シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
ゴミゴミのゴミ効果に6とか8とか要求されて発狂してた記憶しかない
サービス開始時にネクロマンス20があったし
6ならザラにあったから8でも違和感無いぞ
強い効果に重いネクロマンスなら付いていいんだよ。
EP回復なら8が妥当だろう。
ネクロマンス使うカードがそもそもデッキにあまり入らないから多少重くても気にならない。酒呑童子に関しちゃネクロマンス効果ありきの性能じゃないから多少重めに設定してるのかも。結局デッキの墓地のたまりやすさに依存するから墓地これだけで何コスト分の効果っていう決まった適正数値はないと思う。
サルナーンにはキレたなぁ(懐古)
次弾でほぼ同じ効果のカード追加したのにも呆れたし、使い物にもならなかったのは草枯れた。
酒呑童子とかソーラみたいなネクロマンスはいいんだよ。6使って2/2したり、4ダメだったり消費が激しい割に効果がしょぼい。ネクロマンスなかったらバニラだし
重くてもその分強ければ全然OK
むしろ重くて強いのがベスト
重くて弱い→ゴミ
軽くて強い→壊れ
軽くて弱い→邪魔
ナーフ後ヘクター8じゃん
重くて弱い、他のクラスがノーコストで同等の効果使ってくる場合がちょいちょいあるのがクソ
ネクロマンス8とかかなり前からあったと思うし、それ以上に重いのはあったからなあ。
とは言え、墓地をテンポロス無しで増やすカードはないのも確かか。コアやミーナ(?)がおるのも確かだが、1ターン無駄にするのと手札が一枚減るのが響いているのかもしんないしなあ。
………それでも8くらいあってもおかしくない程度よりちょっと少ない程度には効果の強さはあると思うけどなあ。ちょっと跳ね上げるだけでやばくなると思うし。
以上。
そんなあなたにミントちゃん
個人的には高速道路や新幹線に金払うようなもんだと思ってる
そう思えば掛かる費用はどうでも良くなる
初期からゴミみたいなコストにゴミみたいなネクロマンス払わされてた記憶しかねーわ
リスクや制約を大きくする代わりにリターンを更に大きくする普通の手法。
その墓地もより隙を見せずより肥やしやすくなっている
デッドリーウィドウ、スカルライダーあたりか