嫌いなデッキ3つ上げれば愛用デッキが分かる説第二弾
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv46

嫌いなデッキ3つ上げれば愛用デッキが分かる説第二弾

過去のQ&Aの回答数ランキングの上位にあって面白そうだったので
ルール
①回答者はまず3つ嫌いなデッキを上げる
②愛用デッキが分かったらコメントでそのデッキを答える
③正解の正否は回答者が答える
④アンリミだとデッキの種類が多いのでローテでお願いします

これまでの回答一覧 (28)

妖怪ネクロ、ネメシス全般、守護エイラビショ

他23件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    レヴィオンか進化ロイヤル

  • Lv.46

    式神ウイッチ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    二人とも違います。ヒントとしては、ネメは2コスのアイツが入っていなければむしろ狩りやすいデッキです。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ミュニエで能力消されるのが厄介と予想。隠キャロイかトートネクロと予想

  • Lv.46

    選択不可ドラゴン

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    インテライアさん着眼点はあってますがデッキが違います。選択不可ドラでもないです。2つ目のヒントは、守護エイラに中盤で高スタッツ出されるとムーブ崩れるので嫌いなことです。

  • Lv.46

    機械ネクロ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    機械ネクロでもないです。 追加ヒントとしては、魔道具相手も嫌いです。適度に盤面並べてくれる相手がかなり狩りやすいです。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    さらに追加すると、純正陰キャロイは守護エイラより嫌いですが、最近はカゲミツ等で進化入りのアグロ寄せが多いのでバズーカピン刺ししている自分としては楽になったのでランクインしてないだけです。

  • Lv.46

    天海の門デッキ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ちがいますね。withのtierランキングに入っているデッキです。

  • Lv.46

    やばい全くわからん

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    マッチングでエルフ対面だとガッツポーズしてます。豪リノは辛いですが残りはほぼ楽勝になる部類です。特にアマツとコンエルにはここ何週間か負けてないです。

  • Lv.46

    ヨウカイネクロ?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    違います。ミュニエが大嫌いということを考えるとわかりやすいのではないかと。

  • Lv.46

    守護ビショップ?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    違います。ミュニエ進化が特に困ります。デッキ回らなくなるので。

  • Lv.46

    アーティファクト

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    特大ヒント。現在tier2です

  • Lv.46

    自然ドラゴン

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    惜しい。

  • Lv.46

    自然w

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    正解です。後4tミュニエ進化でナテラ消されると生成札また引かない限りデッキが回らないのでめちゃくちゃ嫌いです。カウント制の癖してナテラ生成札数はニュートラル入れて4種しかないんで一度消されると立て直せないこと多いんですよ。

  • Lv.46

    ドラゴンは結構ナテラナテラしてると思ってたんですけど案外苦労してたんですね

豪風リノ
アマツ
自然ドラ

他10件のコメントを表示

式神ウィッチ
魔道具ウィッチ
その他のスペルウィッチ

他4件のコメントを表示

1,自然ウイッチ
2,機械ヴァンパイア
3,魔道具専門店ウイッチ

ガチではない。

他24件のコメントを表示

式神
妖怪
自然ウィッチ

実質ヒントが自然ウィッチだけっていう

他25件のコメントを表示

式神
自然ウィッチ
自然ドラゴン

他1件のコメントを表示

魔道具専門店ウィッチ
式神ウィッチ
妖怪ネクロ

他9件のコメントを表示
  • Lv.46

    自然ウイッチ

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    進化ロイ

  • 紫瓢箪 Lv.24

    二つとも違います ヒントとしてはこの中で一番嫌いなのは魔道具ウィッチ 自分が採用してるカードが対魔道具戦でキツすぎる

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    コントロールエルフ?

  • Lv.46

    ペインレス?

  • 紫瓢箪 Lv.24

    まだ違います、ちなみに魔道具に相性悪いって言っているカードはここのテンプレにははいってないです プロリーグには入ってましたけど

  • Lv.46

    インキャ?

  • 紫瓢箪 Lv.24

    ヒント、そのカードを出すと魔道具専門店はどう転んでも利益しか得ない・・・と言うか最悪出した直後に負ける

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    天界ドラ、ネメ使いかな?そうでなければ自傷や復讐ヴァンプ。天界の門かアザゼルと見た。

  • 紫瓢箪 Lv.24

    天界ネメ、正解です 天界出した後専門店のコスト下がってたときは顔色真っ青

退会したユーザー

アンリミですが、
・アグロ
・ワルツ入りロイヤル
・ミュニエ、パペットボックス入りネメ

他2件のコメントを表示

自然ドラ
自然ネクロ
リオード

他11件のコメントを表示

アンリミで行きます(本文無視)
一つ目
超越
アマツ
教会
二つ目
エイラ
教会
AF

他14件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

1、リオードロイヤル
2、コントロールエルフ
3、自然ドラゴン
我ながら難しすぎるのでヒントを二つほど
1、相性とか関係無いのも混ざってます。
2、意地悪問題になってしまったすまぬ

他11件のコメントを表示
  • Lv.46

    式神

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    妖怪ネクロ

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    進化ロイヤル(適当)

  • Z隊長 Lv.105

    違いますね、一つ補足とゆうか勘違いしとるかも最初に上げる嫌いなデッキって、好きなデッキ使ってる時対面すると嫌って意味であってますよね❓そうじゃなければ俺の書き方が悪いので

