質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイア 新レジェンド

新規カード情報
享楽の支配人見るテオ
カードの種類信者タイプ -
クラスヴァンパイアレア度レジェンド
進化前5 5
出撃享楽の支配人見るテオを除いて、デッキに重複しているカードがない場合は、他のフォロワー全てに5ダメージ
次に、私のリーダーには、以下の能力を付与する
「私のターンの終了に魔道装甲車かを召喚して、享楽の支配人見るテオを除くフォロワーカード1枚をランダムにデッキから場に出す。この効果を2回発動」(重複不可)
進化後7 7

参照
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/810204?fromList=true&tab=notice

これまでの回答一覧 (31)

翻訳してる人いたので一応

シャドバ 新カード
ヴァンプ レジェンド
7/5/5→7/7
1. ファンファーレ 自分のデッキに重複するカード(このカードを除く)がないなら、他のフォロワーすべてに5ダメージ
2. その後、リーダーは下の能力持つ(重複不可)
-a,魔導装甲車1枚を出す
-b,このフォロワーを以外のフォロワーをランダムに1枚デッキから出す
-自分のターン終了時にa,bを2回行う

貴重なレジェ枠によくこんなつまらんカード入れられたもんだな

こういうのはニュートラルにしろよ

他4件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    というか今のヴァンプってハイランダー一番向かないクラスなんじゃ。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    渇望、狂乱、復讐のコンボ前提の軸が複数だからね…強いていうなら渇望がハイランダー向きか?

  • 福山はさまる Lv.52

    マゼルベインがいたときに使われてなかったクラスの中に入ってたもんなぁ~ヴァンプ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    マゼルベインヴァンプは(玉座の為だけに)組まれてたで…

  • 防人 Lv.126

    マゼルベインヴァンプ、単体の性能と合わさって弱くないんだけどなあ。勿論ドラゴンに比べれば見劣りするけど。

退会したユーザー

ハイランダーは草

うん Lv23

効果としては面白いが既存の軸を疎かにして欲しくない
狂乱復讐渇望それらをきっちり充実させてくれ。
特に復讐に関してはユリウスアザゼル落ちるんやからこんなカードでレジェンド枠つぶしてる場合ではないと思うのだけれど

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ついでにセクヴも落ちるから、このままだと復讐ヴァンプというカテゴリーが完全に無くなることになりますね。抵抗とかみたいにひょこっと思い出したかのようにおまけで付いてる程度だけになりそう。もうクラス選択時の説明文を変更した方がいいんじゃないかと。

今回ストーリー3勢力だから後1,2クラスにハイランダーカード追加されそう
AOEと展開を両方できるのは絶対強い(確信)
最近カードパワーが上がってるから割と戦えそうではあるけどVECのgmどものせいでデッキ構築が少し制限されてるから今回は多分暴れない
本領出すのはVECが落ちてからだと思う
後ニュートラルにピンで入れられるハイランダーカードが来ればありがたいなと感じた

Mr.FM Lv44

ハイランダー要求するだけあって流石に強力な効果だけど7コストは遅くない?

他4件のコメントを表示
  • 福山はさまる Lv.52

    エンド時に+1/+3守護2体作り出すことを考えると5か6でやられたら出てくるものによっては詰みに近い気がする

  • 福山はさまる Lv.52

    なので7は遅い気がするけど適正なのかも

  • Mr.FM Lv.44

    そりゃ5か6だったら強すぎるよね。今のヴァンパイアでハイランダー組もうとすると自傷するカードは入ると思うけど、狂乱や自然が絡まない回復が少ないからハイランダーで体力保ちながら7ターン目まで耐えられるのかが気になる。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    概ね同意。構築制限なしなら7でも普通に強そうだけどキッツイ制限抱えつつ耐久するのは難しそう

  • 福山はさまる Lv.52

    ストーリーキャラくさいのにハイランダーの効果とか補助のしようが思いつかないの悲しいなぁ

マゼルベインの親戚?
毎ターンフォロワー2体を+1/+3守護持ちで出せるのやばいな
書き方的にコスト制限もないし低コススペルで固めて高コスフォロワー絞れば盤面えげつないぞ

ゴン Lv11

ハイランダーだから安定しなさそうで流石に微妙かと思うけど、案外環境入ったら意外と強いみたいになりそうで分からない。
マゼルも事前評価「ハイランダーは難しい」「微妙」みたいな意見が多かったけど、結局強かったから、なんとも言えない。

効果を活かしきるとするなら、マゼルベインすらもデッキに1枚しか入れられないんでしょ?

