シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (31)
いやフェアドラリメイクとか予想出来るか!!!!
かなり良い!
ゼウスコントロールでスピシャとラティカまで入れた自然進化デッキに入れたい
ラティカの5って言う微妙に重いコストの横に添えれば、守護裏の無傷の6/6ラティカ、しかも進化カウント二回
アリアの旋風のカウントとして出したあと、旋風に巻き添え食らっても生き残れる体力になるし、取り損ねた大型と相打ち出来る。
来期のカーバンクルが抜けた後、回復量と引き換えに盤面圧を手に進化エルフはまだまだやってける
また軽量守護かよクラシカル全く問題に思ってないな。1コス以下のカードだからアマツに入るフェアリー供給アミュでもカウントが進み、水虫とかと合わせりゃそこまで高くない5という数字で盤面に当りに行くことも出来るから使われるカードだと思う。達成してなくてもアマツの疾走フェアリーの横に置かれるだけでめんどくさいしね。あと5溜まった後にバウンスするとプレイ数稼ぎながら3点除去出来るカードになるのも強いと思う。現環境のエルフ嫌い(密林を除く)だから強化入って欲しくなかったんだけどな。
鏡でコピーします
眠りの魔術でバウンスします
魔片や雪だるまをたくさん破壊しておきます
イエーイ
ナテラを回してこれをバウンスしてカウントを稼ぐ進化自然エルフを作ってみたいと思った(小並感)
まさかフェアリードラゴンとは
ナテラとも相性いいから自然成分多めの進化軸とか作られるんだろうか?
ナテラの大樹がカウントされるからコンエルに入れるのはありかも 枠厳しいけど
自然進化エルフが動き出しそうだけどこのクラスデッキタイプ多すぎないか
ネメシスに寝取られそう
-
らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
ネメに有力な(シナジー的な意味で)疾走札がなく処理に回るクラスとなっている以上は攻撃3でも処理にカルラ等の使用を強制出来る体力8以上は十分イヤな札たりえると思うのですが
アマツエルフがアグロ耐性得るのは草
アンリミでもミラー対策にワンチャン採用されない?
かなり強いな。こういう汎用性の高いカードを刷ってくれたら色々試せるのにアマツといい密林といいデッキ構成を縛る軸を作りすぎなんだよ
とりあえず後少しで落ちるパメラ、リコリスや進化回数を稼げる関係でオリヴィエとも相性良いので8T目にオリヴィエ(マナ)パメラ妖精竜×2でクソデカスタッツ並べる進化パメラを組もうと思います。
ナテラ割りや母なる君の自動進化ともシナジーがありなかなか楽しいデッキになりそう。枠足りない
進化シナジーでユニオンバーストをチャージできるためプリコネ太郎と合わせて中盤に使いたいリノコッコロUBが使いやすくなるのもポイント高い
機械にぶち込んでも面白そう
倒されないなら使いまわせる1コスト3点突進、って考えると、進化回数やプレイ回数としては強そう。
現状、そのための回収機能を100%ゴキに発揮した方が強いのは問題だが。
今後のゼウス枠次第かな。
これ元コストやないからコスト1にした守り人でも良さそうやな
-
退会したユーザー Lv.327
盤面に出した時点でコストは元の数値になるので、盤面にあるものや破壊されたやつ関係のカードのテキストはすべて「元のコスト」とは書いていない。わざわざ書く必要が無いから。プレイしたカード関係は元かどうか書いている。手札にあるときはコスト関係の効果を受けるから
...?強くね?
1コスト以下のカードだからナテラでもいいみたいやね。基本は5以上の運用がメインかな?高ヘルスにして弱った所にバウンス...とか。どっかの妖精竜よりはよっぽど仕事しそう。
シンシアとかを採用したコントロール進化エルフワンチャンか?
……いや、強いけどさ。
ただなんつーか……もう、いいや(諦観)
あー、性能はいいさね。
1コスで高タフネスの守護置けるの偉い。
1コス5枚破壊で出し直す度に進化するのも偉い。5枚って事は最低でも3/8突進で場に出るって事だから、それを1コスで置けるとか頭疑うレベルの性能になれる。
ナテラとかフェアリーで数稼げるデッキならかなり使いやすいカードではなかろうか。
ただなぁ……はぁ。
今弾では大した事しないと思うけど次は分からないなー
対式神は握撃さえ来なければ抑えられるかな?
ガチ化するには対ヴァイディと対守護ビショップ(殴り合いで不利)
あとリノセウス並みのフィニッシャーがいる、現状1コス砕く暇があったらリノセウス回した方がいいし
クラス問わず1コスのカードを参照するから
上手くやれば6ターン頃には体力2桁で置ける
顔を殴れないのが唯一の汚点
1コストの性能じゃない・・・
コントロールエルフで使うカードですね。非常に強力で時間稼ぎ、盤面制圧力が高いので、今以上にリノセウスが暴れるようになる反面、完全に防御用ではあるのが欠点といえば欠点か。
1コスト守護の高体力は期待出来る
メイやウォーターフェアリースピリットシャイン辺り入れると働いてくれそう
ただプリンとか握撃酒呑童子とか厄介なフォロワーも居るから暴れはしなさそう
アマツナーフしないどころか強化ってマ??早いとこナーフなり制限してくれ。
アマツ強化を除けば防御寄りの性能でうれしい。
アンリミアマツならかなりヤバイとりあえず旧メイの枠をこれに変えてやってみます。
握撃プリン必殺あるのでなんとも言えない。
オムニスだったら前後、どっちに投げても強そう。
4枚プレイで破壊耐性なり選択不可なり欲しかったが、そうすると壊れるのでなんとも言えない。
出したり戻したりで進化稼ぎ出来るな(だから何
今のエルフにこのカードの枠あるかなあ。知らんけど。ただ言えるのはこいつ嫌い。相手したくない。
シテンシの剣効くのは幸いだが、ローテだと相当高い体力になりそうやなあ。守護もつくなら割りと辛い。アンリミは警戒しなくても良いかなあ………。
救いは殴ってこないことか、顔面。まあ、差異かな、って感じな気はするけど、まだまし。まあ、レジェンドらしさは感じられんけど、嫌なカードってことで。
以上。
追伸
フェアリー=ドラゴン説。
相手のリーダー攻撃不能で活躍したカードってあったっけ?
コンエルには入らんだろうし、アマツも守護張るくらいならさっさと殴った方がいいと思うけど、どうなんだろう。
竜(エルフ)
アマツの盤面プラン用かな?
アンリミアマツしか触ってないから分からんけど
ナテラも対象ってのはなるほどと思った。自然寄りのコンエルとかも可能性広がリング?
リーダー攻撃不可というデメリットを差し置いてアマツ、特にローテアマツには入りそう