シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (16)
コスト8
ドラゴン
スペル
アルバコア4体を出す。
すべてのアルバコアを破壊する。
アクセラレート 2;
アルバコア1体を出す。
すべてのアルバコアを破壊する。
アクセラレート 4;
アルバコア2体を出す。
すべてのアルバコアを破壊する。
アクセラレート 6;
アルバコア3体を出す。
すべてのアルバコアを破壊する。
9コストスペル(ウィッチ)
相手の場のフォロワー全てを攻撃不能にする。
自分の場の土の印アミュレットの数が4以上ならこのカードのコストは5になる。
土の秘術X 相手のリーダーに2ダメージ。これをX回行う。Xは自分の場の土の印アミュレットの数である。
12S ネクロ
自分のターン開始時、手札にこのカードがあり、このバトル中に発動したネクロマンスが20以上なら、このカードを公開して、手札の他のネクロマンサー・カードのコストを-2する。
自分の墓場を+12する。
カードを12枚引く。
コスト20ウィッチスペル
このゲームに勝利する
ウ ィ ッ チ
ウィッチ レジェンド
9コスト スペル
それぞれ名前の異なる「このバトル中にプレイしたスペルカード」と同名のスペルカードをランダムに1枚ずつ手札が上限枚数になるまで加える。その後このカードの能力によって加えたカードのコストを0にする。
オズが怖いけどアンリミなら大丈夫でしょ
9コストスペル ネクロマンサー
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、ラストワードを持ったランダムなフォロワー1体を自分のデッキから場に出す」と、「ラストワードを持つフォロワーが場に出たとき、ラストワードにランダムな相手のフォロワー1体を破壊するを持つ」
を持つ。
ネクロマンス10 :リアニメイト7 自分のフォロワー全ては守護を持つ。
8コス 2ターン後の自分のターン終了時まで、お互いのリーダーが受けるダメージは0になる
10コス お互いのリーダーは手札と場のフォロワー、アミュレットをすべて消滅させる その後お互いのリーダーは効果をすべて失い、体力を10にする
自分か相手のリーダーの服を剥ぎ、辱めを与えた後、エモートを送れなくする
偉大なる幕引き
9コスト
ヴァンパイア
自分のリーダーにXダメージ。(このカードをプレイする前に)復讐状態なら相手のリーダーにXダメージ。Xは「自分のリーダーの現在の体力から1を引いた値」である。
このダメージはお互いに軽減されない。
最大9点。
色々と終わらせるけど、条件付きだし確実に終わらないフィニッシュカード。
15コスト 開闢の預言 ウィッチ
このスペルのコストはーxされ、それ以外の効果でコストは変更されない。
これ以降お互いのリーダーのカードのコストはバトル中-xされ、+yされる。
xは自分の使用したカードの元のコストの種類。
yは対戦相手の使用したカードの元のコストの種類。
実際ガチになったらヘイト溜めまくるけどやっぱり蓋系カードすこなんだ
コスト8
アルティメット・クレイゴーレムを2体場に出す。
土の秘術:自分の場のフォロワー全てに守護を付与する。
8コススペル
自分のフォロワー全てを進化させる
このバトル中に自分のフォロワーが進化した回数が6回以上なら、このカードのコスト-4する
10 6/6 ニュートラル
相手の手札のカードのコストが下がるたび、このカードのコストを-1する。
相手の手札のフォロワーの攻撃力が能力によって+されるたび、このカードのコストを-3する。
ファンファーレ お互いの手札を全て消滅させる。この効果で消滅したカードと同名のカードを手札に加える。
9 5/5 ドラゴン
ファンファーレ 自分リーダーが能力を持っていないなら自分リーダーは「相手リーダー、フォロワー、スペル、アミュレットによって受けるダメージは0になる」と「他の能力を持たない」を持つ。
1枚めは手札シャカシャカ系へのメタ。コスト軽減ないとドラゴン専用になりそうなので相手依存のコスト軽減をつけた。2枚めは個人的にランプに最も欲しいカード。ヴァイディやシヴァと合わせて使うことはできない代わりにウィルバートやヴァイディを封じる。地味なところだとアンリミエイラに完全有利になる。
ニュートラル
8/5/8
突進
2回攻撃
相手のリーダーを攻撃できない
攻撃時:相手のリーダーに3ダメージ
進化後 5/8
2回攻撃
(相手のリーダーを攻撃可能)
攻撃時:相手のリーダーに3ダメージ
これでもまだ弱いだろうなぁ。
8コス スペル
自分のターン終了時、相手の盤面のカード全てを消滅させ消滅させたカードを自分の場に出す。
相手リーダーは「ターン終了時、前の相手のターン中に消滅された自分のカードを自分の場に出し、このリーダー効果を失う」を持つ。
ソウルストリーム的なことをやりたかった
カードを2枚引く。
自分のリーダーは「次にPPが0になった時、PPを最大まで回復しこの能力を失う。」を持つ。自分のリーダーはこの能力を重複して持たず、この能力が発動したターンにこの能力を得たり再度発動することが出来ない。
もっとコスト下げれば新シルバーカードと合わせて、破壊時に手札回収できるな
自他問わずもともと盤面にいたアルバコアまで巻き込まれるの草
まさか気づかれるとは…。その通り、相手のアルバコア君も破壊できます。あ、これってAOEかな? 新シルバーとのシナジーは全くの意識外でしたが、pickだと悪くないかもしれません。
そもそもアルバコアは採用されないから、AOEではないぞ! 大丈夫だ!
アクセラはフォロワーをスペルとして扱うための能力だから元々スペルなのはおかしいゾ
そうそう、アルバコア君は採用されていないから…ってコラー! アクセラはフォロワー専用だったんですね。オルカの大渦に対抗して作ってたんで、全然気にして無かったです…。
aoeの定義的にはaoeでokだゾ
AIR(Albacore of effect)
上こめミスった、AOEです(´・ワ・)
AIRやり過ぎや