質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミガチャアマツ

こいつをどうにかしたいのですが対策ありますか?
対戦してても面白くない、使ってるやつの人格を疑うレベルで嫌いで、轢き殺したくてどうしようもないです

これまでの回答一覧 (7)

3tアマツは無理です諦めましょう
先攻4tアマツ神鉄も無理です諦めましょう
4tアマツのみならまだ守護や極光を連打すれば勝機はあります。でも負ける時は普通に負けます。諦めましょう
それ以降はエンハ神鉄をされないよう盤面へ圧をかけ続ければ勝てるよ多分

  • 万太郎 Lv.1

    諦める択が多すぎなの草 

退会したユーザー

ぶん回り対抗部門
・アマツエルフ
・人食いの庭確定エルフ
・庭園ドラゴン
・ミスティックネメシス
・極光ハーメルンネメシス

事故刺し部門
・アグロ系全般

  • 万太郎 Lv.1

    完全にアマツに対する殺意マシマシなデッキ多すぎでワロタ

安定した対策が無いがゆえにアンリミという魔境にてtier1なのである

  • 万太郎 Lv.1

    それは間違いない 早くアマツ制限かけてどうぞ

pag Lv84

極光入れる気かけらもないAF民的にはとっとと並べて先にシオンをかけてるかな。シオンない時も並べてる。「並べてる。」自分から交戦は意味あるリーサル・盤面管理以外NG。茨出そうが盤面がいないことには何ら意味がないし、フェアリーを盤面に引きずり出す分アマツが遅れるorパワーダウンする。 あと、盤圧低いとエンハ神鉄とかいう拓も与えるから良くない。
アマツ自身もなんだかんだアマツゲーだったりと運任せなところあるから気楽にやってる。

全速力のアグロ


・・・・ですら逆に引き頃されかねない、それがアンリミアマツ

まぁ本気でアマツだけを見るならアグロヴァンプに極光の天使を3枚積むくらいしか思いつかない、今はウィッチしか使って無いからあんまり無責任な事言うのもアレだが、アンリミの異常速度で走れるアグロヴァンプならあるいは・・・

レイ Lv95

今度は先攻後攻ガチャになるけどエルタ。でも後攻でもブン回られたら遅い。余らせネメシスに入れてるんだけど疾走付与されるフェアリーを除去に使わせて減らしたり出来る。効果知らずに出してくれればラッキー。自分の時は多分先行入力で神鉄使ってくれたんだと思うけど、使ってなくても次のターン4PPでほぼ何も出来ないからフェアリーを除去に使うしかない盤面を作るしかない。
あとは極光と沈黙の信者と霊魂再生でも入れて(アクセラギンセツとかの守護もいいと思う。ましましで)耐えて、ティナだっけ?1コス以下破壊出来るやつ。コイツで盤面掃除。こういうのしか思いつかないかなぁ

  • 万太郎 Lv.1

    その方のコンネクも楽しそう 一番手っ取り早いの極光積んだエイラがかたそうだけどウィッチはやりすぎてメタとして機能しないんだよなぁ

AFはいいぞおじさん『AFはいいぞ』
ミスティックをゴレンダァして勝ち(尚最速)

(面白く感じないのは相手のせいじゃない以下略なのでメタゲームを楽しむのも良き)

他2件のコメントを表示
  • 万太郎 Lv.1

    アンリミafでマスターまで上り詰めたけどクソリノ流行ったときに虚数をし天使で破られて心折れてそこからつかってないんだよなぁ アグロとアマツはとっとと制限かけてくたばってどうぞ

  • 万太郎 Lv.1

    隙自語すまぬ

  • ヒバさん Lv.27

    わかるわw  目覚め茨標準搭載なの今でもキッツイ カイザー来て初動が12枚(乙女製造魔鉄カイザー)になって超安定してるからオススメ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×