質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
a Lv3

もうやめてくれよ....

なぁ、皆の衆よ。私の話を聞いてくれ。
最近作ったマルドゥークOTKウィッチで遊びたくて今日フリマに潜ったワケよ。
そんでもって、始めに当たったのがドロシー無しドロシー。その次に当たったのがドロシー無しドロシー。その次に当たったのがエイラ。
ああああああああもおおおおおおやだああああああああああああ
って感じで発狂したワケですよ。
いやね、この手の質問は結構あるんだけど、それでも私は聞きたいのですよ。
フリマにドロシーだのエイラだのアマツだの持ってきてる人は何考えてるんですかね?

これまでの回答一覧 (20)

そらガチデッキ使ってもプレイングの差でランクマじゃ勝てないイナゴが「ネタデッキに当たれたラッキー、虐★殺しよ!」する為やろ。
デッキの調整?ガチデッキのデッキ調整なんて、ガチデッキ相手にしないとほとんど意味がないんで、ただの自分を正当化させるための建前だと思った方がいい。

ZZZ Lv89

ガチデッキが多い

ファンデッキじゃ勝てなくてつまらない

ガチデッキを使う

ガチデッキが多くなる

他1件のコメントを表示

ミッション消化勢
不慣れや調整のためにデッキ回してみたい勢
ガチデッキでネタやマイナーを蹂躙したい勢
大概このどれかだけど別になんでもいいでしょ
フリマだろうとアンリミをやるってことは自分も何でも出来るし相手も何でもやってくるってことなんだから文句を言うのがお門違い

ネタデッキを叩き潰して気持ちよくなるため

  • a Lv.3

    ひえぇぇ....

たまにフリマでデッキ調整してるとか言う人いるけど本気で調整出来ると思ってるなら頭どうかしてる。
まぁ真面目な話ほとんどミッションはよ終わらせたい勢でしょうね。こっちがわざわざガチデッキに付き合ってあげる必要なんてないんで即リタ安定です。
ネタで楽しみたいならルムマ募集でもなんなりすればいいわけですし、無理してフリマにこだわる必要なんてないですよ。他の人が言っていましたがシャドバで精神すり減らすなんてアホらしいです。
(全部アンリミ目線、ローテは知らん)

フリーだから自由なだけ
自分好みのサンドバッグが来るとは限らない。
プラクティスでどうぞ

だって今の時期にミッション消化の為にランクマ潜って沼ったりして、下手にMP溶かしてランキング落としたくないもん

(ミッションめんどいしフリマでやるか…)

昨夜はクリスマスイブ、それとオールスターでもらった
聖夜エイラの御披露目(自慢)も兼ねて、
聖夜エイラのエンブレムとスリーブで、
アンリミフリマをエイラで徘徊しました。
(スキンはラブライブ)

  • a Lv.3

    貴様....だったのか....

「ミッションさっさと消化しなきゃ…速くて強いデッキでフリマ潜るか」←これ
今の時期潜ってる人の大半が新パックのためのルピ溜めにミッションしてるような人だからそんなものですよ。新パック出ればもうちょっとごった煮の環境になると思うからそれまで待ちましょう。

ミッション消化やろ

正直アンリミはフリマすらもう遊び場じゃないぞ、遊びを入れようものなら6ターン目は来ないものと思え。

ローテフリマで「ミッション消化中」ってユーザー名の人が自然ドラゴン使ってたわ
ここまで来ると清々しいな

実際、勝利体験が無いとそのデッキが上手くなれないってのは有るので、魔窟のランクマで修行僧の様に回すよりは“デッキへの理解度を高めている段階”では効率的かと思われる。

まあ平たく言うと未だプレイングガバガバだからランクマじゃ勝てない弱者よ
魔人探偵脳噛ネウロのヤコさんの名言を頭に入れていれば憐れみさえ覚える

Lv93

弱いものいじめ楽しいぃぃぃぃです

ランクマで勝てない敗北者とネタデッキで二極化してるのかと

紫炎 Lv190

ミッション消化とか練習でしょ。何度も言うけど自分ネタデッキだからガチデッキ持ち込むなって台詞はファンデッカ○って言われてもしょうがないやつよ

自分みたいに何か新しくカードをデッキに入れて回してMP溶かしてからあんま入れる意味無いやんとなるのが怖いので何回かフリマで試運転してるのかミッション消化勢がほとんどじゃないの?
たまにファンデッキ潰しに来てるっぽいのも見かけるけどそういうのは割と少数派かと。

フリマでミッション消化する方が楽だからに決まってんだろマイオナのことなんぞ知らんわ

PT Lv43

ネタデッキで遊びたいだけならプラクティスか身内とのルムマでどうぞ
ガチデッキにもワンチャン勝てるレベルじゃないとネタデッキの意味がない気もするからやりたい事を通しつつ凌げる構成を練れていいんじゃない?

プラクティスで結構粘ったけどガチャ運なさすぎて最速無理だわ(隙自語

今までも別質問の回答見てきただろうが敢えて言おう。フリマは下位マッチ所じゃないと。

勝手に一部のプレイヤーがフリマは遊び場って定義しただけだからそりゃガチデッキもいるよね

Uzak Lv224

フリー(自由)なマッチ(対戦)なので何考えてようがその人の自由

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×