質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AFをTier1に![オリカ注意]

ローテーションのAFはモデスト師匠のおかげで何とかTier4に踏みとどまっているというのが現状...
アンリミテッドでもTier2と言いつつも序盤にAFシオンバフで殴る以外の勝ち筋がほぼ皆無。なんなら7Tメイシアすらターンが回ってこず決まらないという窮境です。

そんなネメシスのAF軸をたった1枚で救ってください!

AFなんか嫌い。興味ゼロ。って人はオススメのスマホアプリでも。

これまでの回答一覧 (12)

神鉄を輸入すれば万事解決

AF捨てろ(無慈悲)
時代は余らせ帯だ

ローテじゃもうAF無理なんじゃないかなー
運営が完全にネメシスの独自システムであるAFを捨てに来てるからね

まさにそれはぁ ドラゴンのランプ軸が本筋なのにディスカードドラゴンに走ってる様な迷走感を感じる!? 
それが【pp余らせネメシス・・・】

1枚で救うならリソース不足周りの悪さが弱点で弱いあとフィニッシャー不足
マキナの再録リメイクでしょ!?
メイシアの様な即死ギミックがいると思う・・・

ちゃんと改善を考えてるならダブルでアディで来るだろうけど
運営は何も考えてないだろうから適当なゴリラくれるよw

楽園 Lv20

AFやディスカはまだいいだろ…
運営にもプレーヤーにも忘れられた毒蛇軸のこともたまには思い出して上げてね…

0マナ
あなたの手札にあるタイプ:アーティファクトを持たないカードをすべてタイプ:アーティファクトに変更する。
エンハンス3 エンシェントアーティファクトを1枚出す。
あなたの手札に加えてさらにデッキのカードを変更する。

4/3/3→5/5
「アクセラレート1:自分のデッキにプライムアーティファクト、レディアントアーティファクト、ミスティックアーティファクトをそれぞれ2枚ずつ加える。その後、カードを1枚引く」
「エンハンス7:このフォロワーはEPを使わずに進化できる」
「進化時:あなたのリーダーは『自分ターン開始時、デッキからランダムなAFフォロワー1体を自分の場に出し破壊する。その後、相手の場にフォロワーがいればランダムなフォロワー1体に。いなければ相手リーダーに破壊したフォロワーのコスト分のダメージを与える』を持つ。この効果は重複しない」

サーチなんかしなくても直接弾にすればええやん! という無茶苦茶設定。
プライム飛ばしまくって盤面埋めようぜ! っていう構想。
まぁ、現環境の速度についていけるかは微妙な気がするけど……。7コスト踏み倒しとは言え、これだとプライム場に出れるの最速6Tだしね。
自分ターン終了時にする……のは、流石にちょっとどうかと思うし。
毎ターン、プチネフティス&援護射撃するリーダー付与とか、俺だったらふざけんなってキレるww

モデストとW砲撃とかやったらきっと楽しい。

加速措置の疾走版

AFプレイで次のリーダーへのダメージ-1付与を永続リーダー付与し、ついでにこのターン終了時残りpp分リーダー回復(1度きり、キッカー方式)するスペルを1コストで。
あと、シオン抜きでも十分戦える。

2コススペル。
プレイしたターン、手札から場に出したフォロワーは破壊されて、元のコスト分のダメージを
相手の場のフォロワー1体、いないなら相手リーダーに与える。

ネメシスのミッションが、面倒なので。

1コススペル
量産、オトメ、解放、加速から、チョイスで一枚手札に加える。
共鳴なら、リーダー付与。
このターン、PPが回復する度、相手の手札の元のコストと異なるカードを、ランダムに一枚捨てる。

2コス2/2(3/3)機械フォロワー
このフォロワーの攻撃力か体力が上昇したなら進化する
進化時。自分の場のAFフォロワー全ては疾走を持つ
5秒で考えた

退会したユーザー

貪欲にいくのなら
オートメーション互換
0コスト スペル
・アナライズアーティファクト
・エンシェントアーティファクト
・ミスティックアーティファクト
・レディアントアーティファクト
-----------------------------------------
チョイスしたカードを2枚ずつデッキに加える
共鳴状態ならさらに1枚ずつ手札に加える。

2コスト スペル
相手のフォロワー一体に3ダメージ
アーティファクト・カードを1枚手札に加える。

1/1/2
ファンファーレ:アナライズアーティファクトを2枚デッキに加える。共鳴状態ならアナライズアーティファクト2枚ではなくアナライズアーティファクト1枚とレディアントアーティファクト1枚をデッキに加える。さらにアナライズアーティファクトを1枚手札に加える。
進化時
アーティファクト・カードを1枚手札に加える。
共鳴状態なら1枚ではなく2枚手札に加える。

これくらいあれば環境席巻できそうではある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×