シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
テキスト2倍シャドバを考える(ネタ質問)
デュエマにはテキスト2倍デュエマなる非公式ルールがあります。それは効果にある数字が2倍されるルール。
それをシャドバに当てはめたらどうなるのか。
例えば…
ゾーイはコスト20攻撃力12体力10をデッキに入れ、
ジャバウォックは破壊した数×2のフォロワーを出し、
ローズクイーンは薔薇の二撃なる存在しないカードを加え、
セクヴァンは引いたら消えるだけの意味不明カードに、
アレキサンダーは28回攻撃可能になり、
フォロワー2体か、アミュ2枚かしか消滅させれない消し去るものに手札16枚以上を要求する胎動の魔神…
と中々面白いカード効果になります。
実用性の話をしてしまうと多分-2した挙句、手札10枚引いて10回スペルブーストするドロシーや、2ターン飛ばす超越などが入るスペルブーストが環境取りそうなので、面白い効果になりそうなカードを教えてください。
…環境取りそうな他のデッキがあれば教えてください。
これまでの回答一覧 (25)
4点バーン&4点回復のミミココを2体ずつ出し、進化でランダムな2体に2点飛ばすを付与するケルベロスに震えろ
深紅の抵抗者・ジ
進化前
このフォロワーはEPによる進化ができない。
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが14体以上なら、セカンド・ツー2枚を手札に加える。
進化後
疾走
守護
自分のターン開始時、自分のリーダーとこのフォロワーに2ダメージ。
蒼の反逆者・オクタ
進化前
攻撃時 自分のPPを2回復。
ファンファーレ リペアモード2枚を手札に加える。
進化後
攻撃時 自分のPPを2回復。
進化時 ソニック・エイト2枚を手札に加える。
紫紺の抵抗者・オクタデカ
進化前
ファンファーレと自分のターン終了時、自分の場にマンマル2号がいないなら、マンマル2号2体を出す。いるなら、つかの間の幸福2枚を手札に加える。
進化後
自分のターン終了時、自分の場にマンマル2号がいないなら、マンマル2号2体を出す。いるなら、つかの間の幸福2枚を手札に加える。
ファンファーレ
自分のデッキのコスト14以下のカードすべてを消滅させる。
ようやく、デッキ内の自身の2、3枚目を消滅させて欠点が解消される………
キャルが3連から2連になる
モルディカイとかにんじんとかやられる度に増殖する
酒呑童子で自分のターン中2回攻撃か体力が2のフォロワーに疾走付与
ヘリオでリッチ2体、マリスゴーストが4点疾走して、ラスワで自分のフォロワー2体を+4/0する凶悪バフコンボに震えろ
スピリットシャイン
フェアリー4枚を手札に加える。
自分の場にナテラの大樹があるなら、このターン中にカードをプレイした枚数を+2する。
荒野の休息
自分のリーダーを4回復。
ナテラの大樹2枚を手札に加え、そのコストを0にする。
リノセウス
疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+2/+0する。
スピリットシャイン✕2、荒野の休息✕2、リノセウス✕1で先行4ターン目OTK可能
もう1回がもう2回になるロキやトワイライト姉さんは相方次第でやばそう
超越ロキギガキマとかやばそう
-
たくあん Lv.52
冥府は墓地60必要になりますけど、3ターン目にコア置ければ割となんとかなりそうですね(20増える)。あと自壊が終了時なので冥府発動は7ターン目になってしまう点が残念ですね。7ターン目に発動すればほぼ勝ちですが。というかコア7ターン目でも良いのか。
なんか回答でテキスト二倍を勘違いしてる人がいるけどこれは「テキスト」内の「英数字」を二倍するというのが正式なルールなので新ケルが出すのが二体ずつにはなったりしませんしリーダーの体力やスタッツが2倍になるわけではありません
まあ質問主も間違えてるからしょうがないね...
