禁約の黒魔術師 ウィッチレジェンド8コスト2/2(4/4)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

禁約の黒魔術師 ウィッチレジェンド8コスト2/2(4/4)

感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (36)

ウミツ Lv222

人のダメージカット潰しておきながらそれかよ奇乳

他15件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    てか普通に考えておかしいだろ、ヴが4ppに進化払って体力下げた後に7pp払ってやっとこさやってる事の簡易版を、土の秘術が使えないのと除去可能ってだけの軽すぎるデメリットで1ppでやんのかよ!?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    比較的安全に復讐に入れるメリットを無視しつつ、秘術を使えないデメリットを軽んじるのは流石にない。デッキ単位での強さを無視しすぎ。確かにこのカードは単体で割とイカれてる効果だと思うけど、アザゼルと直接比較するにはクラス特性に差がありすぎると思う。

  • ウミツ Lv.222

    今の環境考えろよ、復讐も土も使われねえだろ

  • ウミツ Lv.222

    ネット上の言い合いなんてハナから意見変える気奴らのチンパン論争だからこれ以上は言わないが、秘術が使えないのは裏を返せば秘術を使わないデッキの自由枠に入れて永続効果出せるという事を考えてみろ、ノーリスクでだ。

  • Ðust Lv.92

    永続?こいつ自壊するんじゃねーの?

  • ぼっこぼこ! Lv.12

    ダメカ永続じゃないしアザゼルとは違くない?事前に置いてある印の分延長されるだけで素だと1Tで切れるし

  • リンネ Lv.12

    ひょっとして自分の秘術で自分を食うのかコレ…エライぶっ壊れが来たなと思ったが、土デッキの構築がややこしくなりそう

  • じゃこ Lv.92

    土なきゃカウントダウン1だぞこいつ

  • ターンブルブルー Lv.154

    永続じゃないし、ダメカ4と3はかなり違うのだけど

  • §たま§ Lv.48

    カウントダウン付いてるのこれ?結晶1としか書かれてないが…まぁ、秘術軸だと他の秘術ですぐ割ってしまうけど

  • ターンブルブルー Lv.154

    実質カウントダウンってことね ターン開始時の自分の土の秘術で自壊する

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    てか自壊しないと嬉々としてスペブとか土全く関係ない軸がダメカ兼ドロソで採用し始めるぞ

  • ねこにん Lv.94

    自壊って書いてなくない?これよりも前に土があったら秘術発動するだけだと思うんだけど。

  • ターンブルブルー Lv.154

    この画像だとそうともとれるんだけど、withのアディの項目だと自壊する表現になってる

  • 梅ソーダ Lv.95

    1コスポン置き出来るアド損無しのダメージカッター、 蝙蝠系等の大ダメージ飛んでくる環境になったらスペブウィッチでも採用可能レベル

  • 飛鷹 Lv.121

    今まで土の秘術持ちの土の印って自身を印として使えないファンファーレ効果の星見しかなかったし、終了時なら自分を対象に取れる的な?それで秘術は強制発動だからこのカードを土の印として消費するけどこのカード自体はこのカードよりも左に無いから能力発動せずに自壊するってこと?

土喰らいの蝙蝠だけど土ならそこまで強くならんだろという謎の安心感がある

結晶→面白そうやん
ファンファーレバフ→嫌いじゃないな
闇喰らい→あっふーん…(察し)

破壊耐性や選択不可つけてミスリルゴーレム式ビームでフォロワー薙ぎ払う方が面白かったのにねぇ…こういう安直な所がここのデザイナーの悪い所なんよねぇ…

Carpo Lv157

プリコネの反動でアディショナルは硬派バースになりそう

他1件のコメントを表示
. Lv48

これって先に出た土がなくなったら自壊するってことか
要は1コスト1ドロー土破壊数+1ってことやね

優秀なフィニッシャーだけど土ウィッチは8ターンまで持たない気がするな

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    あ、先に出てる土があれば秘術発動じゃなくて問答無用で秘術発動するのか。てっきり秘術軸じゃなきゃ永続ダメカ1ドローのぶっ壊れなのかと思ってた。

ついに土に来てしまったか
いつか来ると思っていた大魔法形式のバーンが

ありがたいことはありがたいけど、結局それを使うしかないのね...
特大バーン系はよく嫌われるからなぁ
疾走バーン環境じゃ残ったフォロワーで殴るなんて甘い考えは捨てないとね

あ、性能はかなり高いと思います
結晶は耐久に必須のダメカット、特に浸食に対抗できるのは強い
そして待望のフィニッシャー、本体+X/+Xのおかげで削りきれなくても圧をかけられる
総じて今の土に足りない要素を補える優秀なカード

結晶がどのくらいの使い勝手なのか実戦じゃないと分かり辛いから難しいなぁ
まぁ本体はいつもの芸がない雑フィニッシャーデザインで草も生えない
マナリアの研究で増やしたのを生姜でコスト下げて後半連発したり面白いことは出来そう
ただ同期にクオンがいるから混沌爺が落ちるまでは微妙そう

全員わかってないね?
この結晶を実験って最高だ!と俺の向くまま風邪を引け。で増やしまくるに決まってるじゃないか...
そもそもマナ研あるから思ったより結晶使いやすそうですし...

