使ってみて思ったのは結局カイザーが頼りないせいで10ターンまで待たなあかんのが1番のネックなんよな

Mo Lv13

ネメシス版ベイリオンさんとかどう?

4コス 4/4 進化 6/6 ppを1回復する
ファンファーレ 自分のリーダーは自分のターン終了時ppがx以上なら精神統一の構えを手札に加える
(xが1以上の時)
精神統一の構え 1コス 自分のターン終了時のppの値の数だけ自分のフォロワーを+X/0を持つとかどう?

4/4/4
ファンファーレ・自分のリーダーは「フォロワーが進化するときPPを2回復する。」を持つ。
ターン終了時PPが1余っているなら1枚引く
3余っているならEPを1回復

ぶっ壊れまったなし


まあ、少なからずメイシアで悪用される未来が見えるんですけどね?

退会したユーザー

余らせネメシスは使った感じ遅いってのが一番の感想だからオリカじゃないけどフィニッシャーのカイザーインサイトとかを9コストにして欲しい、2pickがやばすぎることになるから100%ないだろうけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×