質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロゴールド

死の黒騎士
ネクロマンサー・ゴールド
2/2/2(4/4)

ラストワード 自分のリーダーをX回復。Xは「このフォロワーの攻撃力と同じ値」である。

ファンファーレ エンハンス7 +3/+3して、守護を持つ。相手のフォロワー1体を破壊する。

ソース https://t.co/G9plEm3d81
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (42)

エース Lv103

ハピ豚「!!!」

他1件のコメントを表示
檸檬 Lv87

これ過労死枠でしょ
2/2/2でも使える即時起動カムラとか汎用性の塊過ぎてやばい

退会したユーザー

こういうのでいいんだよ。こういうので

酒呑童子で走らないの良心的やな。

自然ネクロはもちろんハデスネクロにも入れたいフォロワー。妖怪強化では無いのでめっちゃいい。

ここまで面白いネタカードとそこそこ強いカードしか来てない。この調子でたのむぜ。

Hanage Lv23

まーたオクトリスの被害者を増やしていくのか(困惑)
イモータルエレファントで学習したと思ったんですが、そんなことは全く無かったようです。
ローテ落ちしたからと言ってオクトリスを無視して良いわけではない、むしろ強いラスワはアンリミの方が圧倒的に多いんですから、いい加減オクトリスは制限するべきでしょう。

他6件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    今アンリミロイヤル弱いからさぁ…ペインレスロイヤルには入らないし真面目にミッド組んでもオクトリス姐さんは3コス争いから溢れるんだけど…

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ウッキウキで根絶の真似してて草

  • tack Lv.69

    これ奪われてもそんなに嫌な部類じゃないだろ…

  • hiro Lv.50

    エンハ付きじゃないと回復量下がってるやんけ

  • だるな Lv.158

    真似が上手い

  • 天庵様の化身 Lv.170

    本人の別垢かな?(すっとぼけ)

  • 退会したユーザー Lv.107

    こいついつも簒奪されてんな

ネクロはっや

これ普通にハッピッグの上位互換やんな(攻撃下げられなきゃ)
エンハンスも使う機会はありそうだ
環境とデッキによってはクレインと交換で入る可能性はある




…どうでもいいけどアディショナル今のところ男と異形と怪物だけか?

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

けなすほど弱くも無いけど
強すぎィっていうほど強くもない
そこそこやるやんって感じのカード

ネクロは定期的にアグロ絶許カードを出すね。
5回復の5/5守護はなかなか壁性能高そう。

他4件のコメントを表示
  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    そういえば百鬼夜行にいたドクロはなんだったんだろうな…

  • リッチ祭り Lv.156

    火車(ダイマックスの姿)じゃない?

  • outam Lv.233

    守り的にはエリンを思い出す性能。エリンは6/4/6守護3回復+8PPならEP回復だったが、こちらは7/5/5で5回復に加えて1体破壊。インフレしたなぁ…

  • ぼっこぼこ! Lv.12

    次弾に来るんじゃないかな、絶傑にも狂信者シリーズとかいるし

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    というか、シャドバは前後にそういったカードを出す傾向にある。グレアの歪曲とか

なんで2/1じゃないの。
骸トートからするとありがたい回復役ではある

強いじゃん。ネクロのエンハンスって大概が使えないorむしろ邪魔なことが多いんだけどこいつのエンハンスは普通に強力。妖怪ネクロには入らなさそうなデザインなのも高評価。
アンリミだとさすがに使われないか?進化切るならレディ・グレイのほうが強いしエンハンスもさすがにアンリミでは通用しなさそう。

他1件のコメントを表示
  • さく0330 Lv.45

    むしろそのレディグレイの進化でコレ出て来てアグロ爆発させるほうかも…

  • わたがし Lv.106

    確かに対アグロ性能えげつなくなりそう。まあ式神とアマツに無力な時点で勝率は出ないだろうが。

本来2/1な性能なのに、目に見えて酒呑童子の影響くらってんなぁ…って思う。

これは良カード。
妖怪軸にも入れれないことないし、何より汎用性が高い!!!
2.2/1 だったらマジもんの壊れだった。

  • さく0330 Lv.45

    1/2でも2/1でも雪女が泣いて逃げ出しますね…

トート起動までの遅延に最適だなと。コレでローテのデッキタイプ少な過ぎ問題改善して欲しい。

どのクラスも自傷しないクセに何で使いやすい回復ばっかなの?

そんなの食べても美味しくないだろぉぉぉ!

Lv46

2ピックで嫌われそう

紫炎 Lv190

2/2/2ラスワ持ちってだけでそれなりに強い。エンハで除去しながら守護はヤバい。エンハの隙消せるし5点回復も中々。欲を言えば2/1にして欲しかった

エメラダっぽいカムラか

なんか字面だけ見るとヤバそうだけどそこまでヤバく感じないあたり感覚麻痺してきてる気がする

妖怪だとエンハが誓いで下げられないからどうだろう 採用出来なくもないけどこれよりはUB2種積んでてる分岸くん優先して積まれそう

普通に強そう

回復枠のラスワ勢か。
2/2/2の2点回復でも充分だけど、7/5/5守護の確定除去付き5点回復が結構なオーバースペック感ありますねクォレハ……。
まぁでも汎用性クッソ高い有能組だけど、シナジーに関してはあんま無いから、そういうのが優先されるデッキでは採用されにくいかね?

まっ、でもたまにはこういう汎用有能組もなきゃだしな。

ネクロはギンゼツにせよ冥府にせよ、それまでチンタラしてればいいので、これは強いですな。

エンハンスがヤバイ

ハンドバフしたくなる効果
もしかしてヴから歪曲してきた?

というか参照する攻撃力を自分にしたカムラか

対式神等での耐久を重く見るならワンチャン妖怪にも入るか?

レイ Lv95

カムラがラスワで破壊と破壊したやつの攻撃力分回復、こっちはファンファーレで破壊してラスワで5回復。カムラは盤面小粒で当たってラスワ回復させないとか、破壊回避してでかいの出したりしていけるから、両方入れれば小さいのはコイツで大きいのはカムラでいける!?
守護持つところがウザそう

強いけど妖怪では雪女の代わりになることはないかな(疾走つかないから)
アーカス結晶から出てきたときにエンハのこれも一緒にいるときつそう

ワタシハダレダァ…

ゴミ!
って思ったけど他のみんなの評価は高いのな
従者は極度のフェイス脳だった

確かに荒れないし結構な有能枠だし、って感じか
弱い訳では決してないし後攻2ターン目に強いし採用してみるか…

旧カムラに近いな
普通にアグロ防げそう

え、強くない?
スカルクレイン君の枠この子になりかねなくない?(スケを百鬼夜行させれるメリットはあるけど)

最高の遅延カード。5ターン目に闘技場と一緒に出しても余裕でペース挽回できる性能してて好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×