質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

完全に頭から抜けてたこと

たまーにあるじゃないですか。pickだったり、ランクでも中々見ないピン挿しカードだったり。特にアンリミに潜る方は月1くらいはあると思います。皆さん最近何に「そんなのあったなぁ、、あったなぁ!おい!!」ってなりました?

私はシャドバのアニメ化を完全に忘れてました。

これまでの回答一覧 (20)

あのカード引いたら勝てそうだなーとか思ったまま引かずに終わってデッキ確認したら少し前に調整して抜いたのを思い出したりはある

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    シャドバ民が通る道

  • 防人 Lv.126

    というか、だいたいのカードゲームに当てはまりそうな感じやなあ。

ウミツ Lv222

新しいデッキ作ったと思ったら数日前に1枚たりとも違いのないデッキを作っていた。

  • pag Lv.84

    これはあるな笑 毎期1回あるわ

???? Lv8

メンテナンスの時間ですね。
オールスター2pickをもう少しやろうかと思ったら、メンテナンスに入ってました。

他1件のコメントを表示

パックにスキンカードが封入されていること

今も忘れています

他3件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    むしろ忘れていないと当らない

  • pag Lv.84

    世界最高感度のセンサーだからな、やつは。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    確かに、完全に忘れてたおかげで配布50パックから出たわ

  • じゃこ Lv.92

    夜道に気を付けるんだな…

リーダー付与能力全般
シヴァかかってるの忘れて何度リーサル逃したことか

ストファイコラボ。
先日久しぶりにバルログを使われて思い出しました。

オールスター2pickでシヴァの存在を忘れる(特にシヴァビーム)

  • pag Lv.84

    それは、ないかな!(無慈悲

オールスター2pickでブローディア貼って安心してたら最果ての骸出されて全て消し飛ばされた。その後ハデスで追い冥府されて流石にキレた。

  • pag Lv.84

    追い冥府のワードは中々パワーを感じる

シヴァの効果はみんな忘れがち
これに対して手袋つけて対策してる人居るらし

シャドバしていたら降車駅をとっくにすぎていたこと

体力5以上ある状態なのにデュランダルの効果忘れて進化殴りで上から取ろうとしてきた相手がいた

『いや~1足りないかぁ~。でも殴っておくかぁ~』
って殴って安心してたらギルタブルルでOTKされた

ZZZ Lv89

骸からヘクターでてきてポカーンってなったあと、それが抜け落ちてたことに驚愕した

Uzak Lv224

条件付き能力の条件の方をたま~に忘れる
例えばブローディアで顔ダメカのリーダー付与されてるときに、場に守護はいなくて教会が置いてあるような状況で疾走札とセラフ剣持ってて疾走そのまま顔に叩き込めれば勝てるのに~って状況の時にブローディアのリーダー付与が「自分の場にアミュレットがあるなら」っていう部分を忘れてることがある、つまり疾走札、セラフ剣とプレイして教会叩き割ればリーサルみたいな

ttt Lv113

フェリの3回行動付与が一ターン限りなの忘れてリタイアしちゃった

また某ハゲの話かと思った私は心が薄汚れていました、すみませぬ。
少し古い話ですが、トラロックの進化時リーダー付与を忘れる時は多かったですね。
エンハガルミーユの三点バーンで削りきろうとしたら、攻撃時の全体一点で殴る相手が消えてリーサル逃したりとか、カード全部切る前に、忘れないうちに処理しときたいフォロワーを進化殴りで倒そうとしてPP消費してしまったりとか。
あいつも殴るたびに3PP消費で全体一点なんてチマチマしたこと言わずに、ドーンと焼き払ってくれたらレジェンドらしい活躍が出来たかも知れないのになぁ。

Z隊長 Lv105

ドラゴン使用時のシヴァの効果、無駄ぷでナテラ余分に回しちゃったりとか良くやる。

  • pag Lv.84

    NO MORE 無駄プ

頭のネジ3本くらい抜けてた

  • pag Lv.84

    4本はめてきて

新弾

ギル姉の10ターン目以降の効果がドロシーとかと同じで9枚になるように手札に加えると思って相手に勝ち譲ってしまったことがある

  • pag Lv.84

    初見殺し(殺る側とは言ってない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×