シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
分身握ってたらありかも。カゲミツ×2自害出来そうだし。2コストスペルがどんどん減ってるから尚更1ターン目カゲミツありっぽく感じる。ウイッチ戦以外ならまあ。
先行も後攻も相手がフォロワーから入ってくれれば自滅出来るんだから出したきゃ出せばいいし確実に自滅したいならエンハで使えばいい
先行でも後攻でも相手が2コス除去持ってたら無駄になるんだから先行後攻関係ないでしょ
先1
・1コス出る
素自滅
→3T2/2 0コス除去。1コス一方できれば次ターン3/2打点、あるいは2コスが相討ちきて1アド
分身自滅
→3Tに0コス3/3 2体だから1,2コス共一方の目。相手2コスの動きをかなり制限させることができる。さらに一方から生存なら4T 5/4 5/Xor3/3と3コスが顔いける
・1コス出ない
素自滅→3T自滅4T0コス2/2除去。バリューは低い推定1:1だがその時点では0コスでできるから動きを鈍らせず除去ができる
エンハと2体当て→3Tエンハで2体共2コスに当てると即1アド、4T 3/3 2体で一方圧。3コスの動きを制限させる。進化ターンが始まるから生存は厳しいが、アドの面では損失0
後1
・1コス出る
→出せない
・2コス出る
素自滅
→3T2/2で0コス2点除去。標的は主に2コス。先後逆転盤面になりうる
分身自滅→3T 3/3 2体で2コス一方確定と3コス行動制限。4T生存なら手動進化も合わせ6/4 6/Xor4/4 3コスが顔と4コス自由。ルネスやクイックとヤヴンが絡むとここで1Tkill発生もある
使ってるデッキによると思う。
進化や破壊数に比重を置いた進化ロイヤルだとラストワード発動出来ないとデメリットが大きいのでオススメはしない。
逆にレヴィオンなんかの序盤から並べて盤面で圧力をかけていくデッキなら相手に除去を強要してテンポロスを誘発出来るので、マナカーブ通りにカードを展開できる算段がついてるなら全然アリ。
リスクあるけどリターンは大きい。
もっと強く使えるプランあるかもだけど
分身決まればゲームエンドクラスに強そう。