質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営が正しいと感じた瞬間

割と普段から運営のカードデザインやらについてボロクソ言ってますけど、それでも「なるほど。考えてみれば、これは運営が正しいな」と感じる事だってあると思うんですよね。
そういう思い直してみたら運営が正しかったと思った出来事って何かありますか?

ちなみに自分はリマーガのアクセについて。
「一回デッキに返してももう一回引いてきて邪魔になるんだから、何回でもアクセ使えるようにしとけよケチくせぇ」とかボーっと思ってたけど、使ってみたら一回限定にすべきだと思ったよ。
直接召喚で5/5疾走して、セルフバウンスでアクセして守人増やしながら次弾装填。そんな動きを延々やってたらウザすぎる。

これまでの回答一覧 (7)

ZZZ Lv89

根源とルーンのナーフ
当時はそっちかよって思ってたけど、その後の環境見てるとこいつらいたら間違いなくかなりの悪さしてる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    確かに、根源は今考えるとかなりヤバいし、ルーンも便利過ぎるカードだったしねぇ。ただ、根源はその後採用が一切されないレベルにまで落ち込んだのが……。6コスじゃダメ? ……ダメですかそうですか。

白雪ナーフ
当時は確かに強いけどそこじゃなくねって思ってたけど絶対にしてよかった それでも金獅子は暴れたし
こういう先を見越したナーフができるのに何でプセマさんとかいう数弾先を見据えた(笑)カードが出てくるのか

スカリンナーフはガチで有能だと思った

outam Lv233

正直未だに嫌いではあるものの、
「フォロワー版特殊勝利というイメージでデザインした」と聞いて納得はできた。

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、確かに「そういう意図だったのね……」と思いはした。ただ、特殊勝利条件が9コスポン置き? って突っ込みたいんで自分はまだ納得できねぇ……。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    フォロワー版特殊勝利って言われると異形とか開闢の印象

  • 黒い椅子 Lv.75

    ぶっちゃけこんなもんポン置きして顔殴る余裕あるならそりゃ特殊勝利ですよ?

2コス2/2スタッツ強能力持ちの2/1化

どうせ2/2に当たるんだからナーフにならなくね?って思ってた
それなりに使いにくくなってたわごめんなさい

他2件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    奇術師も情報だけだと大して変わらなくねって評価だったけど実際ナーフされたら割と脆くなってたしな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    自分も正直無意味と思ってた。実際、1/3とかに一方取られるのがウザったかったりするんよね。……まぁ、一部はそれでも能力の方弄れやと思った連中もいるけど

  • バビロニア王 Lv.32

    機械カードで1/1フォロワーが出やすかったのも良かったのかな?ここくらいで強能力でも1点で取られる不利を明確に意識した気がする

Lv45

カードデザインについて「運営が正しかった」って言うためには
運営が提示したものをユーザーが否定し代替案を出しその代替案の通りにしたらあほみたいなことになった
このようなことがない限り運営が正しかったなんてならない

あなたの言うリマーガだってアクセラ何回でも打てる仕様だったとしてそんな後半にグルグル回すような展開にまずならないから現状のアクセラの仕様が間違っている可能性だってあるわけだしね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そこまで深く考えずとも「いつもの珍プレーかと思ったら、意外と理に適ってたんやな」みたいに思った経験ある? って話っすよ。主観で良いです主観で。

null Lv111

旧ワルツのスタッツ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×