質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上振れ(だけ)デッキ

アマツとか過去全盛期ドロシーみたいに上振れたら誰にも止められないけど安定しないカードをちょいちょいぶっ込んでくる運営って何を思ってのことなんだろうってずっと不思議に思ってるんですが何でだと思いますか?
あれがロマンだと思ってるんだろうか

これまでの回答一覧 (11)

安定しないから勝率が伸びないのでナーフしなくてよくなる

  • セイト Lv.62

    あるな。 ・・・・いや、あるな

退会したユーザー

そういうデッキの良いところを挙げましょう

・ヘタな人/初心者でも上手い人に勝てる
・ヘタな人/初心者でもわかりやすい
・ヘタな人/初心者でもカードをプレイしてて爽快感を得やすい

難しいデッキばかりだとか
上手い人が必ず勝つだとか
地味なアドバンテージを重ねて地味に勝つとか
そういうのって敷居が高いんですよね。普通の人には
シャドバはそういうデッキを出すことで敷居を低くしている

ただ、アマツ→神鉄→フェアサ互換
って追加していったのは流石にアホじゃないかな?と思います

他1件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    企業としてはそれで正しいのかもしれないけど、それならeスポーツとか名乗らないで欲しい

  • セイト Lv.62

    果たしてフェアじゃ無いスポーツをスポーツと呼べるのか、競技性は保たれるのか問題ですな。 言いたいこと(狙い)も分からなくはないんだけどゲームとしてみても白けるのも本音

脳死強デッキ1個は作っとこ。

  • セイト Lv.62

    叩かれやすいけど、メタも張りやすいし何よりそれを倒すのが楽しいからそれならそれでいい 安定性ない上振れした時だけ!最強はやめて欲しいな正直

hoge Lv70

ライト層がとりあえず上振れて勝てて楽しめるようにするためだと思う。
それで新規さんが定着してくれれば上振れられてしょうもな負けも許せる………わけねぇだろうが!

  • セイト Lv.62

    わけねぇー!ニキ お疲れ様っす!

馳夫 Lv277

TCGの楽しさが勝つ事で、対戦するって部分が薄かった人達がカードデザインをしているんじゃないかと、思う事はある

退会したユーザー

開発にそうゆう運だ....ギャンブルデッキが好きな人が多いんじゃない?

  • セイト Lv.62

    どちらかと言うとユーザーからは嫌われる傾向にあるカードだと思うんですがね(まぁ真偽は計りかねますが) 作る側のオ○ニーカード渡されてもなぁ

退会したユーザー

『バカ』だと思う

何も考えてないと思う。

調整下手くそだから現れてるだけでしょ

長い間そのクラスが戦えるようにじゃないかな。上振れがあると、新弾で追加されたカードがショボいかつ、ほかのクラスに強いカードが渡された場合でも戦えるぐらいの力があったりする。
まぁ、それだと毎弾強いカード刷れってのが出てくると思うけど、それやっちゃうとインフレがもっと加速しちゃうしねぇ。必要悪って感じ

  • セイト Lv.62

    いわゆる負け当番勝ち当番制ね。 風物詩じゃねーんだからって気もしなくもないけど

動画配信者を釣るため

  • セイト Lv.62

    動画映えするっちゃするかもしれないけど、動画でもコメとか評価みるとア○ツ、潜伏腐れジジイ、超越とかの配信は低いけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×