質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの同人誌が少ないのって

何故でしょうか

これまでの回答一覧 (22)

シャドバはカードゲームなので勝者が敗者を襲うと流れ的に持っていきやすいと思います。が、竿役に問題が…
ローウェン(妻子持ち)・ユリウス(強者以外興味ない)・ユアン(復讐以外にあまり興味ない)
なのでキャラをあまり壊さずに書こうとするとユリウス暴走からの女性陣襲撃ぐらいしかできなさそうです。
純愛系でいくなら過去のローウェンとレイチェル、イザベルとカイルになり話の広げ方が難しいのであまり増えないのではないかと

他3件のコメントを表示
  • 豆腐5丁 Lv.41

    ヴ叔父の名前ユリアスだった…これが絶望だぁ!

  • じゃむ Lv.53

    ユリウスとユリアスは間違える人多いからセーフ

  • はらわたにわさび Lv.71

    申し訳ないがエロ同人のことについて真剣に批評するのは無条件で草生えるからNG

  • I'm your SENPAI Lv.19

    ユリアスとユリウスはアルファベットでJulius。日本語では正しい発音が出来ないので、ユリアスとユリウスと二つ読み方の派生が出来たが、一応は同じ名前。

シャドバまだやってる同人作家さんいる?自分がフォローしてる作家さん達もうほとんどシャドバやめました

そういうこったね、プリコネ本で会おうねルナちゃん

退会したユーザー

こんなよくわからんもの見て漫画にできる奴なら、すでに有名漫画家になってて同人誌描く暇ないから

他1件のコメントを表示

グラブルなら腐るほどあるゾ

他1件のコメントを表示

そもそも知らない
特別抜けるようなキャラがいない
一応カードゲームものなので合体までの流れが難しい
ストーリーが合体向きでない+ある程度やってないとストーリーは絡ませられないから面倒臭い
描いたところでシャドバと言えばイメージが地雷カードゲームが先行して受けない

ある程度愛があれば描くのでしょうが、人気にあやかり楽に金が手に入り、ちやほやされたい同人ゴロ様の食指が動かないのはしょうがない

そもそも神バハの同人誌からして少ない

原作の絵がうますぎると、同人作りにくいらしい
劣化した絵で、原作と違うって言われるから

シャドバはキャラ多いし、
ゲームに集中しててイラスト覚えてないのも多い
ソニアみたいにエフェクトで見にくいのもある

キャラデザはめっちゃ好きなの多いから
シャドバ絵師で本作ってほしいし、
十傑とかオリジナルキャラのコミカライズ
とかも見たかったなぁ(ローテ落ちする前に)

だって肝心のシャドバの女共があんなのばっかだし・・・

アンとグレアがチャラ男に犯される同人誌描いたら売れたわw

わかる。

ワンダーランドの同人好き

退会したユーザー

キャラで人気が出たゲームじゃないしキャラメインの二次創作とは相性が悪い。

  • 退会したユーザー Lv.25

    ほんこれ。好きなキャラ使って勝てるならまだしも勝率気にし出したらそうも言ってられんし

そら売れないからですよ

幽樹 Lv26

絵のクオリティがもともと高いから
ちょっとぐらいへっぽこな方が良く描かれる

紫炎 Lv190

シャドバのフォロワー=神バハ、グラブルキャラになるので必然的に神バハかグラブル本になる。かと言ってリーダーで何か描いてる人は殆ど居ない(ルナちゃんはプリコネで増えそうだけど)

シャドバオンリーイベもあるイメージ無いしなぁ

Uzak Lv224

同人作家への知名度が低いんじゃないですかね、神バハとかもほとんど見かけませんし

ASTR Lv78

スタミナ回復とか援軍待ちとか、○○時から凸るまで待ってる間に作業進めてと、少し操作して放置ゲーは同人活動と相性が良い

シャドバで待ち時間が発生する事といえばチームメンバー絡みだろうけど、チーム所属してるような人はカードゲームやるのが好きなので同人活動しない

よってシャドバは同人活動と相性良い要素がないと予想します

さめ Lv118

アドミラル×セクトール とか欲しいよね

オリジナルキャラが少ないじゃんしょうがないよ
誰かディートリッヒがモブに襲われるBL本描きやがれ下さいなんでm

アニメが始まれば増えるんじゃないの?(鼻ほじ)
絵をデュエマのタッチにしてるから同人にしづらいだろうけど。

mrmr Lv15

グラブルプリコネの同人誌はいっぱいある
神バハシャドバの同人誌はあまりない

神バハの同人誌がほぼないのは人口が少なくて書いても見てもらえないからだろうけど、シャドバはどうしてだろう。
シャドバ自体、他三作品と比べてストーリーの量が少ないうえ内容も重いから二次創作で物語を作りづらいとか?
(割とファンアートならいっぱいあるので)

meeco Lv52

アニメ化が成功したら、アニメのキャラは出るんじゃない?

どうしてだろうね。

シャドバキャラでのCPなんてほとんど聞かないよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×