シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネメシスご意見お聞かせください
ネメシス楽しすぎる…
見切れコンセントレイト3
・採用理由
ペネトレイト→確定除去枠。偶に腐るので2
シン→ゴリラ、カイザーのコスト下げ、バレスマの強化から純粋な2/2/2守護と役割多いので3
ラグナ→リオード、時にエンハ使用も
キッカー→AOE能力がないので取り返し用に3
この枠は変えた方がいいかも
ドミネ→先1コンセをこいつの為に打つことも。リーダーによっては4ドミネで詰ませることが可能
ゴリラ→リーサル見据えた共鳴、体力調整が大事。シヴァと合わせて12点削るキーカードなので3
・不採用カードとその理由
リヒト→シンの方が使えると判断
オーキス→闘技場採用型ならピン刺し…
ゴッコロ→ラグナのイザルエで代用
天界→カイザーギャンブルは弱い(確信)
闘技場→相手へのメリットがデカすぎる
自分のデッキの概要はこんな感じです。
皆さんの構築はどんな感じですか?改善点などもあれば是非
これまでの回答一覧 (5)
アグロ気味に組んでますが結局10~11Tまでかかることも
採用理由
・ゴブリン→アグロの基本フォロワー、ペネトもたまに刺さるので2枚づつ採用。ゴブリン3ペネト1に変えようか悩み中
・ヘッジホッグ→ナテラ生成枠+2/2条件付き突進。ナテラ置いてゴリラ予告で相手の動きを鈍らせる。ナテラが手札に加わるので、序盤は柔術からのAFが溢れないようにナテラ置かない選択ができる(案内人はラスワで場に出してしまうので不採用)
・極光→アマツやクオンの疾走対策
・メイシア→本人が走ることはない。人形を英雄に仕立て上げて5点9点飛ばす。たまにミュニエが9Tで守護無視6点叩き込むことも
・キッカー→クオン戦の8Tからのメンコ要員。10Tまでつなげばカイザーがなんとかしてくれる。
・パペショ→使いやすい除去。自然ウィッチが増えてくるならナテラ妨害用にボックスに変えるか検討中
・ゴリラ→7・8T以降に相手に守護を強制させる囮、なかったらそのまま決める。
・カイザー→手札交換・10T効果どちらも強い。10T目にカイザー・一刀・ミュニエが揃ってればほぼ勝ち確
ヴィズヤ+混沌シン(10t)かシヴァ(11t)でのOTKもどき狙いデッキ
自然ウィッチは無理ゲーだがそれ以外ならまあそこそこMP盛ってる
ネクロを重く見てゴッコロ2枚だけどラグナ引き込めないと尾張だしやっぱカイザー増やすべきかなぁ
天門のみの余らせがまぁ強い。直近21/30勝。
採用理由
・天界の門
tier1は基本的に低コスが多いため、相手のアドにはなりづらい。
・極光の天使
アグロ、疾走メタ。ハメで極光リヒト増やしてアマツの心を折ることも可能。式神にも刺さる。
・リヒト
tier1、特に式神には回復が基本刺さる。
・ツヴァイ
リヒトの存在が大きい。また、5tツヴァイ、6tカルラで盤面除去しながら天界を出せるのが強い。
人形超強化ネメシスです
暗器やドールオペレーションでムキムキにした人形を粛清の一刀で走らせて11~19点狙います
闘技場のおかげで進化権が残りやすいんでメイシアに進化きりやすくなってます
(稀に)7Tに19点疾走も可能
体感としては自然ウィッチ、妖怪ネクロには微有利ですね
まずネメシスが弱い