オリカ制作室 お題:アンリミテッドの環境一変
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

オリカ制作室 お題:アンリミテッドの環境一変

頼んだぞ。

これまでの回答一覧 (14)

飛鷹 Lv121

唯我の練技場(ニュートラル)
1コストアミュレット
カウントダウン4
直接召喚 自分ターン開始時、自分のデッキに重複するカードが無く、自分の場に唯我の練技場が無いなら、このカードを1枚自分のデッキから場に出す。
このカードが場にある限り、お互いのリーダーは受けるダメージが0になり、「自分ターン終了時、デッキからニュートラルカードを1枚引く」を持つ。
ラストワード:鳳凰の庭園を場に出す

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    安定してマゼルに繋げられるのいいねと思ったらマゼルも重複不可か

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    適当なコントロールデッキに2積みして使うのも強そう

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    アンリミで虹やらインパルスアルケミストやらでこれ再利用しまくってマナリアで増やしたキャル4枚投げるだけのウィッチが流行ってヘイト買う未来が見える見える…

  • 産廃になった白銀剣のゴーレム Lv.40

    ニュートラルをマゼル含めて4枚にすれば行けるやろ

tack Lv69

コスト1 スペル
お互いのリーダーは手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、それと同名のカード1枚を手札に加える。


後で全部戻ってくるからハンデスではない

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    むしろこっちが1コスドブに捨ててるからね

  • キャロル Lv.68

    先1キット×3とかいうロマンが見えた。

  • 退会したユーザー Lv.81

    あっ…

  • ターンブルブルー Lv.154

    一瞬で冥府完成しそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    冥府とディスカ考えると消滅の方がよさそう

  • 退会したユーザー Lv.81

    それですね、消滅の場合お互いにアドバンテージが得られないので(失うものはあるかもしれない)

  • 退会したユーザー Lv.81

    あとこのカードはブロンズにしてプレミアをそろえやすくしたい

  • ターンブルブルー Lv.154

    でもこれなら手札強化の必要がないエイラあたりが天下とりそう

  • PeaceChryF Lv.111

    アンリミAFで手札減らしつつスペブ対策出来るのは凄い有り難いからこれ欲しい

  • くたばれPS○2 Lv.70

    地味にアマツ対策になるのもいいね

  • tack Lv.69

    (「お互いに」「捨てる」なのはあえてです。ただの手札効果リセットだけだと芸が無いし…)

真ルルナイ
3/3/3→3/3
進化時:ネクロマンス3:相手のリーダーは「スペルをプレイした時、自分のリーダーにXダメージ(Xはプレイしたスペルの元のコスト)」を持つ

阻害しようとか悠長なこと考えるから駄目なんだ。シャドバらしくバーンを飛ばそうぜ

  • ぷよん Lv.41

    タイムレス超越が誕生する……?

本当之沈黙
3/3/3(5/5) ネクロ レジェンド
このフォロワーが場にいる限り、他の場のカードは能力を発動できず、効果も無効にする。
進化時 自分の残りppか3以上なら、ppを3消費して、沈黙の魔将1枚を手札に加える。



スペルだろうとファンファーレだろうとラストワードだろうと守護だろうと疾走だろうと攻撃時だろうとターン終了時だろうと全て無効だ!(
リアニしてもいいぞ!(

気合いの鉢巻 ゴールド・ニュートラル・コスト3・アミュレット
直接召喚 このターンが相手のターンで、かつこのターン中に合計7以上のダメージを受け体力が6以下になったとき、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
カウントダウン1 このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーとフォロワーが受けるダメージは0になる。

他1件のコメントを表示

八咫烏 ネクロマンサー
4コスト レジェンド
進化前(3/4)
ファンファーレ 相手の場のフォロワーが5体の場合、相手のフォロワーを全て破壊する。
ラストワード 墓地を+1する。
エンハンス7 進化する。

進化後(5/6)
進化時 自分のリーダーは「自分のリーダーがダメージを受けるとき、ネクロマンス2 : そのダメージを0にする」を持つ。この効果は重複しない。
ラストワード 墓地を+3する。

他4件のコメントを表示
  • ぜうすとーん Lv.18

    進化時 自分のリーダーは「自分のリーダーが2以上のダメージを受けるとき、ネクロマンス4 : そのダメージを1にする。」を持つ。この効果は重複しない。 に変更で。

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    自動進化じゃなくて無料進化のがいいでしょこれ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    なるほどエンハでデメリットつけてるのか。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    と言うより重複しないから後4で進化切って後は進化使わずとも動けるよ、みたいな感じでしょ

  • 退会したユーザー Lv.81

    墓地肥しの量が増えるからあながち無駄ではない

退会したユーザー

削られる闘志 2コスアミュレット カウント2
このカードは選択不可。このアミュレットが場にある限り、お互いの手札の疾走は突進になる。

4コスト ウィッチ スペル
相手のランダムな手札を2枚手札に加える。
土の秘術X 相手のランダムな手札を手札に加える代わりに、相手とX+2枚ランダムに手札を交換する。

トワイライトソード
ロイヤル5コストスペル
相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに5ダメージ。

沈黙の行者(ネクロ) 3/1/3
潜伏
相手がスペルをプレイするたび、相手のリーダーに1ダメージ

  • std::set<bool> Lv.18

    能力発動するたびに潜伏剥げるからあんまり意味ないな

Lv46

アリスゴブリンリーダーのナーフ解除
重機二対の炎にかわる展開系アミュレット

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    5 カウントダウン3 ファンファーレ アダマントバード1体を場に出す。ラストワード ホーリーファルコンと壮麗なる隼1体を場に出す。とか?

  • Lv.46

    素出しでも6ガルラ進化で10点笑 それならアンリミのヤベーやつらも刈れますね笑

エルフ
3コスト4/5
このフォロワーは攻撃されない
相手のフォロワーが自分のリーダーを攻撃した時、攻撃したあとに、そのフォロワーを手札に戻す
ファンファーレ
相手の場にペタルフェンサーを2体出す。相手の手札にペタルフェンサーを2枚加える。

沈黙の信者に選択不可付けたらネクロは復活できる気がする

3コスト・ニュートラル・アミュレット
このアミュレットが場にある限りお互いのリーダーは、「ファンファーレとラストワードが発動しない。」を持つ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×