質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

式神ウィッチ強くない?

見た目が好きで式神結構回したけど強くない?
というかスペルブーストでコスト下がるカード強すぎやろ…

これまでの回答一覧 (15)

スペルブーストでやってることはナテラでアニエスのコスト下がるのとほぼ同じだから弱いわけないんだよね。
コスト相応の動きをスペルでしてるのに裏でコストが下がってくんだからムーブが常にコスト踏み倒してる。

退会したユーザー

式神がラスワでスペブするから返されてもジリ貧にならず後続に繋げられるのがヤバすぎますね。体感としてはミラに近いです。

後はまあスペルブースト-1が量産されたことですかね。クオンに関してはそれに加えて疾走までするから完全に開発のリミッターが外れちゃってますね。

ドロー強くてデッキカードの大体が0コスまですぐに下がるせいで回してるカードの枚数が異常
ローテ版になってリーサルが1.2ターン遅くなったドロシーみたいなもん

なんというかドロシーとは似て非なる戦いかたしてるの凄いよなこれ。


そういえばスペルブースト コスト-1で悪用されなかったカードってあったっけ…
なんかもうこれから先スペブコス-1は暴れるっていうこと確定でいいんじゃね?

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    破滅の予言くらいでしょうか。暴れなかったやつ。

  • エルドル Lv.45

    あれは本体設置のために0コストにならない(最低でも3コスト必要)なこと、1〜3ターン目の低コストスペル連打が意味を成さないのが弱すぎた…

  • てきとー Lv.182

    あとは最初期のドロシーでも抜かれることが珍しくなかった旧エミルくらい?

  • 乙カレー Lv.29

    エミルはエボのとき超越デッキにかなり採用されてたよ。その時点でコスト踏み倒す萌芽のようなものは芽生えてた

  • ターンブルブルー Lv.154

    いやエミルが エボ期の超越に採用されてるのほとんど見たことないし、対面に出たこともないし、入れようと思ったこともない あの時代の超越回すために極限までフォロワー削ってるから レヴィ、マーリン、フィニッシャー以外フォロワーの枠がない クラシカルは可愛いけど、強いとは思えんなぁ

適当に組んで回したりしたんだが、かなりやばい。
キョウカ1枚しか持ってない仮組みの時点でも。

初手で持ってたら軽く6Tで出るし、クオン引けずとも狂信者増やして馬鹿みたいに打点出る。

というか使役が想像通りヤバい。
なんだよ2/1/3の2スペブて…

Elf Axis Lv89

式神・天后にしれっとついてる守護がやばい。半ば強引に顔面殴られるから処理強要される。

マナリアの偉大なる研究が強い。これのおかげで、だいたいの試合で2回クオン出してくるから一回凌いでもすぐに第二波がくるのがキツい。

Hana Lv97

回ったとき流石にやばいと思った
盤面型にするか疾走型にするかはまだ模索中

伊織 Lv5

ココなんとか?を入れたアマツエルフ回してるけどウィッチロイヤルネクロとか色々いるけど32勝6敗でめっちゃ勝ってます!
つまりアマツエルフが強い!
でも皆は使わないで

強いけど、事故がねぇ多い!
クオンtoクオンがめっちゃ強い
アンリミなら7、6安定 超上振れ5 クオン連打で超越までつながる だいたい超越前に勝つが

必須級だから抜くわけにもいかないしなぁ

遅めで重めの盤面型にするならカースでクオン鬼呼びサーチにするのが意外と強かった。
鬼呼びのスペックが意外とエグい。けど、よくよく考えたら1コス下がって強めのシステム効果付いた1/1のキマイラみたいなものだから弱い訳が無かった。クオンはカースで引っ張ってきても意外と間に合うからマリガンでは返すけど、鬼呼びは研究で増やしたいのでキープ対象。
ドローもコア、掟で割と何とかなりそう。クラークもドロー進めてくれるし。
正直クオンは研究で増やしても使うタイミングが来ないので、疾走型なら狂信者、盤面型なら鬼呼びを増やしたほうが多分強い。

式神シナジーどこまで採用するかとかキャル採用するかとか色々構築分かれてるけど結局どれも強いのが今期ウィッチのパワーの高さ物語ってるね

自分はクオンと使役だけでいい派ですかね

マナリアでクオン2回とかやってないで、マナリアで狂信者増やしてクオンの取り巻きにコスト下げてもらって次ターン0コス狂信者で詰め切りが強い。
そうなると盤面勝負しなくて良くなるから他の式神要らんのよなぁ。

何はともあれキャルもあるし今期トップ取れそうですね

  • ターンブルブルー Lv.154

    鬼呼びは使えるべ抜くなら双刃になるが 0コスで処理しながらスペブしてクオンの打点を上げれる

あんだけ並べてスペブしてが弱いなんてことはないんだよなぁ

退会したユーザー

分かる

盤面も強くて継戦能力も高い
特に形代で盤面取れるのが偉い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×