質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

運営はアホなのか?

今までファイターの上位互換を作り続けてきたことはファイターがニュートラルなのである程度目をつむってきた

しかしクラスカード(古の飛竜)の完全上位互換をニュートラルに作るとか流石にアホかと(クラスのいみねーじゃん)

もし古の飛竜が修正されなかったらシャドバ辞めます

これまでの回答一覧 (18)

気持ちはわかりますが、スタンダード期ですらほぼ使われていなかった古の飛龍を基準にするのはおかしいかと。

今現在よく使われているカードが、新カードでまったく使えなくなったというケースなら文句もわかります。

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあこの意見は一番正論でしょうね たしかに飛竜自体の性能が限界だったのかもしれません

zawa Lv28

誰も止めないので辞めたらいいと思いますよ。僕の感想では、「〇〇の上位交換」になったとしても構築の幅が広がるので全然良いと思いますがね。ユニコや死の舞踏のお陰で、コントロールやアグロの構築の幅が広がりましたし。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    僕の感想はユニコや死の舞踏のせいで他のクラス2コスフォロワー等の価値を皆無にしてしまったと思うのですが

  • zawa Lv.28

    皆無にしていると同時に構築の幅が広がっているので良いと思っているという僕の意見ですが、読めていますか?あくまで個人の感想ですので、他のフォロワー等の価値を皆無にする方が問題だと思うのなら別に何も言いませんが。

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあカードを******かデッキを******かどちらが大切かは人それぞれですからなんともいえませんね

Mira Lv55

君、どうせ古の飛竜使ってないでしょ?

  • 退会したユーザー Lv.46

    はい、飛竜じゃなくてプリズン使ってます

海豹 Lv33

さっさとやめて、どうぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ユーキン Lv.18

    そもそも質問になってない件

white Lv117

辞めていいゾ
ファイターくんに突進付与しなかったサイゲがする訳ないんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.46

    やめますまじで

退会したユーザー

お疲れ様でした。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    応援ありがとう

  • 退会したユーザー Lv.211

    2度と帰って来なくて、どうぞ

  • 退会したユーザー Lv.46

    はいはい

ニュートラルならダメージ+
これを回避できるんだなぁ

もうちょい知識を得てから文句言うべき

べつに古の飛竜の上位互換が出ただけで、使えないわけではないんだから古の飛竜使えよ笑
古の飛竜使ってたらの話だけどそれより強いの出たんだから喜んで使えよアホなの?wwww
さっさとやめてください^_^

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    運営に頭を犯されてるなあ かわいそうに(哀れみの目線)

  • 山の神 Lv.14

    ゴタゴタ言ってないで運営の方針に従え^_^

  • 退会したユーザー Lv.46

    サイゲの犬か社員かな?俺もシャドバは好きだったし、辞めるけどお前みたいな脳死プレイ人間がいたらまだまだシャドバも続くだろうな笑

  • 山の神 Lv.14

    いや普通の人間です ちょっと新しいカード出たくらいで辞めるのは好きって言いませんよ^_^ 私はシャドバが好きですから脳死プレイだろうとサイゲに貢献しますよ(サイゲの犬)

新カードのグリームニルはニュートラルであるがゆえに、同じくニュートラルのゴブリンブレイカー・ティナの進化時効果によって5ダメージを受けてしまい、たとえ進化をしていても一方的にやられてしまいます。
古の飛龍はティナの進化時効果で2しか受けないので素で耐えます。

また、序盤の相手盤面によろめく不死者や闇の従者がいるとき、常に守護持ちのグリームニルはちょっと出すのを戸惑ってしまいますが、古の飛龍ならば条件付き守護ゆえに悠々と出せます。

というわけで、完全に上位互換というわけではありません。良かったですね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    あなたは他の人と違いちゃんと説明していますね ですが実際グリムがでれば飛竜の採用率はグリムを持っていない人以外は絶対に0になるとおもいます 

ほんとな、俺と一緒に止めようぜ?

  • 退会したユーザー Lv.46

    はい アップデートまででバブ情報がなかったら辞めましょう

ソシャゲの里から来た企業やぞ
まともにバランス調整できると思ってる方が間違い

中立2/3守護は疾走追加しすぎ顔面ダメージ強くしすぎの弊害だから、文句はバハのウィッチ担当ロイヤル担当に言いなさい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    これがインフレの波か...

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    なんでや! ウィッチ関係ないやろ!! (疾走に関してはウィッチは非常に弱い、守護とバーンダメは無関係)

  • 退会したユーザー Lv.46

    疾走に関しては2番目ぐらいにドラゴンが加害者なんだよなあ つまり自分で自分の首を絞めてたのか..

- Lv119

プ、プライズだから……

  • 退会したユーザー Lv.46

    グリムよくみたらゴールドなのな

すでにユニコの時点でたくさんのフォロワーが食われてるから今更って気がするけどな・・・

  • 退会したユーザー Lv.46

    それはかなり的を得てますね

ニュートラルだとティナの効果を食らうので場合によっては古の飛竜の方が良いときがあるので完全上位ではないんだよな~

後、ドラゴンのフォロワーが対象の効果なども出るかもしれないのでそこも完全上位にならないんだよな~

じゃ、お疲れ様!思考停止で上位互換としか思えなかった貴方は辞めるのがいいですよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ティナティナいうけどお前らはランクマッチで何回ティナを見たことがあるだよ...

  • エンヴィー Lv.30

    まず貴方が完全上位っていうけどティナに関して言えば完全上位じゃないよね?って話で次環境でニュートラルが多いデッキ…主にドラゴンとかが環境上位にくれば普通にティナ見るようになる可能性はあるやん?なのに脳死で完全上位完全上位言ってるのはアホらしいと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかに自分も完全上位とは言い過ぎました もしニュートラルが増えればティナが増えるかもしれません ですがあなた自身本当に飛竜を採用してグリムをいれるデッキがあると思ってるんですか?

構築で入らないカードでも2PICKのマナカーブ揃える為に取るときがあります。

確かに下位互換のカードはありますが、今後のアップデートによっても変わるかもしれません。

※飛竜の場合、ドラゴン属性がつくとか。

  • 退会したユーザー Lv.46

    本当に専用クラス強化を祈るばかりです

2pickなら外れカードではないのでセーフです。

能力が付与された時に発動するカードが追加されるかも知れないし、今の時点でアホとか言うのはネットリテラシー低すぎるのでは?

魚好 Lv9

今後、場のファイター1体をスーパーファイターに変える。とか、そんなカードが来るかもしれないだろ!いい加減にしろ!

  • 退会したユーザー Lv.46

    出てきたらおもしろいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×