【吉報?悲報?】ナーフ&バフ無し(2/20アプデ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【吉報?悲報?】ナーフ&バフ無し(2/20アプデ)

○一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記のカードテキストを変更いたします。

■「相手のリーダーを攻撃不能」を持つカード
・神託の貴族
・バハムート
・呪いのカカシ
・ゴッドバレットゴーレム
・粛清の英雄・メイシア
(引用 https://shadowverse.jp/news/?announce_id=1380)

今回のアプデの感想とか私怨とかどうぞ。

個人的にはストーリー新章が機械でも自然でもないのが少しもやっとする

これまでの回答一覧 (18)

知ってた
ウィッチが簡単にナーフされるわけない

hiro Lv50

ウィッチが環境取ってるとナーフされにくいからなぁ・・・
どれだけ使用率が上がっても勝率が50前半程度だからほんとクソ

どーせ次の新弾発売直前にまとめてナーフするんでしょ?
知ってる。

他3件のコメントを表示
Carpo Lv157

抜き出すところそこじゃ無くね?

Lv46

まだアンリミには制限という希望が、、、
天地侵略編面白そう

他1件のコメントを表示

妥当ですね。今の環境でナーフはまずない。バフがあるかもとは思いましたが、まあアディ来ますし。

ストーリーは絶傑こいこいな感じ。さもなくば神バハをそろそろ作り直して。フィルレイン出ても流石に今さら、文字通り余生を過ごしてるゲームやりたくないし

他1件のコメントを表示
Hana Lv97

ナーフ無しも納得できるけど使ってる側としても狂信者は少しナーフしていいと思う

それよりも進化演出のカット機能ほしい。毎回あのクソクドい演出のせいで時間切れとかマジ腹立つ

まあ内容じゃなくて勝率重視する運営だし、ちょっと勝率に問題あってもアディショナルあるからええやろっていういつもの奴やね
。回ったもん勝ちのゲーム性なら勝率平均的になるのも当然なんだがなあ…
とはいえ何か弄ったら拗れるのも確かだし…うん。せめて研究の制限は欲しかったが。(個人的に今のウィッチがイカれてる最大の要因は偉大な研究で疾走やキャル連打出来る点だと思ってる)

ただせめてバフはクレェ…なんかね、ネメシスとヴァンパイアが結局フィニッシャー貰えないビジョンが見えるの…

「相手のリーダーを攻撃不能」を持つカードってこんなに少なかったっけ…というのが素直な感想

狂信者は触れてほしかったねえ
上振れムーブに拍車をかけてるし、式神の「場を埋めていたら手札からの打点が出にくい」という弱点を補っている

他3件のコメントを表示

何だかんだで、妖怪式神アマツからコンエルが出てアマツ妖怪が消え、自然ドラ守護エイラ進化ロイが上がり妖怪がまた顔をのぞかせ、自然ウィッチや斬尿ネメも活躍できる...みたいな環境変動がずっとあったからカード調整は要らないかなって。

ドロー演出軽量化は実質のAFネメ強化だから許して()

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    今環境バランスだけはいいからなー。下位3クラスとはいわれようもののそれぞれ環境にいないことはないし。ドロー演出がさくさくになるのは嬉しい

アディショナル出ても変わる気がしない。
全く楽しみのないアプデだと思いました

また新しいタイプが出るのかな?確かに不安。

今カードの能力に変更が無いのはいいとして、もし環境がぶっ壊れ場合はアニエスのときみたいな修正してほしいですね。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    式神がこれ以上いくことは無さそうだからぶっ壊すならドラ濃厚。ヴァイディ産廃化して欲しいのでむしろぶっ壊れて(?)新タイプはもうお腹いっぱいだよ~~ッ

アイアロンのBGM変えるってどうしたんやろな

他2件のコメントを表示
くさ Lv11

冗談抜きにクオン消えて欲しかったので少し残念

Ðust Lv92

tier1に4クラスもいるしまあ妥当じゃね

いつものように月末ナーフかな?
アディが今回不遇軸の復権に偏ってるから
アーキタイプごとの勝率を平均に近づけたい
運営の意図を感じる
とは言えUB勢が控えているので、まだ全容は
掴めていないと思う。

退会したユーザー

アンリミドラゴン上方無しとか救いなさすぎ。

他4件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    そろそろゼル君返してあげても許されそう

  • 退会したユーザー Lv.81

    ゼル君ではなくゼル君以外全部かな

  • 退会したユーザー Lv.81

    ローテだけならそんな弄る必要がないとだけ言っておく。けどアンリミ…

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    私怨だけど原初絶許なので…。フルパワーガルミの時代知らないので返しておくんなまし…

  • 退会したユーザー Lv.81

    原初プレイする前に式神展開ggなので…

ナーフないのはまぁ、現環境とアディのこと考えれば当然ではある

ストーリーはまぁ合流するって感じでしょうな

次の弾は新ストーリーの関連かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×