質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

OOT最弱カード

強いカードも勿論多かったですけど、使われた事すらほとんど無いようなカードも少なくはなかったはず、最後だし皆さんが思う最弱カード聞いていきたいなと思います。個人的にはアディで出たあいつだなーマジどう扱っていいかわからんかった。結局デッキ瞑想したあげくサヨウナラしたっけ良い思い出、何かわかる方います。

これまでの回答一覧 (6)

Lv43

相手に処理の選択権があるカードは弱いですよ、ってことを伝えてくれるカード
Pickでもいらない子

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    今のインフレスタッツ見た後こうゆうの見ると可哀想になるよね

  • Doppo Lv.175

    2点しか出せないのに4コストは重すぎる。何か削ってでもコスト下げないと大抵無意味

  • 神社.pdf Lv.145

    アンリミ豪風リノ(rog期)やってた時に一回出されたけど、本来ミラー対策の旧リザ1枚でついでのように完封できてパワーの低さを感じてしまった

よくルルナイイラナイとか言われてるけどルルナイさんは3/3/3として扱えるだけまだ強い方

マジで弱いし使い道が分からなかったのはこれ
カストールポルックス辺りはそこそこ強いけど3コスも余分に払って欲しい程ではないし、土食ってコスト下げても焼け石に水 というか使役者ほどメンツが豪華でもないのにランダムなのが果てしなく弱い

他3件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    ルルナイさん悲観するほど弱くは無いですよね、でなけりゃ結果どうあれ事前評価であんな湧かない、あの頃3コス3/3バニラでも弱かないからなー

  • perderymorir Lv.87

    2pickだとアドの塊過ぎて強かった

  • そどん Lv.96

    pickこそテンポ取っていかないと勝てなくない? AOE等握ってないとグダって消耗戦になった時以外手札で腐ってた印象

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    一瞬専門店に入るかとも思ったがそんなことは無かった

退会したユーザー

レジェならマグノリアですね。

あれのカードパワーの低さは異常です。それでケルベロスと同パックという。

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    俺は嫌いじゃ無いけどね、構築次第ではやりようはあったと思う。レジェンドなら外界だと思うあれは心折られました。

  • 退会したユーザー Lv.158

    あれもプライム10枚とか馬鹿げた性能だったけどピックでは席あったからまだマシかな。

  • 神社.pdf Lv.145

    能力が豪快だからネタとして使ってやろうって思えること、クリキャンとかいう相棒がいたことが外界さんの救い

クソデカデメリットのくせに、能力発動に条件まである

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    クソトリスが沈黙してくれるぞよ♡

  • Z隊長 Lv.105

    コレはわかる銀じゃ間違いなく俺もコレ選びますね、あとやたらプレミア頻度高かったプレミアだけでも20枚は引いたわ全部砕いたけどね

  • いーそーちゃん Lv.22

    しかも同パックにオルトロスがいるという

  • 防人 Lv.126

    こいつ、いざ使うと、特に機械の6コスのあいつがまだ来ていなかったときに機械で使っていたが、中々処理に大変そうだったんだけどなあ。かわいそす。

飛鷹 Lv121

最強とまでは行かないがクソ強カードだったのに最後の最後で一気に最弱クラスまでナーフされどうしようもないクソゴミに
アニエスナーフしたしローテからも落ちるしさっさとナーフ解除してくれ

  • Z隊長 Lv.105

    確かに今は最弱候補ですね

xyz Lv144

ローテのスペブには合わずアンリミでは遅すぎる
そもそも保険的なカードだから使わない方がいい
ゴールドだからpickでも避けられる
暫くしてソロモンが出ちゃった

まじで見た事ない

他5件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    スペブ開闢でダブったコストのカードを交換するのに使ってたなあ。弱いけど“最”弱ではないと思う。

  • Z隊長 Lv.105

    ギガキマウィッチで世話んなったわ、コイツよりエルフの使徒見たことないな

  • 過激派信徒 Lv.31

    ライオ状態のカードとスペブが重複するからギガキマとかではそこそこ使えた

  • そどん Lv.96

    エルフの使徒はカーバンクルのスペルサーチ出来るからコンエル組む時に使ってたわ

  • Doppo Lv.175

    こいつ1枚仕込むだけで超越引けないで無駄にスペブしまくったキマイラを捨てて(虹を使えばスペブ握撃→キマイラ→超越も)無事超越出来る保険に使える。問題は既にアンリミが超越どころじゃなく保険とか生温い事を言ってたら轢かれてる事か。

  • SPIN☆ Lv.124

    2/2/2の時点でピックでは一定強いし最弱ではない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×