アンリミテッドグランプリ結果&感想
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミテッドグランプリ結果&感想

いつもあるのにないから

自由に書いてどーぞー

自分は1日目エイラ選択不可能いっぱいエイラで4勝でした

これまでの回答一覧 (39)

豪風リノで5勝でした〜
リリース当初からやってるのにアンリミはランクマ全くやらないし、いつもアンリミグランプリは毎日30ルピ貰うだけのイベントだったけど、初挑戦で5勝出来て嬉しい。

Aグループ行ったらアマツに轢き殺されまくるんだろうなぁ。自分はアマツ嫌いなので使いませんが。

モグラはガチ

アグネクで奇襲気味に5勝しました!!

1戦目アマツ
2戦目クオン
3戦目クオン
4戦目疾走ウィッチ
5戦目疾走ウィッチ

横並べ中にしれーっとプリンを置いておくとダメ無効が剥がされずに放置されたりするので、飢餓をかけてあげると5点パンチが出来てえらい。

5ターン目レイヴンで凶暴化チョイスすると、クオンが丁度守護出してくる辺りのタイミングでマミーメリエン進化+凶暴化で守護無視9点パンチ出来てつよい。

クオンを不意討ちするだけのデッキなので他には微妙そう(
今日は素直に疾走ウィッチで潜ります。

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    飢餓の輝きの使い勝手はどうですか?腐ったりしない?

  • シアン Lv.11

    リーパーとプリンの機嫌次第なとこもあるので多くても2積みだなぁ程度の感触でしたw 腐るリスクもあるのですが、飢餓進化プリンorリーパーで進化可能ターンに一気に7,8点出せるメリットを取った感じです! ただどちらかと言うとマミーメリエン引けてるかが勝負な試合が多かったので、飢餓2の枠をグレモリーや沈黙の詩なんかに差し替える方が安定性はあるかも…?

arakuma Lv34

やっぱりペインレスくんは最強ですね(5勝)
とは言っても星のペインレス守護が完成したのは2回だけ。ほか内訳は、
抜刀ディオネの疾走リーサル、
守護遅延からのレイサム着地、
伝説の目撃者が1名の3本建てでした。

それっぽいフェイドラ即興で組んで1発5勝突破
1リノ
2式神
3アグヴ
4式神
5謎エルフ

イアンとガリュウはフェイスでもやれる顔
フォルテリーサルきもちよかった。

超越クオンでとりあえず4勝はしてきた

ネクロ 後攻
アグロムーブを処理してたら、5ターン目に宴出てきてデスタやって来るのがバレバレだった為、返しでクララ→鬼呼び出して守護2枚作り、顔を保護。
その後処理して新ケルとか出てきたが、色々さばいてたら超越の準備できたので打ち込んで終わり。

ビショ 後攻
ウィルバート構築だったがエイラも搭載されてるはず。中盤余裕あったから4ターン目から凸してると、7ターン目に槍使いとウィルバートの守護4枚貼りだが残り顔2点。コスモブルーフラッシュでトドメ。

エルフ 後攻
アマツ。交通事故起こしたくなかったのでマリガンでクララキープ。その後クララ2枚、鬼呼び、使役、キョウカで顔の保護してると息切れしてくれた。

ウィッチ 後攻
初手、超越2枚とクオン。1ターン目ドローでクオンと知恵の光を確保。おやつ与えないようにこっちはスペブ進める。相手がゴーレムの錬成で虹の輝きのあて先を作ってくれたのも追い風になり、7ターン超越して終わり。

5戦目はまだなので今から行ってくる。
握激にするかスナイプにするかや、ファイチェかモエチュー詰んでペイレ対策するかとか考えること多くて、残りで楽しく調整させてもらおう

なんとか勝てたぁ。

アマツ◯、謎ピショップ◯、庭園ゾーイ◯、リノ◯、自傷×

配信でやってた手前、緊張したけどなんとか勝てた。

極光とレディグレイが偉すぎる

若葉 Lv14

アマツエルフで4勝
負けた4戦目以外はアマツ決めて勝ち
アグロヴァンプが対戦して若干きついと感じた

退会したユーザー

選択不可チェキセラフで4勝!

