質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

マナリアの思い出

遂に主力パーツだったアングレアが落ちるけどマナリアデッキの事どう思ってた?過去と現在どっちの感想でもOK。

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

ギガキマとドロシーの要素を合わせたクソデッキ

始祖マナリア主軸のマナリアバーンは大好きでしたねぇ!
なーにが大魔法やギガキマのパチモンみたいになりやがって

  • outam Lv.233

    黒龍が大活躍するやつな。あれ好きだったなぁ。一時期あえてアンは英霊チョイスするものとして使ってた時期もありました。(それはそれでそこそこ強かった)

今でもアンリミで使ってます
マナリアタイプ的には知識がとばっちりで制限受けてるのがかなり痛いですね、あとそろそろミラ先生ナーフ監獄から解放して欲しい

  • 馳夫 Lv.278

    アンリミだと大魔法をオズで投げて来るんだよねー。

マナリアの女性たちは、どのフォロワーもかわいくて目移りしてしまいますね。

他1件のコメントを表示

OOTの先生生徒大集合デッキ好き
ALTのスペブ(実質握撃と狂信)と組んだデッキ嫌い
アンリミは……まあ既にスパルタという蓋がいたし……

now Lv180

はやくミラをもとにもどして

ちょいちょいしかカード追加しないのに軸として存在するウィッチの足枷の一つ

ALT当時はウィッチの対面するだけで台パンしてしまうほどウィッチが嫌いになってしまった元凶。ドロー、展開、フィニッシュ力、爆発力、防御力どれを取っても一級品のクソデッキ。弱くなった今でも嫌いです。

数あるウィッチデッキの中で一番好き
再録待ってます

安くて強いお陰でめちゃめちゃ流行ったから永遠にジャンケンさせられてた思い出。うんち

pag Lv84

こいつらが6t1ショットでアンリミに蔓延るような未来が来ないことだけを祈って見送りたい所存

初心者、エーテル難民の救済。確かリーシェナネメシスもその仲間だったな。

  • 馳夫 Lv.278

    そうそう、リーシェナが流行った時にはマナリアの使い手がかなり少なくて、リーシェナ→サタドラ→アーカス、の順に環境から淘汰されて行ったんじゃなかったかな?。 私はマナリアを使っていて環境対策に悩みながらデッキ構築を動かしていて、面白かったです。

めっちゃ好きだったわ特にアンリミのオズ魔法
1枚2枚相性のいいカード出ればワンチャンあるだろうけどさすがにもう出ないだろうな
次のマナリアリメイクまでシャドバ続いてほしいね

滅びろ

ウィッチの糞要素の集大成って感じで大嫌いだった

天喰らう異形がフィニッシャーのミッドレンジエルフを使ってたけど0コスフォロワー大量展開でドロシーよりも嫌いだったし処理に回っても大魔法でギガキマのように蓋されてはぁ?だったよ。
まぁ他のクラスも辛かったけど。リーシェナとかもootだっけ?
どうしてもエルフで勝ちたくてネットで探してたらギルネリーゼ使ったアグロエルフとか見つけて色々模索してた。
秘術もまぁ強かったしウィッチは2度と使うかって心に決めた戦犯デッキ。
Altではアグロ寄りの強化求めてたけどコントロール寄りの強化(パメラ、バビー、カーバンクル)
いやーあの頃のローテーションをエルフで回るの本当に辛かった。

退会したユーザー

アンリミ
ミラがナーフされてから完全に消えた。大魔法撃てればエイラに有利だからミラ帰ってきてほしい

アンが2枚引けて7T、1枚で8.9Tのフィニッシュでかつダメージカットが有効とか弱い(麻痺)

今はどうとも
全盛期はファッキ◯って思ってましたけど

ローテでは一過的なもので消えていくデッキってこれからも増えるんですかね。
機械とか自然もそんな感じでしょうか。

ナーフ前は本気で嫌いだった
ブローディア、古の聖域でなんとか戦ってたのも今ではいい思い出

使徒マナリアを軸としたデッキの呼称であって欲しかったデッキ。

SPIN☆ Lv124

マナリアはスペルを活かして盤面とちょっとしたバーンの組み合わせでテンポ取っていくミットレンジ的なデッキを期待してたのに蓋を開けてみたらウィッチお得意の蓋デッキ。結局ウィッチは蓋デッキか上振れ最強デッキしか貰えないのかぁってこの頃からウィッチが本格的に嫌いになりましたね…

記念にガチで組んでランクマしたけど、主力パーツはもう落ちてたミラちゃんだったと再確認した。

でも守護多めだから自然ドラ以外なら程よく苦戦できたよ。今でもアン2枚+αとか7tくらいにできればそこそこの圧力はあった。
ミラいれば5tくらいに中規模の圧力かけられるから、中盤のテンポロスが響いて大魔法ターンまで持たない感じ。

シヴァが結構合ってて、11tに大魔法+ビームでフィニッシュできるプランとか作れたよ。公開情報ではギリ耐えててもターン返ってくることは稀だったけどね。

正直、今環境でもミラと竜術師(と知識)いたらTier3くらいにはなれたと思う。そんな感じ。


 まあ、最盛期はク○だったけどな!!


シャドバ離れてた時期の一つはコイツが原因。
アンリミでは流石に通用しないので、もうほとんど見ることはないでしょうね。

俺のなかでは始祖マナリアでバフって無貌でレヴィ玉増やすバーンタイプのデッキこそ真のマナリアデッキなので……。そういう方向の軸に進んでほしかったなぁ、マナリア軸。なんかドロシーウィッチと大差ない使用感っつーか。

それはそれとして叡智の使い勝手のよさよ。

馳夫 Lv278

私が使ったのはミッドロ環境で、環境では中堅以下になっていたけど、ローテAA2からマスターまでのBP7,000を一気に上げてくれた強いデッキでした

当時はマナリアで勝てないって言っていた人もいたけど、構築の幅でかなり対処できていたので強かったです

ぽん Lv23

レジェ0の格安デッキだったしアニメの影響もあってか一時期猛威を奮って、知識落ちた後全然見なくなったね

ガデゴが出てくる所と、スペルダメージ+1がある所は最高だった
でもマナリアばかりになった時はゲームから一旦離れた

開闢のおもちゃ

ALT開始からアディ前までのクソっぷりな
ミラちゃんナーフも無意味ではなかったが止めるには至らなかった

OOTのミドネクと並んでオールレンジデッキの始まり。今やオールレンジデッキが別に珍しくもないってのがやべーなと思う

聖獅子でまくった時は気持ちよかった

レジェ無しで組める蓋クソデッキ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×