質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次期ロイヤルに希望はあるのか

今公開されてるカードじゃ弱すぎるし、何故かニュートラルにロイヤルメタが配られる。

これはつまりまだ公開されていないロイヤルカードが強すぎるので、運営が先を見越して全クラスにメタを配ったに違いない。そう思いたい。

ってことで次期ロイヤルの希望の星、カゲミツの能力がどんなの予想してってください。もちろん「こういう能力だったら良いな」という願望でもいいですよ。

自分は無料進化+進化時にリーダー能力付与だったら嬉しいかな。リーダー能力で「自分の進化したクリーチャーの受けるダメージをカット」みたいな能力ならデュアルブレイダー君の体力の低さにも納得だし、環境取れるレベルで強くなると思う。まぁ本体のコストにもよるけど。

これまでの回答一覧 (9)

ロイヤル教のネガキャンはいつもの歳時記。
俺もロイヤルがメインだと思ってるけど、強いとき、弱いときどのリーダーでもあるので。
そもそもまだ始まってもない 笑

退会したユーザー

能力とかじゃないけど、10コストから進化するごとにコストが下がる、ハメサキュ型がいいなぁと勝手に思ってる。

誓いからディオネ出したい。

退会したユーザー

○一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記のカードテキストを変更いたします。

■能力によって受けるダメージを0にする能力を持つカード
・エルフの少女・リザ
・キャプテン・リーシャ
・黄金都市の墓守・ソニア
・ビューティ&ビースト
・リーフマン
・黒の女王・マグナス
・小さな聖騎士・シャルロッテ
・神弓の座天使・リリエル

それ系統の効果持ちがいるからついでの調整かもね。
手札の全兵士0コスにして、出したやつ耐性付与と無償進化ぐらいを6コスでやれれば次期いけんじゃないかな

Ðust Lv92

このままいけば進化軸強化するっぽいけどマグナスみたいなAoEに対抗できるカードが個人的には欲しい

まあこのまま順当にろくなカード配られなかったらスペブウィッチで遊ぶわ

無償進化しすぎてるから弱いカードが目立つようになったのでは?(名推理)

別に進化推してるって断定出来るようなカード来てないし進化に凝り固まって抑圧がロイヤルメタだとか悲観になることないでしょ、あんなんどのクラスでもキツイわ

こいつを積むデッキがよほど多くなきゃレヴィオンでまだ舞える
こいつが増えたら多分終わる

8コス 7/7→9/9
アクセラレート3:自分のEPを+1する(上限は3)

ファンファーレ:自分のEPを全て消費する。
消費したEPが1なら、相手のフォロワー全てに4ダメージ。消費したEPが2なら、さらに疾走を持つ。消費したEPが3なら、さらに+X/+Xし、守護を持つ。(Xはこのバトル中に進化したフォロワーの数)

てきとーに考えた。単純に進化回数だとゼウスとかと代わり映えしないので、進化を温存するタイプもあり得るかも。もちろん、今回のロイヤルのテーマが進化とは限らないけど

多分だけど、ロイヤル専門のゼウスがなんじゃないかな。

進化2回以上なら進化4回以上なら進化6回以上ならとか

ウル Lv19

言うほど弱くないような。
どんなに底辺に落ちても、デイリーミッション消化に苦労することがないロイアルは基本強クラスだと思ってます。
他のクラスの暗黒期はクラス勝利ミッションが出ただけで絶望しました。

  • SPIN☆ Lv.124

    騒乱とか星神後期とかはミッションすらきつかったぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×