質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンドリの思い出を語ろう

ワンドリ環境ももう少しで終わりなのでワンドリの思い出を語ろう。
<一応出来事まとめ>
リリース直後 倉木ヴァンプが猛威を振るう
ナーフ 初めてレジェンドがナーフされる
ナーフ後 ニュートラルウィッチとアグロヴが台頭
ナーフ ヴァンプとウィッチのカードがナーフ
ナーフ後 様々なデッキが流行った後ニュートラル系に落ち着く

これまでの回答一覧 (16)

獲物発見!イクゾォ!
キュオォォ…
俺に従え!出てこーい!\獲物発見!イクゾォ!/
不思議な世界!素敵な世界!
目覚めなさい…

破 滅 の 果 て に 汝 が 罰 あ り


これがもう2ヶ月前なのか…

他5件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    これはトラウマ これのせいでヴァンプ苦手になった

  • てきとー Lv.182

    ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメットとかいう実質エグゾディア

  • 親愛なる隣人 Lv.17

    実質エグゾディアは草

  • 退会したユーザー Lv.123

    スカビサジェ貴公子リーパーリーパーケルベミミココハウルvsゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメ倉木とかいう異次元の戦い

  • てきとー Lv.182

    託宣ラハブ闘気巫女託宣ゼルボロス進化ジェネシスじゃその勝負の土俵にすら立てないという事実

  • 退会したユーザー Lv.34

    こう見ると、TOG、WLDを乗り切った俺らは勇者なんやなって

退会したユーザー

ヘクターのクソゲー開幕忘れてるゾ

さてはヘクターだなテメー

他1件のコメントを表示

(正)リリース直後 ニューロが一瞬の輝きを見せるが、すぐに倉木に流れる。

他3件のコメントを表示
  • Zaki Lv.17

    終盤 ニューロが今では環境トップ も追加で

  • くろーしす Lv.247

    終盤トップはNビショでしょ。まぁN系に落ち着くって書いてあるし。

  • Zaki Lv.17

    勝率が一位って事でした わかりずらくてすみません

  • くろーしす Lv.247

    勝率は使用率が上がる程50%に近づくから、ニューロが1番勝てていたかは分からない。OK?

「なあリーパーナーフするときに使った文言読み返せや」って思いました。

他1件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    確かに3番を100回ぐらい社員全員で音読して欲しいですね(笑)以下その文章 理由は次の3点です。 1.『ミッドレンジネクロ』『アグロネクロ』のどちらでも、ほぼ3枚編成されていること 2.先攻時に、より有効に働く能力を持っていること 3.能力に対してコストが低く、特にバトル中盤に《シャドウリーパー》が2体場に出ると、バトルの決着が容易となること

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ほぼ全クラスに入るカードアリス

割とずっとヘクター使ってたけど、デーモンイーターのお陰で事故らなくなったし、長期戦にも強くなったから楽しい
正直環境は割とずっとクソだったと思うけど、使ってて楽しいデッキがあって、それが普通に戦える。僕はそれだけでも楽しいと思えたから、WLDは割と好きな環境だった

優勝盾がメルカリで転売
高校生大会、RAGE優勝者が運ゲー発言

退会したユーザー

もはや言葉すら要らない

新カードに指揮官フォロワーがいなかったことです。

運営が謝罪したこと。

3ヶ月みじけぇ…
ゴブリンのことしか覚えてないですねぇ…

昏きとかいうカードのせいでバフォメットがナーフされて、エボルヴ環境からメインで愛用し続けていたミッドレンジヴァンプが環境で使い物にならないレベルまで叩き落された。それだけでも胸糞な環境。

LOLでブラッドミアとガリオをメインで愛用してたのにことごとく別物に改変されて萎えたことを思い出させてくれましたね。

メドゥーサは大好きなので、次環境は期待してます。

Y・U・A Lv330

倉木ヴァンプとか何しれっとヴァンパイアのふりしてんの?
お前もニュートラルや無いか!!

三日天下ロイヤルの事も思いだしてあげて

運営には、出産の殻・精神ジェイス・Time Vaultが禁止・制限になった経緯を勉強しほしい今日このごろ。e-sports目指すなら必須項目だと思うのですがねぇ。

すべてMTGのカードで
出産の殻:汎用カードによる健全な環境の破壊
精神ジェイス:新パックで押さえ込めるという甘い考え
Time Vault:無限追加ターンの悪用と危険性

アリスがこの世界を変えたんじゃない。
KMRがこのアリスを(嫌われ者に)変えたんだってね。

outam Lv233

いろいろ考えたけど、
ことここに至って、思った。

実はアリスは悪い子じゃなかったって。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×