質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

尋ね人

ランクマで進化エルフ使ってる時に見たのですが、機械ネメシスにカルラ闘技場組み合わせたデッキを使ってる方がいました。相手のライブラリアウト寸前で勝ったので出たカードを思い出しつつデッキを実際組んで回して見たのですが、まあやはりというべきか弱いデッキだったのですが非常に使ってて面白いデッキでした。そこでどっかのyoutuberの方が紹介でもしてたのかなと思い動画とかを探してみましたが見つかりませんでした。Twitterとかはあまりわからないので、もしこんな感じのデッキを紹介してる方を知ってましたら是非教えて欲しいです。その方が作ってるデッキを参考にさせていただきたいからです。是非よろしくお願いします。(知らねーよって方はランクマで見かけた珍デッキでも)

これまでの回答一覧 (4)

同じ考えの変態がいて草。ベルフォメットとかいう無能はマグジャ消すから入れない方がいいかも

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    ガチ運用ならそっちの方が良さげですね。ただ、ベルフォメットのトークンフォロワーを使うことにこのデッキの楽しさが詰まっていると思うのでやはりネタデッカーの視点からするとベルフォメットは入れたいものです。あのクソ雑魚アレークトもメガマンマルも闘技場で突進してくれるので意外とベルフォメットも噛み合ってるんですよね。

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    でもマグジャのほうが強い

もしかして

スキンがネクサス
開幕フフフ…
マスターランク

だったりしね?
おや?

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    デッキの半数以上がレジェンドというぶっ壊れデッキ!

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    スキンは残念ながらオーキスでした。ですが違いが2種しかないあたりかなりそっくりですね。自分で考えたのですか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    せやで。余らせ隊と相性いいのないかなーと模索して作ってた

さめ Lv118

PP余らせ闘技の派生かな。
闘技とペネトレイトの組み合わせが強いもんで余った枠を割と自由に出来るから謎派生が産まれたって感じ。有名な配信者は一通り目を通すけど、有名どこでネタにガチな「かものはし」や「マグロヘッド」も機械タッチはやってなかったはず…。
完全なレシピの復元には協力出来ないけど、要は闘技+PP余+ペネトレイト、が強いから盤面優位を取りつつリーサルまでの道筋、主にフィニッシャーを決めて組めばよいかと。
つまらないフィニッシャーにはなるけどメイシアあたりは機械系と相性も悪くないですし、単純に闘技バフされたティシポネーやメガイラみたいな巨大スタッツは今の環境じゃウィッチネクロ以外じゃ対処厳しいのも強み、で、そのウィッチネクロが環境に蔓延ってるのが弱味…

退会したユーザー

このサイトのコントロールネメシスのコメント欄にそんなデッキを貼ってる人がいた気がする。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    確かにありました。ただ、貼ったのが12月29日で割と最近ではないのと、似て非なる構築のような気もします。まあ調整した結果という可能性もあるのでありえない話ではないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×