質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

もうバフドラの強化はええて。いや、アクセラ4でケツ1アップじゃバフドラにすら採用されんか。せめて本体から強い奴出せればいいけど言うほど強い奴出せれんからな。

コスト4
ティアマトマグナ
ロマロニア
ブルータルドラゴニュート
炎柱の竜人

コスト2
コーラルシャーク
天威のドラグーン
フィルレイン

うーん。どうせならローウェンサーチしてほしかった感はすごい。バフ軸的には割とガチで嬉しいカード。1枚で盤面展開しつつデッキ圧縮まで…!託宣入れた方が強そうやな。これ追加されると。

せめて本体に突進はつけろよとしか思えんな。出すだけカモにならんか?

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    これは思った。

  • 退会したユーザー Lv.25

    ロマロニアで付けてくれよな!^^ …はぁ。

またオルカか!
いい加減違う海洋生物再録しようよ!

うーん微妙
疾走とコーラルシャーク持ってこれればって感じ。4コスの方はともかく、2コスをコーラルオンリーには流石に出来ないので運が絡む

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アクセラ4も使うならせめてバフ量は1じゃなくて2だと思うんだ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    まあ、バフドラのいくつかある弱点の1つが手札消費の激しさだし、手札消費抑えられると思えば価値は見出せるか?

  • じゃみ Lv.205

    ワンドローあるならワンチャンあったかもね。本体は悪くないと思うんだけど、7コスで5点与えてる間に相手はグリムニルの準備終わってそうなんですよね

これ4コス絞れば7コスで2PP回復してとかできるんか、まぁ面白そうだけど強いかっていうとどうなんだろうな

他1件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    アクセラ微妙だけど割と強いやん

  • じゃみ Lv.205

    1コスバフ、託宣から繋ぐのは割とありかもしれませんね。次ターンで目覚めや2/3バフドローするとかでコーラル引けたら悪くない動きにはなりそう。理想が過ぎるか…

はと Lv58

ファンファーレはシナジー次第ではワンチャンありそうだけどアクセラはどうみてもゴミ

アクセラのオルカはイルカ?

退会したユーザー

直接召喚ではないけどバフしたリソースをデッキから直接呼び出せるってことね
アクセラレートはまあまあで本体からは4コス疾走かラスティナを呼び出し、2コスは上振れれば魚か
上振れて魚呼び出す時点で低コストで魚並べられてないから弱いってのはまあそう

頭いい人は強いデッキ作れそうだけどうーん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    あ、魚じゃなくてデッキバフするやつもいたか。除去としては強いかもだけど、やっぱりバーンがない盤面芸人だからちょっと見劣りするかなあ

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあ2コス4コスの追加次第か

cunt Lv94

バフドラの弱い所何も解決して無さそう、そろそろバフドラ諦めてくれんかな。

vanitas Lv33

なんか最近のカードって面白みねーよなあ

じゃみ Lv205

ただのわがままなんかもしれんけど、バフありきの能力なのに、本体の3/3バニラがやる気無さ過ぎる。

バフされてれば3から4体出せるのは大きいし、ブルータル来たらベルエンなんかも投げれるから、手札無くなりがちなバフドラとは相性が良いと思う。

ただ、結局打点に繋がるのが4コスで炎柱かブルータル出せた時だけなので、並べましたが何か?で終わりそう感が物凄い。

新弾で価値のある2コス、4コスのバフ先が出て来ればワンチャンありそうだけど、結構な壊れでもない限りはバフドラはオワコンだと思う。

盤面デッキが死んでるこの環境下でこの能力はないわ。ガンダ、レジーがいなくなって打点が下がるんだからそこの補強若しくはデッキと手札両方にバフするみたいな安定度を上げるカードが欲しかった。

これはバフドラ、完全に死んだかな?

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    ガンダコウザが落ちるのは次のはず。

  • ドラクロ Lv.32

    あれ?マジで?あいつ乗り物性能なのにレヴィールじゃなかったのかw

さめ Lv118

ケツドラならまぁ候補にはなる程度だけど、ランプ性能落ちがちなケツドラで本体7コストは悠長すぎるかなぁ、アクセラも今のカードパワーならカード1枚引いてもよくね?て感じがする、というか仮に引いても2/2が2体は隙が大きすぎて微妙だしそもそも打点に直結しにくいから隙を晒してまでやる価値が薄い…。
望み薄だが他の相性良さげなカードとの兼ね合い次第でワンチャンあるかどうかかな。

simu Lv62

デッキバフ軸ってだけで強くないってわかる。

3パックの金虹の半分デッキバフにしても環境取れないんだしもう諦めてグッドスタッフカード配ってくれ。

現状だと4コス疾走を召喚するためのカードだろうか? 2コスでシャークやドラグーンも出せるから、まぁぼちぼち安定狙いのカードという感じか。
アクセラはあんまり使わないかと。強いかはカード次第なのでまだ良くわからない。

pooh3 Lv152

アクセラはイラナイ子。
例えば1体に疾走、もう1体に守護をつけるとかだったらアリかもだが、オルカ2体に棒立ちされても弱すぎる。

本体は上振れたらかなり強い。
2コスは絞るの難しいが、バフドラの4コスは優秀なのが多いから期待値がデカイ。
でもバフ前に引いたら…竜闘志ちゃんコレ捨てといて。

  • じゃみ Lv.205

    これ見て思ったけどアクセラはネメシスの運命への反逆(ユアンの憤怒)以下やん…AF破壊カウント2(しかも累積)、守護、3点突進…何世代前のカードに負けてるんや…本体ありきにしてももう少しなんとかならんもんか…

eighter Lv59

ヨワシ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×