でもこれ1枚で土軸はかなり強くなるのでは?
tier5と言わなくてもtier4くらいはワンチャンありそう。

  • Z隊長 Lv.105

    ティア5が4になったところでなー

Ðust Lv92

秘術強化きたあああ

結晶効果1コスでやっていいことじゃないw

他2件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    ※修正版 【結晶能力】 結晶 1;土の印 このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。 自分のターン終了時、カードを1枚引く。 自分のターン開始時、土の秘術 このアミュレットより先に場に出た土の印・アミュレットを破壊した場合、自分のリーダーを1回復。 らしいです

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    自壊するのか!まあそりゃそうか

  • Ðust Lv.92

    多分そう。つまり、左に土がある限りダメージカット+1ドローするって感じかと

土ならなんでもいいから欲しかった。スペル軸レジェンドだったらもうそれはそれは怒ってた

面白いカードではある
これの結晶とインパ、大釜でデッキ回して
マギサ、エラスムス、クラークで打点
本体でフィニッシュってのがメインの勝ち筋になるのかな?

これ結晶のターン開始時って

(1)このカードより先に出た土の印が0枚
→自壊する

(2)このカードより先に出た土の印が1枚
→その印割るだけ

(3)このカードより先に出た土の印が2枚以上
→一番古いの割って1回復

ってことでいいのかな?それとも(2)でも回復する?

他1件のコメントを表示

秘術の数が足りねぇ
後々強くなるやつだぞ

…強くなるよな?

幽樹 Lv26

シャドバの真理を掴んだようなカード

これ自壊する訳だけど、ナテラ専用さんたちで微妙に回収効くのか。
実験って最高だ!さんで0コスダメカや、風が吹くさんで再利用とか。

だからなにができる感しかないが。

Z隊長 Lv105

メディアと同じ道を辿りそう、そして本体7にバフされるまでは見えた。それでも秘術どうなんってレベルだが

結晶能力で先に置かれてる土の印を1点回復、1ドロー、ダメカの効果時間延長に変換する感じか。
んで本体能力は土の印消費が激しい結晶能力を活かすように破壊した土の印の数参照する能力か。
無駄なく纏まっててコンセプトは良い……けど、現状ローテの土の印って足りてたっけ?
あと、後からの追加では変換できないのもややネックそう。

秘術復権の一助になって欲しいけど……まぁ、頑張れ(諦観)

スペブ過多のローテにスペブしない知恵の光がきたってだけでわしゃ満足
1コスで手札回せる事の偉さは使えばわかる…といいなぁ

フォロワーかリーダーにってとこがなぁ。。
対式神とかフォロワーに当たって終わりそうだし、5~6枚割れるかどうかも怪しい。

結晶が破格の効果だけに残念。

pooh3 Lv151

強さと可能性の広さを兼ね備えた良カード。
矛になる本体と盾になる結晶化、結晶を使うのか残すのか、結晶を何時置くのか相手のリーサルを予測するプレイング。
グレートですよコイツは!
長い間苦渋を舐めさせられた我々秘術ファンに、ただの強カード追加ではもはや足りない!
秘術時代を!一心不乱の大秘術時代を!

現状だと土の大量割りがマギサくらいなのがきついところか。思ったような高ダメージは厳しいかも。とはいえ能力上がるし、使徒やクラーク、マギサでアグロや疾走でせめてぶちかませば強いかも

prott Lv25

生姜ロキOTKしますね

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    フォロワーかリーダーを選択するからロキ効果発動しない

  • prott Lv.25

    しばらく使ってねえから記憶からなくなってた!エアプ乙(´;ω;`)

ありがとう…それしか言う言葉がみつからない…

てかすごい効果似てる…似てない??

  • Wiss=Conchurse Lv.5

    秘術民ならみんな考えそうな効果のカードだもんなぁ

Lutou Lv72

強いと思うけど、マギサが絡まないと色々キツいな。

実質自身より早く場に出ている土の数だけカウントダウンなのか。普通に1ドローだけでも強そうだし、インパルスや研究で増やして毎t置いてダメカしつつクラーク等で削って8tに10点超えバーンでリーサルを目指す感じかな。今弾じゃ振るわないかもしれないけど来期に土急増したら環境覇者になってもおかしくない。
それはそうとインパルスゲイル研究でコイツ増産してキャルと合わせてリーサルとるデッキ作ってみたい。

土軸がコントロール推しになりつつあるからフィニッシャーとしては理想的ではあるけど取り巻きがパワー不足気味だから厳しそう。今後に期待としか。

土が足りない…コレに尽きる
ただ効果は面白そうだからアンリミで使う人はいるんじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • リンカー Lv.15

    土は実験さんと自然の突進持ちで増殖できるからなんとかなりそう。 むしろ秘術が足りないのでは……?

  • まったり Lv.94

    ああ、すみません 秘術全般のこと言ってます。 ゲイルエレも基本コスト踏み倒せない秘術だと2コスは結構ロスになりそうですしどうなんですかねぇ

闇喰らいの蝙蝠さん!?

土限定だからあんまり現状打点は稼げないかな?
今後はやばくなるかも

kantan Lv16

折角バーン溜めても、盤面どうしようもなくなってフォロワーに打つ姿が見える見える。

hiro Lv50

ほんとウィッチ優遇だよなネクロの結晶持ちはアレなのにこいつは効果盛りまくってさぁ…

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    てかちゃんと自壊するよな?1コス永続ダメカじゃないよな?

  • ターンブルブルー Lv.154

    当然自壊する泥の人形

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×