流石にネタカードっぽい

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    いや、これ真のネタ要素はハイランダーじゃなくてプルソンとの組み合わせか。プルソン軸なら自然とデッキに入れるカードも高コストが多くなる

既存の軸強化しない流れいいゾ~これ

突然のハイランダー推しは戸惑いしかないな…

にし Lv50

クラスのレジェにおもちゃ刷るな

カードプール見てきたけどわりといい感じに組めそう。
渇望自然中心に組めばこいつ自体も引き込みやすいし、アグロムーブも狙いやすい。

効果自体は強いけどまた安定しなさそうだなぁ
何かしら耐性付与でも無いってのも気になる

Uzak Lv224

せっかくネフティス来たんだからネクロだったらよかったのに

と思った

今更誰がハイランダーなんか望んでるんだ?まぁとりあえず使ってみるけど。

真面目に使おうとすると、ターン終了時に出てきてまともに強いのがスパイダーユリウス(倉木)辺りしかいない。
コストは極端に高くは無いから着地は出来そうだけど、そもそも場を4つ必要なのも使い辛そう。地味に自然と相性悪い。
そしてデッキから呼び出す癖にハイランダーだから、まともなフォロワーが出ない可能性も高い。指輪欲しい。

…ネタかなぁ。魔道装甲車がまだ未知数だからそれ次第だろうか。

時代の差とは言え、マゼルベインが泣きそう。
片や、さらに場にフォロワー1体の条件を満たしてランダム版ルーンの貫き&+2/+2。
片や、二体直接召喚&+1/+3守護付与。

……うーん、落差が酷い。
まぁ、こっちは7コスだけどさ。でも、マゼルベインも元々6コスだったしな……。
あとはニュートラルとヴァンプの違いも響きそうか。マゼル登場時は他に使えるデッキがないクラスがマゼルハイランダーやったりしてたけど、ヴァンプ固定だとそういう事もなさそうだしね……。
一応、効果自体は非常に強力だとは思うけど。
ただ、そもそもハイランダーに懐疑派なんでね。あんまり好きなタイプじゃないなぁ。

これを見るとナハトナハトがヴァンプだったら、お互いのデッキをハイランダーに圧縮してきそうだなって妄想した

konya Lv15

ヴァンプはドローソースが多く、ブロンズやシルバーには単体でも機能するカードが多いクラスなので案外ハンランダーデッキを組めそうな気はしますが、
ハイランダーにすることによる様々なデメリットと釣り合うくらいのパワーかどうかが怪しいですね。

他のカード次第ですが、遊びに使う分には面白そうというのが今のところの感想です。

ヴでハイランダー擦るならマゼルもヴで擦っとけ

AOEだけハイランダー要求で、リーダー付与は制限無しなら色々考えられそう
そうじゃないと流石に無理

唯我の絶傑じゃん

ポセイドンみてぇだな

HNto-me- Lv63

ハイランダーかぁ。
こいつを安定して手札に加えられるなら結構やれそうに見える。自傷自然ハイランダーとか組んでみるかね。

退会したユーザー

つまり、デッキの中身の被ってるカードを全部消滅させるカードが来るんですね。

来るよね?

ウミツ Lv222

倉木がいる時に出せ

  • ウミツ Lv.222

    小生特殊デッキならハイランダーよりタワーがやりたいです。

稲妻とやってる人的なカード頂戴

退会したユーザー

カップヘッドみたいな感じのイラストめっちゃ好きだわ
ハイランダーとはいえ踏み倒しもできるし結構強そう
枠潰しだけではないくらいの性能はしてると思う

『出撃享楽の支配人見るテオを除いて、デッキに重複しているカードがない場合』

えっ、まさかのマゼルベイン要素?w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×