1.アマツ_〇
2.エイラ_〇
3.ペインレス育成_〇
4.超越クオン_〇
5.アマツ_×

4戦目超越クオンされてなお、セラフで勝ったの嬉しかったなー!
(尚、5戦目はアマツ3連からの4/4フェアリー連打でGG)

エース Lv103

眠いからとりあえず4勝分で、スペル3、自傷アグロ1
今弾でも蝙蝠アグロに変化があって嬉しい、まだ強くなれる

はいはいテンプレテンプレ

Pikumin Lv54

普通のロイヤルではもう無理そうなので対ウィッチ用で何とか4勝

アグロヴァンプ
ウィッチ2
アマツ2
ビショップ

他にウィッチでも挑戦しましたが面子はほぼ変わらず
アンリミテッドがろくでもない環境だと実感できました

SFL以前のカードだけで組んだフェイロで5勝。18分で終了。
相手はドラ、ウィッチ、ロイ、ウィッチ、ヴ。
まぁ、弱いからおすすめはしない。

全敗じゃなかった(

スペブ
アマツ
ペインレスニダス
自傷アグロ
ペインレスパルタクス?


ペインレスにだけ勝っていくスタイル
エイラにも勝てる

何故かtier表から消えているOTKエルフで4勝

一戦目 超越ウィッチ ×
互いに事故る。結果、後7超越クオンで負ける

二戦目 アマツエルフ ○
アマツを2枚出されるものの進化や対空で除去、そのまま17点パンチ。

三、四、五戦目 式神ウィッチ ○
序盤はアグロ気味に削りつつパーツを集め、6ターンを目処に対空や旋風で守護を除去しつつリーサル。

皆もゴキブリ、使おう!




1戦目 アグロヴ(先攻)
ネクロはアグロに強い定期
2戦目 アマツ(先攻)
アマツプラン捨ててアグロしてくれるなら万が一にも負けん
3戦目 超越(後攻)
うんち!w
一応超越見るために信者やら抜いてヘリオとか入れたのに1つも引かないってどういうことやねん
4戦目 守護エイラ(先攻)
ネクロはエイラに強い定期。ゴツメはフォロワー主体のネクロにとって厄介だけど、重い奴は全部プリンにしてやった
5戦目 ウィッチ(先攻)
3戦目とは違ってヘリオちゃんと来てくれて、6T目に場の潜伏リーパーと次ターン出るリッチで勝ち確定した。
5T目に降参されて相手のデッキタイプが確定しなかった

一発通過
アグロヴァンプで4勝

後3アマツにも勝てたし結構やれると思ってきた

PB Lv10

前と同じ豪リノ。
気づいたらグランプリ始まってたので、ペインレスを対策しつつ4勝以上狙えるデッキでこれになった。
グランプリ開始直後は変なデッキが多いなってのが感想。

  • にゃるらとほてぷ Lv.9

    あまつで5勝 ネクロ、自傷ヴ、式神2、コンエル1 ぶんまわりは二回、相手が遅くて助かったのが三回。 自傷ヴのアギトさんにあまつ進化して殴りかかって必殺働かずふぁ?ってなった。

アグロをカモれるクオン超越

くろ Lv23

1戦目 事故気味ペインレス 先行 進化ヴァイディでペインレス処理して案内人達が6Tで殴り倒す
2戦目 妖怪 先行 伐採が捗った
3戦目 自傷 後攻 アクセラティラノ君有能
4戦目 ブローディア入りエイラ 軽減なければ相手顔面に65点入ってた
5戦目 アグロヴ 先行 ライフ1まで減らされたけど回復で凌いでリソース切れで相手リタ

2~4戦目はリントヴルム完成してたけど役立ったのはビショ対面のみだった模様

くさ Lv11

修羅の道を進むことに決めました

アグロネクロでパパっとライス
夜行と霊魂再生積んだややロマン型。

1.式神ウィッチ    後攻 〇 遅え!
2.トイザらスウィッチ 先攻 〇 アンリミで7ターン目は…
3.酒呑型アグロネクロ 先攻 〇 遅え!
4.アマツエルフ    先攻 〇
 こっちも相手もブン回り。先攻でよかった
5.エイラビショ    先攻 〇 遅え!

