質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル3コス渋滞問題

アイテールツバキペコリーヌに加えてエンハルネスカゲミツ。

10ppまで縺れれば猛虎くんが火を吹くけど流石に渋滞しすぎじゃないですかねぇ…?

ロイヤル使いの皆様、新環境ロイヤルどう組みます?

これまでの回答一覧 (8)

Orange Lv128

というかぶっちゃけアイテールは切るか枚数減らすかしてもいいと思う、ここまでめちゃめちゃ使われてたから、脳死で入れてる人多いけど、ココ最近ロイヤルの高コストカードの追加が渋すぎて、デッキに組み込むカードが減ったから後半のアイテールが特に機能してなくて腐ってる
そんで次弾に採用復帰されそうなリーシャも4Tに切りたいカードではないし、猛虎も基本7T目に切るようなカードじゃない、アイテールって次のターンの動きを確定させれるのが強いのに、引いたカードが特に次のターンに使いたいカードではないことが多いことを考えると、減らすか切ってもっとデッキを寄せた方がいいのかなって
自分はレヴィオンではアイテールは抜いてる

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    自分もそれは思ってる。もはや脳死採用じゃないんだよな。シズル積むなら入れたいけどそうじゃないならそこまで重要じゃないんよね。 私のレヴィオンはアイテール抜いてもてなし積んでる。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アイテールにいろいろ賭けてるのは自然ロイヤルだろうし…

  • Uzak Lv.224

    ほんこれ、自分みたいに久しくロイヤル使ってなかった勢でレヴィオンデッキ組んで取り敢えずアイテール入れてみたけど10戦位やったらまぁいらないなって思った レヴィオンにしろ自然にしろ機械にしろ確定でその種類のカードを引いてこれる札があるデッキにはいらないと思う

Z隊長 Lv105

言うて今上げた3コスの中に3ターン目意外使い物にならないカードが一つもない不思議、汎用性の高さこそがロイヤルの売りなとこあるし問題は無さそう

個人的には渋滞は選択の幅あるから
嫌いではない。カゲミツ使いたいから
レヴィオン軸は捨てるかも
ドロソも増えたから、コスト通りにフォロワー
展開する昔のロイヤルじゃなくて
コンボよりこ使い方になるのかも
AOEや除去多いから、全くフォロワー出さないことも
選択肢として有効になりそう。
新弾多めで使用感を楽しみたいから、カゲミツ
ペインレスサムライは使う。

俺のお気に入りのこのデッキをなんとか上手く改造する。





レヴィオン軸残らずに全く別なデッキになりそうだが…

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    レヴィオン抜いて盤面取れなくてまたレヴィオン入れるまで見えた。リーシャの重要度上がりそうだナー

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    両方入れると流石にパンクするからな。今回追加された進化のカードふんだんに入れるか今まで通りレヴィオン軸で行くか迷うとこ。まああの俺の生理的に嫌いなペコリーヌとかいう奴入れるくらいならレヴィオンでいいかな(強いなら生理的に嫌いでもいれちゃうんだが)

Ðust Lv92

それは昔からだし問題ないと思ってる

まあカゲミツは普通に強いのでリーシャと併用する進化軸かな
あの1コスアミュで秒でメタられるの草だけど

実際3ターン目に使いたいのはアイテールだけだから、むしろ少ないまである。まぁペコリーヌは普通に使えますが。

trd Lv144

ユニバ条件さえ満たせばペコはかなり強いカードなので
ぺコリーヌ、カゲミツ、リーシャ辺りをメインに中速進化軸でゼウス1~2枚刺す感じになるのかなたぶん
でも守護ビショに勝てそうな感じ全くしないな

進化軸ならツバキは不要だし、エンハカゲミツも後半用
オクトリスの枠がペコリーヌになるだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×