てか皆スペブがとか言ってるけどいいの思いついた!?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

てか皆スペブがとか言ってるけどいいの思いついた!?

スペブカードを上限をつけろ下限をつけろは最もだと思います

なら
レジェンドフィニッシュ系カード以外下がらないにしてはどうですか?


握撃とか0になるからおかしいし
他のレジェンド以外のカードはスペブで能力が強化されるだけ
それだけで十分じゃないですか?

握撃などは3コストぐらいにして

これまでの回答一覧 (15)

正直ウィッチ使ってる側からしたら0コス握撃とか0コススペルがあるからスペルブーストは楽しいんだけどな

退会したユーザー

スペブで能力が強化されるというがどのように強化すればいいかがかなり難しいと思う。

なので1コスまでしか下がらないにすればいいよ、0ppで動かれるのが糞ゲーすぎたので。

まあ悪撃に関しては元のコストも12くらいでいいけどね。

他4件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    基本的にコストダウンスペブは適正コスト+1〜3コスト(打点に直結するのは4コスト相当)なのに握撃12はコスパ悪すぎる。12なら少なくとも8~9コスト相当の効果が必要。 私怨混ざりすぎ。

  • リッチ祭り Lv.156

    なお、鬼呼びとキマイラ

  • 退会したユーザー Lv.74

    とはいえ悪撃はベーシックカードでやっていい性能を超えすぎてるから少なくとも10コスで下限1コスでいいと思いますね。スペブも以前より簡単にできすぎてしまってるので。

  • 退会したユーザー Lv.81

    握撃は導きとは違って無条件で打てるわけじゃないから許したげて

  • 退会したユーザー Lv.74

    いや、許せないでしょフォロワー出さないというのは対策とは言えないし。ウィッチだけベーシックのくせに壊れすぎてるし、他のクラスのベーシックカード並みの性能に落としていただきたいなと感じるので。

PT Lv43

フィニッシャーにコストダウン付けるのは絶対にやめて
どんなカードを想定してるのか知らんけど早ければ早いほど強いのがフィニッシャーだしコストガンガン下げて複数出されたらそれこそ止めようがない。あれだけ叩かれてる超越ですら単体ではフィニッシャーとして機能しないのに

握撃とか狂信者が0コストになるのは強いけど問題はそこじゃなく、そうしてコスト下がったカードを連発しても手札枚数を維持できる異様なまでのカード供給力が問題なのよ。一度の除去・展開の盤面返しで手札枯渇してくれるなら大した問題にはならない

飛鷹 Lv121

銅銀金虹の色分けで能力対象を分けるとかそれこそクソゲーでしかないぞ
下限もいらない
そもそもフォロワーにファンファーレやラストワードでスペブつけるのが良くないしスペブデッキをフォロワー主体にさせたのが一番の間違い
フォロワーでテンポを取ることの価値を甘く見過ぎ
コストダウン疾走も良くない
ただスペルでスペルのコストを下げてどんどんつなげていくというのはDCGらしさやスペルという使い切りのカード同士のシナジーによる爆発力と非常に魅力的
一切フォロワーが入らないカードプールにとまでは言わないが少なくともキョウカやクオンはやりすぎ

序盤弱め、スペブ回せない事故のリスクを慢性的に抱えたデッキから中盤以降の爆発力を奪ったらそれただの紙束なんすよ
スペブが壊れる大抵の原因はスペブされる側じゃなくてする側が頭おかしいことになることだし、いじるならそっちがベター

最低でもPP1は払ってくれればいいから下限1つければ解決

Patra Lv11

もうコストダウンの疾走じゃなければなんでもいいよ

SPIN☆ Lv124

炎の握撃とかいうゴミは禁止にしろ

退会したユーザー

PP回復をカラト方式にすれば大分マシになると思う。
例)炎の握撃 コスト8 スペルブーストX PPをX回復(Xの上限は8)
クオン、超越は究極召喚方式でスペブ量に応じて効果が変わる、追加される感じで。
例)クオン コスト8 場に出た形代暴鬼は疾走を持つ。スペルブースト4以上で天后を出す 8以上でさらに形代を出す 12以上でさらに暴鬼を出す。

コスト下がらない場合は、効果がドンドン上がっていくならありだけど強かったらどっちにしろ叩く人出てくるから現状でもいいんじゃないかな

いや、それだとウィッチ使いさんは不満でしょう。
なので…全てのフォロワーに「バトル中のフォロワープレイ数分コスト-1」を導入しましょう。

Z隊長 Lv105

アンの大魔法スペブ版みたいのがでてきたとして、今の環境考えたら強くはないかもしれないけど、不快指数はクソ高そうだけどな特にコントロールとか好きな人からのヘイトはヤバそう

スペルブースト:コスト-1が無くなれば文句言わないってn回聞いた

スペブ3以上で2ドローになる探偵の調査
2/2/2 スペブ3以上で3点除去 8以上で破壊
4/4/3 スペブ5以上でEP無し進化可 進化後はなんか適当に強い効果
7コス 5/6 3スペブ毎に1/3式神を出し、その後自分以外のフォロワー全てにターン終了までに突進と+2/+0バフ

貯めた分だけってのに固執しなければやりようはいくらでもあるとは思うぞ

プレイしたのが何ターン目以上なら疾走付与とかで良いんじゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×