シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
こいつら負けたら世界奪われるってのに勝つ気あんのか?て感じ。特にヴァンプ。
なんでヴァンプは折角のオリキャラパックで2回とも新軸無しなの?かたや2回とも新しい能力貰ってるクラスもあるのに
ゆーて十禍絶傑のときはネクロ、ビショ、ウィッチ、エルフが絶傑とその取り巻きの能力が全然噛み合ってなかったし運営のカードデザイン能力はこんなものでしょ
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檸檬 Lv.87
デッキの方向性で言えば、フィニッシャー不在って言われてるヴァンプでも自傷と前弾の自然コントロールを混ぜて使ってねっていう運営の意思はそれぞれのカードからちょくちょく伝わってくるから、めちゃくちゃ酷いってわけでもない気はするけどね。まぁ焦らず全カード発表されるまで待つのが吉だと思う
なんかテキスト長いの多いなぁ。
読むのかったるくなっちゃうよ。
って印象。
ヴァンプとか次の拡張で本気出しますってやつ
そんで9ヶ月後にパーツだけ先に落ちて困るやつ
絶傑のヴァンプも自傷軸、今回のも自傷軸
前回のは絶傑とは名ばかりでただの闇蝙蝠の眷属ぅ
今回は闇蝙蝠すらいない
デザインのアイデアのひもじさから前3弾が機械やら自然やらで誤魔化したのが透けて見える。
ちょっと前の質問であと5年はサービス続くっしょ!とか悠長な事を言ってしまったが、焼き直しすら満足にできないデザイナーのまま続けていたら、新しいカードが出せずにサ終まで見えるぞオイ
まあ言うて特定のクラスでしか満足に遊べないなんて別にいつも通りなんで、面白そうなデッキを作ったりコピーしたりしてまったり遊ばせてもらいますわ。
正直ヴァンプも酷いけどエルフのリマーガ軸これも酷い、これどーすんの1コスのナテラ置くだけでもウィッチなんてあんなてこずってんのに、7ターン目とかに5/5出てきて何すんのってなりそう
むしろ、負けたら世界奪われるからこそ(彼ら基準で)堅実なメンツを揃えた可能性も。「いかに早く相手を潰すか」を、蠱毒の如く突き詰めてきた殺伐シャドバワールドが異様な世界なのかも。