質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

密林全てのバフ案(ガチ)

クロスコンビネーション
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
このターン中に(このカードを含めず)カードを1枚以上プレイしていたなら、密林の守人1枚を手札に加える。

密林の守人 2/2/2
ファンファーレ 自分がこのバトル中にプレイした密林の守人が(このカードを含めず)2枚以上なら、+1/+1する。4枚以上なら、さらに守護 を持つ。
6枚以上なら、さらに、突進を持つ。

アサルトジャガー 3/3/2
突進
ファンファーレ
このバトル中、自分の密林の守人が破壊されているなら+2/+2する。
ラスワ 密林の守人を1枚加える

森の王 リマーガ 8/5/5

アクセラレート 1; 密林の守人1枚を手札に加える。コスト7のアクセラレート を持たないフォレストエース・リマーガ1枚をデッキに加える。
直接召喚 自分のターン開始時、自分がこのバトル中にプレイした密林の守人が6枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
攻撃時 このターン中に森の王リマーガをプレイしていたなら、相手のリーダーに5ダメージ
疾走

これまでの回答一覧 (7)

密林はそれくらい強くして欲しい。使い回せるとはいえ控えすぎよな。クロコンはマジでそうして欲しい。むしろプレイ条件無しでも許されると思ってる。3Tの動きがクソ強くなるけど正直それくらいのインチキ今なら許されるでしょ。ジャガーは撃砕者みたくプレイ数なら許されるじゃ。流石に3Tに5/4立つ可能性あるのはヤバいと思う。個人的にはラスワ入手をファンファーレに変えて欲しい。クロスボウもそうだがこれだけでもかなり強くなると思うんだが。リマーガはヤバくね?って思ったけど自然ウィッチ見てると許される気がしてくる。出来るの最速でも8Tだし運要素も強い。それはやり過ぎにしてもスタッツ7/7にしてくんないかな…

他2件のコメントを表示

フォレストエースのバフなのか、それとも新カードなのかわからないし、攻撃時効果がフォレストエースの方にもつくのかがわからない。
それは置いといてクロコンと守り人のバフは許されていいと思う。聖獅子の場合は4枚目から実質+2/+2だったから、いくらバウンスあるとは言え現状の守り人本体は弱いと考えていいし、守り人何度も出さなきゃ回らないのにプレイ数2を要求するのはアンチシナジーだと思った。
但しジャガーのバフは強すぎないか?体力4になるのが問題。多分ゲイル参考にしたんだろうけどポン置きで体力4になってしまうと殆どの2コスの処理札では取れなくなる。
リマーガの方はバーンダメはアウトだと思う。現状疾走対策はまだ出来てるけどバーン対策は実質存在しないので(だから自然ドラが猛威を振るった)。多少のスタッツアップくらいなら許されると思う。
長文失礼しました。

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    後、ふと思ったが族長を密林から追い出すのはやめて差し上げろ。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    じゃあ+2/+1ならええか、でも守人引いて破壊して3tにジャガーはほぼ出来ないと思うが。 族長は文字数制限で無理やった。 リマーガのバーンダメがアウトならなぜキャルライリーのOTKが許されないはずや あれも対策不可能やで あとこのリマーガはフォレストエースや!

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    誤字った リマーガのバーンダメがアウトならキャルライリーのOTKも許されないはずや な。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    正直キャルはナーフくるんじゃないかと思ってる。いくらプリコネ枠といってもやりすぎ。復讐ヴを筆頭にした幾つものコントロールデッキにとどめを刺した罪は重い。

  • シュネッケン Lv.43

    キャル復讐ヴに対してどう見てもやり過ぎだけどある意味アザゼルがopの範疇であったことを表してる

この回答を受けてバフ案作ってみる
クロスコンビネーション
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、密林の守人1枚を手札に加える。4枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚加え、自分の手札の全ての密林の森人のコストを1にする。(0にするも考えたけどリノと組み合わされたら流石にエグそう)

フォレストエース・リマーガ 7/5/5
アクセラレート 1; 密林の守人1枚を手札に加える。フォレストエース・リマーガ1枚をデッキに加える。
直接召喚 自分のターン開始時、自分がこのバトル中にプレイした密林の守人が6枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
疾走

こんくらいでいいんじゃね?

他2件のコメントを表示

あっ、密林の樹液ちゃんだ!

.

Z隊長 Lv105

クロスコンビネーションは無条件で森人入れていい2プレイだとクロスってぐらいだから4ダメで良くない、リマーガはスタッツ上げて守護無視付けよう、あとはジャガーに族長と同じく3枚プレイは疾走付与かな

退会したユーザー

リマーガ7コスで終わり!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×