質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ユニオンバースト

肯定的?否定的?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

どちらかと言えば肯定的
ユニオンバーストの条件はそこまで問題ない。無償進化が多いクラスとかそもそもユニオンバーストがないクラスがあるとかで格差が広がっている様に思えるが最早今更。
ただそれが付いているカードの性能がぶっ壊れでユニオンバーストが付くことで更に頭のおかしいカードになっているのが問題。悪いのはユニオンバーストではなく、プリコネのカード。一回全部見直せ

他11件のコメントを表示
  • シュヴァルツアー Lv.6

    ユニバだけ強くても今のインフレしたカードパワーについていけなくなるのは、普通に分かる事だから個人的には、せっかくコラボもしたので今ぐらいでいいかと。

  • そどん Lv.96

    梟が霞んで見えるキョウカとか素で大量上限削っておまけの進化AOE付きのキャルとか1コスルリアなミヤコとか明らかに素の能力の時点でおかしい奴らがいるからそこを見直せって話でしょ 

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    キョウカとかはUBなくても使えるレベルだしな

  • シュヴァルツアー Lv.6

    でもキョウカはスペブすることが主な効果なあたり、クオンや狂信者などのスペブを持つカード次第で変わると思うし、キャルで上限削るといっても、UB無しだと進化しなければ盤面に触られないという弱点も有るので。

  • へぶ Lv.63

    進化したら3点AOEな時点で十分盤面に触れられるものかと思います

  • シュヴァルツアー Lv.6

    体力低いフォロワー並べる方が問題では?少なからずキャルが出てくるターンである6ターン目にすることでは、無いと思います。6ターン目なら、シヴァやヴァイディなど並べることの方が少ないのでは?式神の全除去出が難しいレベルの展開もあります。ネクロならば誓いから低コスト展開はあり得ると思いますが。

  • ポコロフ Lv.77

    6ターン目に大型を0コストで消せる(可能性がある)握撃があるクラスに進化したら3点aoeが出来るカード渡すのはどうかと思いますよ。

  • 福山はさまる Lv.52

    キョウカはユニバもそれ以外も強いうえに3コス3/3、進化5/5っていうスタッツでも恵まれてる時点で言い訳はできない

  • シュヴァルツアー Lv.6

    それでは、他のカードは?プリコネカードに限らず酒呑童子やヴァイディなどのスタッツ、進化時共に恵まれているカードや上振れ最強クラスのアマツ、クオンや汎用性の塊のギンセツなどがあります。個人的にキョウカやミヤコ、イリヤの能力など、ある程度プリコネの性能に合わせた能力とはいえ、今回の代表者の能力やカードパワーに沿ってデザインされたと思っています。なのでこのぐらいにしなければ今回のパックのパワーには、ついていけないと思います。

  • ポコロフ Lv.77

    他のカードの話をするって事は能力が強いっって分かってるって事ですよね?まぁ、比較対象の奴らも大概ですし気持ちも分かりますが、そいつらが許されてるとか誰も言ってない。ナーフされて無いから私怨としか言うしかないだけ。あと代表者の能力に沿ったってどういうこと?キャルちゃんどこにウィッチ要素あるんですか?

  • シュヴァルツアー Lv.6

    書き忘れてましたが流石に全てのプリコネカードが代表者の能力に沿っているとは、思ってません。言葉足らずですみませんでした。

  • みろ Lv.31

    体力3ならキャルに、4なら鬼呼びに取られるから6tに体力5以上を複数展開できるデッキを使えばいいわけか……式神だな!

10ターン目以内なら、デッキからトップで引いてきても発動しないという点で運ゲー要素が緩和されてるのは良いところだと思う。

だからと言って、UB以外の能力欲しさに初手に脳死キープしていいレベルで汎用性を持たせるようでは前述した良い点の意味が無い。

全てのUB持ちはサレンくらいのカードパワーが基準なら肯定。キョウカとかシノブみたいなのは否定。

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    シノブ初手キープ……?

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    それ妖怪ネクロの場合のみで考えてるでしょ?パワーで言えば初手キープして問題レベルで強い。

  • リッチ祭り Lv.156

    いや、後攻+2コスフォロワーかヘリオと一緒でもなけりゃ巻き返せるパワーではないでしょ。UBもコストに対して明確に強いってわけでもないし

肯定的だけど、それがあるならユニバ以外の普通の能力をもう少し弱くするべきなんじゃないかなぁ?って言いたくなる奴らがチラホラいるのだけは不満。

ユニバ自体はいいと思う
ユニバが強すぎるのはダメ

退会したユーザー

ユニオンバースト自体は好きだけど
問題としては
プリコネの能力持ってきてプリコネキャラに与えてるから
今後、新しく追加されていくのかわからないところがね・・・

  • リンカー Lv.15

    プリコネに出張してるアンとグレア辺りはもしかしたらリメイクで持って来るかもしれない

ネメシス定期。

進化トリガーの能力は基本全肯定してる
単純な進化でコストダウンと違って下がりきる前にも使えるから事故を軽減できるデザインなのも〇

ただ、プリコネキャラ専用能力にしたのはなんでなのか
今後も気軽に追加してほしい能力なのに

ユニオンバースト自体のデザインは後攻先行問わず強く使える良システム。

しかしネメシスヴァンパイアにユニオンバースト2人ないことが納得行かない。

Lv46

シャドバの世界観壊してるからやめてほしい

後半にパワーカードになって、先攻有利を解消する
仕組みを内包してるってのは理解できる
問題は別に序盤に出してもテンポロスしてないから
カードパワーがインフレしてるとこ
今後それ基準でカード作るなら納得できるけど
明らかにヴァンプとネメシスが弱いのて
アディでなんとかしてほしい。

肯定的。ただ強いユニバも壊れユニバも弱いユニバも全部10 ってのはちょっとどうなん?原作やってないから、わからないけど。原作では弱いとか強いとか云々抜きにして差別化してほしい。あと全クラス配布と能力の名前変えてまだ追加してほしい。いろいろ思ったけど能力自体は好き

他1件のコメントを表示
  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    そのうち、カード調整(バフ・ナーフ)で値を上げ下げする可能性も

  • ポコロフ Lv.77

    してほしい。必殺技のつもりで実装したならもっと強力にするべしと思う。あまりに強さの格差が違い過ぎる。オマケ程度に考えてるなら本体もUBも有用性が無いカードは悲しい

自分はどちらかと言うと否定的ですかねぇ

エンハンスが泣いてますよほんと…

エクストラWIN(最大HP0)ができなくなるからいらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×