質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイア流石に弱すぎて可哀想

セクヴァンと哀切のナーフ解除あり?

これまでの回答一覧 (12)

ヴァンプは運営のおもちゃ
ぶっ壊してはナーフして産廃にする

哀切だけならあり。ライカンで復讐にはいるのは正直現環境弱すぎるし、アザゼルではいったらキャルに轢かれるし、普通に入ったりしたらそれこそ死ぬ。アグロが強いって言ってる人もいたが、結局雑魚だということをメタレポが見事に示してた(勝率38%台)。よってせめてもまだ戦えるアグロと相性のいい哀切をバフすれば一応ヴにも一筋の光が見えてくる。因みにヴのバフをしろって言ってる人が多いがぶっちゃけバフなんてする意味が無い。自傷コントロールヴァンプ使ってみてわかったが、イリヤやルシウス、アンテロープなど普通にヴァンプ強いカードは多い。素材は十分できてるので後はバフより強力なフィニッシャーを与えることの方が先だと思う。

他2件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ローテーション、マスター帯のデータだけ見れば復讐やアグロはやれそうな数字出てるし、アグロヴの大型連勝出てたはず。全体で38%は他のタイプもあるから。個人的な感触でもやれなくはない印象です。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    それでも38%は流石に低すぎやしませんかね…自分はアグロヴは使った事はないけどアグロヴは相手すると大抵相手の息切れで5Tくらいで終わる。それにその書き方だと他のデッキタイプが雑魚過ぎてアグロの足引っ張ってるだけみたいな言い方になってますが自傷も機械もそんなアグロとたいして勝率大差ないと思うんですがね。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    それに大型連勝だって使ってる人は他に比べ少ないとはいえそれでも数千人程度はいるだろうと考えればそりゃたまたまできる人が一人や二人出てくるとは思いますがね。まあ少し喧嘩腰になってしまいましたがやはり自分はアグロ含め今のヴァンプは弱いとまではいかずとも環境についていけてない感は否めないです。

なんでヴァンパイアってこうも極端なんだろうな

復讐綱渡りは下手くそなのにぶっ壊れ綱渡りはお得意なんですねwww

キャルとか出すならセクシーだけでもナーフ解除して欲しい

取り敢えずナーフ解除は置いといて、ドレインとダメージカットですかね?
コントロールを推してくるなら自傷するヴァンプには優秀な回復リソースがもう少し欲しいし、ダメカしたいのにアザゼルで10点にするしか手がないのもうーんって感じで…。仮面が欲しい。

てか今回のパックに違和感凄くあって、あんなに自傷軸としては強いかは置いておいて全体のデザイン凄く良かったのに、フィニッシャー不在なのが不思議でした。アディまで待てってことなのですかね?

アンリミでは強いのでセーフ

他1件のコメントを表示
  • ああああ Lv.3

    アンリミなんて産業廃棄場やってる奴なんているのか?

  • アマテラス Lv.101

    シャドバ自体がゴミだし団栗の背比べだろ

Z隊長 Lv105

アザゼルさん産廃化してるしセクヴァンだけならターン制限もうけてくれればみたいなとこはある。哀切はダメ

今産廃だし、ナーフ緩和ならいいかも
ナーフ前能力に戻すのは反対。

大体キャルのせい。大抵のデッキなら自然ヴァンプで耐久しつつゼウス投げれば勝ちだったけど、キャルの追加でアザゼルとか狙えなくなったからマジでキツい。

明らかに壊れてる機械神を3枚引けばこっからでも勝てますよ()

ヴァンプはスレイ型じゃないシヴァやサキュバスで詰め切るタイプの機械ヴァンプが1番強いです
回ればネクロとウィッチにも勝てるしそれ以外は普通に勝てます。

どっちもダメです。但し緩和ならあるかも知れない。哀切4コス化とかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×