使用雑感
夜行:ソルコンと違い盤面割らずに済むのはアグロには優しい
   フォロワーしか引けない点は良し悪し
再生:2ターンでへリオ、4ターンでへリオ+リーパーなど
   いい夢が見れる。
   バトキョンは2ターン目に出せないと腐りがち
ミヤコ:バリア強すぎ問題5戦中バリア割ったのはトイザらスのみ
    無視してると不意の飢餓で大ダメージ
    相手にすると理想ムーブが取れないなど厄介

じゃ、明日からまたネタデッキ研鑽すっから…


HIROSAKA Lv76

ミッションついでに3勝出来ればいいやーと思ってた自傷ヴァンプ(オオコウモリピン入)でA進出。

○先攻 自傷ミラー 3tフラウロスは除去されるも他の盤面放置してくれたおかげで4tキル。うーんやばいですね☆
○後攻 式神 アンテロープウォーリアーの効果を勘違いするというプレミorz。まあ相手もそこまで強い動きしていなかったのでなんとか勝ち。
×後攻 式神 手札枯渇。残り5まで削るも手札にはヴァーナレク&突進札のみ。先にクオンされて負け。一裂き来るの1tおせーんだよー泣
○先攻 式神 4、5tフラウロス。5t終了時で相手体力12の自傷12回(蝙蝠準備完了)。そのまま最低限の処理しつつ8tに蝙蝠フィニッシュ!!7tに超越されてたら負けてた。
○後攻 エイラ 悠長に神殿置いてる間に3,4tフラウロス。4t終了時で自傷10の相手残り9。新クルト無かったようで苦し紛れに新エイラ出してくるが、無慈悲にヴァーナレクで処理しながら〆。うーんやばいですね★

このサイトでは向かい風などと評されてる大蝙蝠でフィニッシュ決められたのが大きかった。みんなも使おう!!
・・・まあ入れてもピンか2枚だろうけど(白目

じゃみ Lv204

庭園ドラで4勝。

ゾーイジェネウルズ型からゾーイゼルダゴンに変更したら案外やれて良かった。

アグロイ、負け
フリマッチとは言え3ターン目まで4コスしか来なかったのが無ければワンチャンあったかも。

あとは勝ち
スペブウィッチ
冥府ネクロ
スペブウィッチ
スペブウィッチ

庭園事故もなく、ギリギリな試合もあったけど理想的な動きも出来たので勝てた感じ。冥府ネクロは妖怪絡みだったのでギンセツ出されたらやばかったけど、何故かコア、ララ、ギンセツで守護2体だけで済んだので助かった。

スペブウィッチは庭園とゾーイが間に合えば何とかなる感じ。

身もふたもなくアマツ4勝。
1、超越〇4アマツを返されず3体出して調べで終わり
2、アグヴ〇4アマツ神鉄からのごり押しで終わり
3、ネメシス〇4アマツ神鉄・5アマツから4フェアリーリリィで終わり
4、アマツ×先3アマツでこっちアマツ引けず負け
5、疾走ウィッチ〇先4アマツからごり押しで勝ち

みんなごめんね。
ソリティア楽しいや。
ロイヤルにもエルフにもヴァンプにも遭遇しなかったの偉い

内訳はウィッチ4エイラ1
ウィッチ4戦中3戦は疾走で結構ギリギリの試合多かった

みんな大好き潜伏ロイヤル!で4勝。

1マゼルベインドラゴン〇
4マゼルされるも純真の歌い手が邪魔になりそもそもマゼルベインが発動せず。
2教会ビショップ✕
守護に阻まれまくった。素直にずっとリーサル見えてたので悔しかった。
3超越?ウイッチ〇
クラークとカオスウィザードしか見てないなぁ^^*
4教会ビショップ〇
5Tキルを決め無事勝利。ちょろいもんだぜ。
5自然ドラゴン〇
余裕の6キル。ローテデッキで勝てると思ってるんですかね...

ROGからずっと使ってるがウイッチが魍魎跋扈するせいでえぐいくらい勝てる。森羅咆哮ではAグル3勝だったので今回こそ優勝目指して頑張る。

Lv46

相手後攻
1t知恵ピカ
2t虹の輝き
3t知恵ピカ知恵ピカエンスナ運命運命(ウィッチの初歩的なプレミ笑笑笑笑)
4tキョウカ
この時点でイライラしたのでリタイアしました
しかもd帯にやられました
自分は挨拶無視からの煽りエモすることしかできませんでした
誰か慰めてください

  • Lv.46

    もう当分ペインレスしか握らないと心に誓いました

ウィッチばっかりじゃねーか!!!!! どうすんのこの虹!!!!!! などと憤りながら四勝した。土の魔片や形代を往復させて、一応完全には腐らなかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×