カゲミツは旧スノホワを彷彿とさせるぶっ壊れだと思いますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

カゲミツは旧スノホワを彷彿とさせるぶっ壊れだと思いますが

皆様はカゲミツが適正だと思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

. Lv48

旧スノホワよりヘリオの方が近いと感じる
ヘリオ本体に突進ついて出てきたゾンビが突進になる代わりにスタッツ鬼上昇
そう考えたらぶっ壊れだよね

前環境まではクルトがアグロを殺してたけど
今はカゲミツ・シズルがアグロを殺してて
結果的にウィッチ・ネクロだらけになってる気がする

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ネクロもアグロ殺しだからねぇ、セレス、ギンセツで回復しながら盤面作れるんだもん アクセラギンセツで守護もならぶ

  • リッチ祭り Lv.156

    カゲミツは自身がアグロ寄りだからなんとも

レジェンドとしてみたら雑魚。ゴールドなら適正。と言うのも自分のターンに自壊しないと機能しないのが残念過ぎる。しかも素で出した奴を進化してもラスワが消える所も残念だ。スノホワにはそんな制限は無かったからなぁ。まあ、虎とコンボし易いのが救いじゃない?

え?カゲミツ?
あんなの弱い弱い。
全然適性の範囲内ですよ(怒)

退会したユーザー

まだ抑圧の門が存在しているのでギリ適正
抑圧の門がなかったら多分許されてない。

  • 退会したユーザー Lv.32

    抑圧の門じゃなくて抑圧の関門だったわ、すまん。

それは時が決めることだ。

展開抑止して、展開されたら超スタッツになる なんなら疾走付与もする なかなかエグいカード

いつ暴れてもおかしくない

  • Doppo Lv.175

    虎とペインレス進化で17点喰らったわ

私はやや壊れよりだと思ってます
進化回数がそんなに伸びない環境なら適正だと思いますが、今のロイヤルは自動進化がアホみたいに多いので5回くらいなら簡単に稼げてしまうのが現実
自ターン限定なのも体力1で生き残ることがほぼないので、潜伏やフォロワー出さないデッキ以外にはデメリットとして機能しませんし

Orange Lv128

割と適正だと思うけどな、ラスワも自ターンのみだし、進化後はちゃんと消えるし、超スタッツになるにもある程度の労力がいる、3 2/1突進もコストとスタッツ調整されてる、スカされたらただの1/1で台無しになるし、結構使い所は考えさせられる
むしろ今回のレジェンドで1番色々考えて調整されてるカードだと思う

今は他カードもどんどん強くなっているからカゲミツは適正だと思います。ナーフ前スノホワは当時のカードプールを考えると完全なぶっ壊れ、当時は3コスは殆どスタッツが2/3、2/2がほとんどで3コスを上から食える2コスの時点でマナレシオの概念壊してるし、カウントアミュがメインだった当時のビショともかなり良かった。

SPIN☆ Lv123

カゲミツは虎とコンボする前提で強いんやで

ギンセツもそうですけど、当たり先がない潜伏・攻撃されない能力には弱いので

適正?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×