  • Lv.46

    そこは問題ないですね

  • Lv.46

    地味にミラーが嫌でリオードロイヤル

  • Z隊長 Lv.105

    あとコントロールエルフはリノセウス型ね書き忘れた純正リノエルフなんて今の環境いないからコンエルにしてしまった。

  • Z隊長 Lv.105

    質問主さん正解では無いけどカスってます

  • Lv.46

    自然ドラゴン

  • Z隊長 Lv.105

    当たり

  • Z隊長 Lv.105

    ミラーのヴァイディ引けない率やばすぎてなぜだろう

  • Lv.46

    シャドバアルアルですね 相手の引き率の高さが異常

隠キャロイ
コンエル
自然ドラ

VECアンリミ環境の時はこいつらが嫌いだった
エイラ
ナーフ前都市ビショ
ゼルダゴン


他11件のコメントを表示

①妖怪ネクロ
②式神ウィッチ
③自然ドラ

総じて蓋デッキやppちょろまかしが嫌いです。

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

自然ドラゴン
潜伏ロイヤル
アマツエルフ

他6件のコメントを表示
  • Lv.46

    式神ウイッチ

  • Lv.46

    じゃなくてコントロールエルフ

  • 退会したユーザー Lv.15

    コントロールエルフは使ってみたいけど高くて手を出せない…

  • 退会したユーザー Lv.15

    ので不正解です

  • Lv.46

    コントロールネメシス

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自然ウィッチ

  • 退会したユーザー Lv.15

    らぎあくるすさん正解です

新リノ
エイラ
守護ビショ

他10件のコメントを表示

ローテ
自然ドラゴン、自然ウィッチ、自然ネクロ

ついでにアンリミも(ルール無視)
超越、庭園ドラゴン、AFネメシス

他29件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    下はスパルタクスですな。上は…除去が裏目になる…妖怪かな?

  • filenewarm Lv.104

    どっちも違いますねぇ。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    妖怪とクオンが無いという事はこの2つに強くでれる。隠キャロイorコンエル アグロでは無さそう…自傷かなぁ

  • Lv.46

    うえがコントロールネメ下がヘクター

  • filenewarm Lv.104

    どれも違いますね。

  • filenewarm Lv.104

    ちなみに上ですけど、第4位は式神ウィッチです。

  • Lv.46

    上進化ロイヤル下エイラ

  • filenewarm Lv.104

    違いますね

  • Lv.46

    上機械ネクロ 下リントヴルム

  • filenewarm Lv.104

    上は違います。下はまあ正解っちゃ正解かぁ…。ここでの正解には設定していませんでしたが、これも正解の1つですね。

  • Lv.46

    ヒントください

  • filenewarm Lv.104

    ローテの方ですが、今のtier表には載ってないデッキです。アンリミの方は載ってます。

  • Lv.46

    機械ヴァンプ ランプ

  • filenewarm Lv.104

    ×○ですね!

  • Lv.46

    自然ヴァンプ

  • filenewarm Lv.104

    違いますねぇ。ちょいと意地悪な問題なのかも

  • Lv.46

    自然ドラゴン

  • filenewarm Lv.104

    近い!

  • Lv.46

    選択不可ドラゴン

  • filenewarm Lv.104

    そこまで捻くれたデッキは使いませんねぇ…

  • Lv.46

    財宝ドラゴン

  • filenewarm Lv.104

    違いますね

  • Lv.46

    クラスはドラゴン?

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    フェイドラ

  • filenewarm Lv.104

    クラスはドラゴンで合ってますよ。フェイドラでもないです(もう候補はかなり絞れているのでは…)

  • Lv.46

    サタンドラゴン

  • filenewarm Lv.104

    一番近くなった!もうほとんど正解みたいなものですね

  • Lv.46

    ランプ

  • filenewarm Lv.104

    正解です!最近自然抜きランプにハマっています。ギンセツとコンエルに逆立ちしても勝てないのがキツ過ぎますが…。

  • Lv.46

    長い戦いだった笑笑

進化ロイヤル
自然ドラ
アマツ

他2件のコメントを表示

自然ウィッチ
自然ドラゴン
キャル入り式神

他1件のコメントを表示
SPIN☆ Lv123

式神
自然ウィッチ
自然ドラゴン

他3件のコメントを表示

潜伏ロイヤル
アグロヴァンプ
アグロ気味のムニャとか入ってる守護ビショ

他8件のコメントを表示

1 コントロールエルフ
2 コントロールネメシス
3 守護ビショップ

他6件のコメントを表示

①アマツ
②リノセウス
③式神

他2件のコメントを表示

アマツ
ゴキブリ関連全般
ヴァイディ

他1件のコメントを表示

自然ウィッチ、自然ドラ、式神ウィッチ

他1件のコメントを表示

キャル入り自然ウィッチ
自然ドラゴン
メイシア入りネメシス

他1件のコメントを表示
  • Lv.46

    蓋が苦手、すなわちコントロール。よってコントロールエルフとみた

  • 黒い椅子 Lv.75

    YESまあ、いろんなところでそうかいってからなぁ

1.エイラビショ
2.ペインレス不敗ロイヤル
3.妖 怪 ネ ク ロ←1番嫌い

他5件のコメントを表示

エイラ
コンエル
妖怪ネクロ

他2件のコメントを表示
  • Lv.46

    式神

  • 神社.pdf Lv.145

    ランクマ式神で回してるし正解でいいか。アマツのつもりだった(ただ単に回復が嫌いというのもあるけど)

  • Lv.46

    確かにアマツ きつそう

1.自然ドラ
2.妖怪
3.コンネメ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×