質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ロイヤルクソ弱いやんけ

このデッキ
何が来れば強くなんの?

回復か?

これまでの回答一覧 (11)

盤面使うデッキの中でトップの妖怪ネクロですら自然ドラゴンとかいう糞デッキにボコられてるし、式神ウィッチも持久力あるから、回復よりも攻めのカードが来てほしい。コントロール型は今の蓋環境に合ってない。

6tカゲミツ→7t猛虎が決まれば強いから、具体的には3コストで多面展開できるカードなんかくれば強そう。

SPIN☆ Lv124

進化ロイはおそすぎ
蓋カス共に勝てんて

退会したユーザー

アサシンを如何に活用するかとか序盤にできる限り相手体力を削るかとか、カゲミツの切り時をよく考えるとかしないと勝てないよ。
これらのとこを考慮して使っているプレイヤーなら勝てるし、これらの事を考えてないプレイヤーは勝てない。
つまり脳死で回せないデッキじゃないことをよく理解しよう。
このデッキに欲しいのは、汎用性の高いドロソかなぁ今のところ

pooh3 Lv154

ざっくり言うと、安定してカゲミツで顔を殴れるようになれば良い。
猛虎用に横並べ増やすのも良いけど、カゲミツに潜伏付与や1ターンダメ無効付与するのも手段かな

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    フェンサーちゃんじゃダメなんですか?

  • カリン糖 Lv.10

    カゲミツ潜伏させるカードってあるんか?

  • モクニ Lv.45

    騎士号授与してからアサシンで…

  • pooh3 Lv.154

    フェンサーや闇纏う暗殺者辺りは相性が良い反面カゲミツがいないとお荷物になりがち。騎士号アサシン楽しいけど流石にネタの域を出ないかな。

半端に並べても結局かえされて終わりだし顔詰める能力がなさ過ぎてペコとかやめてツバキとかで詰めに行ったほうが強かった記憶がある。
ゼウスガチャするほど進化するわけでも耐えるわけでもないしさ。

もろりんさんの動画みると
1ターンカゲミツや顔進化厳禁
リオードは顔出しOKとか
クセのあるプレイングした方が強いみたい

プレイングに問題があると思う
進化ロイでグラマス行ってる人もいるし実際勝率がかなり高かったりする

欲しいとすればドローソースかなぁ...躓き引けないと手札枯渇が辛い

相手のクラス、デッキタイプによってマリガン。
これで勝率変わるよね。

悪夢やリザとかのインチキドロソが足りない気がする
でも変にそういうの増やすと陰キャロイヤルとかイージスロイヤルとか強くなっちゃうしねー

.

兵士に選択不可を与えるアミュレット
(ペインレスはナーフ前提)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×