守護ビショがネクロ に強いってマジ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護ビショがネクロ に強いってマジ?

全く勝てません。
何が悪いのか、何もかも悪いのかご教授いただきたいです。

やっぱりエイラと組み合わせるべきなんですかね?守護減るし、枠キツキツだけど、純タイプだとウィルバード引かないと雑魚だし、7ギンセツが全く返せない。

これまでの回答一覧 (12)

まず自分もそうだけど守護ビショが勝てる時は必ずウィルバード引けてるよね。だからまず引かないと話にならないし鐘確定サーチ入れてるのもいいと思う。俺も入れてるし。ウィルバード引けてると5、6連勝はタターンといけるしな。あとこのデッキは序盤に削れるだけ削ってウィルバードで削りきるデッキだと思ってる。だから4コス疾走の鷹とかで3ターン目聖堂4ターン目聖騎兵進化で4点顔とか強い動きで顔詰めてく。
問題のギンセツだけど相手のライフ10まで削ってあるのが前提になっちゃうけど守護並べまくって狐のドレインをウィルバードで相殺して守護で耐える感じになっちゃうのかなぁ。まぁ相性はいいとは思わないな。個人的な意見だけど

  • 嫌音ヤク Lv.23

    ベスアンです、後で送っときます ありがとうございます!

7ギンセツするには5t、6tに隙を晒すことになるからセレス前に守護裏進化置きしたり中盤に圧かけていけ。そのためにゴールデンイーグルとか入れて顔面への殺意を高くしていったほうがいいと思う。ぶっちゃけ守護ビショって待ってるだけで勝てるデッキじゃない。

他1件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    それ、序盤に削れるだけ削ってウィルバード出して詰める感じのデッキだし

  • 嫌音ヤク Lv.23

    なるほど、疾走絡めてまで殺意高める必要あるのですね、参考になります!

wxo Lv206

中盤までなら守護複数の裏に先導者置かれると吐くから狙っていけ
ギンセツ見るならエイラは有効、狐1体で取れる体力2と2体当たらないといけない体力3で天地の差だからな

  • 嫌音ヤク Lv.23

    ギンセツ見るならやっぱりエイラなのですねぇ アイラ引けない問題なんとかしないと……

今はアンリミネクロを中心にやってるからあんまり対守護ビショップの経験値はないけど
守護ガン積みして耐えよう、っていう守護ビショップは余裕のよっちゃんだった
負けたのは全員序盤中盤は疾走で詰めて残りの体力をウィルバートで削る感じで動いてた
これされるとギンセツ出る頃には手遅れ。攻めてきてる相手に誓い撃ってる余裕もあまりない

  • 嫌音ヤク Lv.23

    あー、私は確かに前者の方ですね…… ネクロ への憎しみを力に殺意湧くデッキにしてみます……

守護ビショで勝てないって人はだいたい6Tのウィルバまで耐えてウィルバでなんとかライフ削っていくって考えの人が多い気がする。このデッキはあくまでも攻めのデッキです。メインアタッカーは先導者とイーグルで顔面を中心に狙っていく(できれば進化も顔面にきりたい)攻めは最大の防御って考えを持っていくのが大事ですね、ウィルバ発動時には多少盤面負けしてても相手のライフが最低でも12以下であれば理想です。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    あー、私は確かに前者の方ですね…… ネクロ への憎しみを力に殺意湧くデッキにしてみます……

純守護ビショって守護のイメージとは裏腹にアグレッシブに攻めないと勝てないデッキでウィルバートのバーンを活かすためにも相手の顔面を削る手段を多くしたほうがいい。特に守護シナジーで疾走するゴールデンイーグルは採用したい。
あとは2T安定札が6枚しかないのが気になるところ。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    後ろ寄せの考えしかなかったので2コストも重視しておりませんでした。前寄り意識してみます!

そんな事言ってる奴がいるのか…
絶対守護ビ触ってないだろそいつ…

ネクロをしばきたいなら大人しく自然ビショップ使いましょうサレンがかなりいい働きしますよ
守護に拘るならまあ気合いで頑張るしかない!

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    ここのQAじゃ良く聞きましたね。自分もあまりそうとは思いませんが……サラン当たったし自然ビショップもカードあるので純粋にそっちも気になりました!ありがとうございます!試してみます。

  • アイン Lv.18

    純守護ビショとセレスや自然等のハイブリットを全部守護ビショ扱いしてるようにも見受けられますね。ちなみにセレスも自然もない守護ビショはネクロに不利です

個人的には先攻、後攻共に酒呑童子とセレス出されて、返しきれずに、誓い楽に打たれて負けるパターンなのかなと、デッキ見た感想です。

デッキ晒したくないからこの程度しか言えなくてすまんが、自分の構築では、ネクロに有利つく形にしてます。

ヒントになるかわかりませんが、中盤一気に攻勢に出ればネクロは苦しくなりますよ。

守護ビショップで14連勝しましたし。(スクショ撮り損ないで13の画像ですが)

  • 嫌音ヤク Lv.23

    高体力必殺待ち、6/6スタッツ(しかもトレードに体力3以上必要)のムーブ楽に返せる方が凄いと思いますので中々に尊敬致します。7ギンセツは返し辛いからそもそも誓いを打たせない戦法がいるのですね!参考にします。

へぶ Lv63

守護エイラなら
6Tヴィル7Tクルト一層のムーブが死ぬほど強い
クルトは限界が来るまで使っちゃだめ
それまではライフを犠牲にしてもいいと思う

  • 嫌音ヤク Lv.23

    そうですね、その考えは間違ってなかったようです。ありざいます!

ギンセツくる前に倒すことを考えた方がいいです。7tに出させるのは結構上振れだから諦めて、9tまでに相手の体力を2以下まで持っていけばOK。ゴールデンイーグルを入れるだけでかなり変わると思います。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    9ターン目までに相手の体力2に出来てたらこんな質問してませんが、前寄りに頑張ってみます

うどん Lv129

エイラ弱いから入れん方がいいよ
そもそも守護ビショって後ろ向きのデッキじゃないから前に寄せろ
ムニャールイーグルスフィンクスあたりを積むとかなり相手は動き鈍くなる

  • 嫌音ヤク Lv.23

    自然とのハイブリットになるんですかね??攻めの自然と守りの守護で中途半端なデッキになるかなと思ってましたが試してみてます!

馳夫 Lv278

今、ランクマやってないからなんとも言えんけど、ビショは組み立てとプレイングで有利不利が大きく変わるから有利に組める余地とプレイングがあるんだろうと思います

フォロワーエイラなんかでも、後攻4ターン目に出せても5ターン目に出した方が勝ち筋が強くなる相手や手札の場合もあります

今期の場合は、上位のデッキの多くは完全に有利になれるデッキはあんまりないかと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    ちゃんとランクマやってから、ネクロやウィッチに絶望を感じてアドバイスが欲しいです!

  • 馳夫 Lv.278

    ギルドの方でリプは見ているので、構築やムーヴの幅、プレイングの余地なんかは厳密ではないけど分かるよ。 今期は宝箱のエンブレムとスリーブのためにアンリミを少し回したけど、アマツと疾走ウィッチはさらに加速している感じなんだけど、他のデッキでMP盛っている人はいるよ。 聞いた情報源を当たった方が良くはないかとも思う。 アドバイスは他の方がしっかりやっていたので、考え方を書いたんだけど、迷惑だったなら申し訳ない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×