-
プリズマ@偶像狂信者 Lv.39
それはすみません!テキスト2倍デュエマは実際やったことがないのでボロが出てしまいましたか…。どこらへんが間違えてたかを教えていただけると今後友人とやるとき間違わなそうなのでよろしくお願いします。
-
シンデレラグレイを買え Lv.13
細かいですが薔薇の一撃は漢数字で書かれているので手札に加えるのはちゃんと薔薇の一撃です あと超越は追加の1ターンを行うと書いているわけではなく追加のターンを行うと書いているだけなので2ターンエルことはできません
-
プリズマ@偶像狂信者 Lv.39
超越は完全に確認不足ですね。すみません。ただ、漢数字に関してはDスイッチが当てはまりますが、これは2回逆さまにしないのですか?色々探してみたんですけど、漢数字も2倍にしてるものが多かったのですが…。
リモニウム
機械が破壊されるたびにリモニウム救済を2枚加える。ビショップフォロワーか機械フォロワーのコストを-2する。9枚プレイでイージスゲット。
くっそお得やん笑イージスゲットしにくいけどコスト変わらないみたいやし手札管理さえ気遣えば最強では。
二刀流
自分のフォロワー2体は突進と「2ターンに4回攻撃できる。」を持つ。
2ターンに4回...場に2/2と進化権残すだけで負けで草
個人的な優勝は紫電の黒豹。手札公開でランダムな自分のフォロワー2体を+2/0する。バフされて進化してないフォロワーを2体進化。
こっちでもそんな脅威にはならない気が...
なんだかんだ上振れがやばくて、大量バフが出来るアグロヴァンプとかアグロロイヤル辺りが順当に強そう。
1T 鮮血の花園 2点
2T 一裂き 6点+2点
3T 一裂き+蠢く死霊 6点+2点+2点
これで先3キルですね!
ドロシー超越
ドロシーと超越がスペブで-2になるのですごい速度で加速
知恵が2スペブ
式神がデッキ40枚以下で実質2/6/6+10スペブ
キョウカが実質4スペブ
んで4t目ドロシーで10ドロー+20スペブしてそのまま超越引いたら勝ち
どう考えても式神の召喚が*****なのでウィッチ強すぎる
さすがにカラミティ(災厄)すぎませんかね...?
スペブに間に合うかは知らないけど、ナテラの生成・破壊・ドローが倍になる上、ヴァイディが進化時0コス侵食×2を加えるようになる自然ドラも中々ヤバそう。なんならppブーストも倍だし。
トワイライトクイーンとかロキは面白そう
ギンセツが盤面も増えてる想定なら狐8体出して1体破壊ごとに4点バフ。
進化無しでも5体自壊+酒呑の効果でotkと思ったら疾走付けるには攻撃2か体力2じゃないといけないという罠。あと本体から出した狐は3/3になる。
アクセラは4で2体出すだけ残る(アクセラ10で6体出すけど本体の方がコスト低い)。
あと先1フルパワールネスで1/1/7とかいうバケモノ誕生!
と思ったけど2体ごとに2バフだから先1では最大1/1/3にしかならないのか...
冥府マルドッキオネメシス最強
生命の量産→2枚のコスト-2、6枚加える
機構の解放→2pp回復、2ドロー
乙女→4種選んで4枚づつ加える
ガンナー→2枚加える
製造術→2枚差し込む
差し込む系→4枚差し込む
シオン→+4/4
マルドッキオ→+4/4していき、20以上で全体4ダメ
冥府→60以上の墓場で12ダメージ
考える時間2倍にしてくれません?
テキストだけ二倍ならアンリミはウィッチとネメシスしか生き残れん
ワンチャン旧リノ、ランプドラか
ローテはリモニウムが面白そう エンハンスは無いようなもんだけど一体あたり二枚手札に加えて2コスト下げる
2回スペブ系の天下
-
マンボー Lv.54
ウィッチ以外だったか、問題文最後まで読んでなかったわsorry ファンファーレ 自分の手札にフェアリーが4枚以上あるなら、+2/+2して守護を持つ。8枚以上あるなら、さらに、+2/+2して、必殺を持つ。12枚以上()あるなら、さらに、手札のフェアリーすべては+2/+2されて、疾走を持つ。
土2枚出して2コスト6打点2ドローの真理2枚手札に入れるクラークさんに戦慄しろ
それってスペブコスト-2でドロー二倍って事だろ?
4-5T飛ぶわよ安定って事でOK?…間違いなくクソゲーだな。
テキスト無いから名前2倍にすっか!
ゴブゴブリンリン
やっぱ竜爪で
テキストだけ倍になるんなら6コスト以上のカード使えなくない?
ライフアド16点!盤面に16点バラマキ! ・・・アグロ超越に間に合いますか?