質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローウェン 亜種 虹

覇道の龍人・ガリュウ
ドラゴン
2/2/2(4/4)
ファンファーレ エンハンス5;
・覇道の黄金竜
・覇道の白銀竜
チョイスしたカード1体を出す。
エンハンス9;チョイスではなく、覇道の黄金竜1体と覇道の白銀竜1体を場に出す。

トークンは頼んだ

これまでの回答一覧 (33)

覇道の黄金竜
5/4/5(6/7)
守護
自分のターン終了時、自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、自分のリーダーを2回復。覇道の白銀竜がいるなら、+2/+2する。

覇道の白銀竜
5/4/3(6/5)
突進
攻撃時 自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、相手のリーダーに2ダメージ。
フォロワーを攻撃時 自分の場に覇道の黄金竜がいるなら、そのフォロワーに(ダメージを与え合う前に)Xダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力と同じ値」である。

ドラのカードはまったくわからんので評価は他の方にお願いするかな…

  • 神社.pdf Lv.145

    でもこれやってること愛の奇跡とほぼ同じか、まぁ…普通?他のクラスの代表たちに比べてインパクト薄いな

ofrero Lv500

コスト普通に払ってる時点でシャドバ力足りてない。
終わり。

他1件のコメントを表示
  • こりこり感 Lv.27

    普通には払って無くね? 5コスで2/2/2と5コスフォロワー出してるよ?

  • ofrero Lv.500

    5コスト「も」払ってそんだけしかしてないんだからシャドバ力足りてないよ。2/2バニラなんか戦況に何にも影響しないからいないも同然。

pag Lv84

闘技場ランプでこいつやらハルクやら飛んでくると思うと頭痛が酷い。ハルクと龍活かすのに闘技場って一応言うけど、普通にランプがゲロい。

他5件のコメントを表示
  • *** Lv.16

    こいつ出すならナテラ割ってヴァイディ様出すわ

  • tus Lv.183

    そもそも闘技場入るようなデッキあるのかって感じだけど

  • pag Lv.84

    最速ハルクはあると思うよ。エンシュ無いと詰むデッキ多いと思う。まあ、初見殺し枠かな。普通にランプは強いと思う。 自然ドラでいいってのは。うん。そうだね!

  • perderymorir Lv.87

    闘技場とガリュウってそんな相性良い?

  • pag Lv.84

    相性は然程って感じですけど、圧かける役ですね。闘技場で(積むか怪しいが)フォルテ・ジェネが2点、カヤにいたっては4点上昇するので、フィニィッシュ力は申し分ないです。そこまでをハルク、マンモスの縦の強さに加えてガリュウも、となると組む価値が出てくる程度には楽しいと思いますよ。小回り効くのがいいですね。打点調整という意味でネプもいますから枠争いにはなるでしょうが、2点多いのを取るか、横の強さを取るかの問題なのでネプにボロ負け、ということもないでしょう。

  • pag Lv.84

    ランプ速度の都合上、皮肉にも自然ドラがきついので暴れるとは思いませんが、ランク周回に飽きた頃手をつける・GPで遊べる程度の代物にはなるのでは。   まだ半数も未開示あるのでわかりませんけど笑

強いはずなのに、他のカードと比べると弱く見えてしまう不思議。

Ðust Lv92

セリアみたいな汎用性

エンハンス9を早めに出されるとだいぶつらそう

なにこれ?
ロイヤルみたい

ドラゴン版セリア、ドラゴン版愛の奇跡みたいな汎用性の高さ
普通に強いと思うし既存のランプとしても有難い

. Lv48

5ppで2/2と4/5守護やばって思ったけどルミナスメイジより弱いと考えたら微妙かな
ただ託宣から先4に出されたりしたら辛い

コンセプトが盤面取りしかないのはどうなんだろうね
少なくとも面白みはない

  • あべちん Lv.60

    自然軸採用なら5pp黄金竜悪くはない動きと思うんだけどなぁ。

なんてっか地味。他の奴等が5コスト相応のスタッツなのにこいつは2/2/2。
こいつ竜の力だけで代表者になったのか…?


能力はまあ無難かな。うん。

雑に強そうなんですけど、このイラストで2/2/2になるとは思わなかったというか…。

さめ Lv118

今のとこ次の環境も疾走空中戦バースっぽいし、ヴァイディ発動後にコイツで守りつつ回復したり二点押し込むのは悪くないと思う。
用法はあまり似てないけど2コストから伊達も落ちるし残りで優秀な自然カードが出てこないなら普通に差し替えかな、自然のサポート枠として考えるなら伊達ほどには大立ち回り出来ないけど小回りは効きそう。

5コストで単体で2/2と4/5出せるとかアホでしょ。

普通に強いよりじゃない?エルフやネクロが固有の新軸引っさげてきたからぱっと見の印象弱いけどエンハンス5と9に別れててかなり取り回しいいカード
ドラレジェはプリコネ枠がフィニッシャー枠だからこっちが中継ぎ枠なのかな
エンハンス9で黄金が守護はってライフ回復しながら白銀でバーン飛ばしながらフォロワーを一方除去って十分以上でしょ
軸に頼らない完結型だからカヤと同様長いことお世話になることになりそう

PT Lv43

なんだかんだ伊達落ちたら自然ドラゴンに採用する、というかせざるを得ないでしょ
攻めないと駄目ならパワー不足だけど盤面拮抗を保つ時間稼ぎだけでいいならエンハ9は十分パワーある

TRYS Lv68

他の代表のような軸になるカードではないけど、単体完結してるし使い勝手は悪くないんじゃないかなという印象。
マンモス、カヤ、ハルクらと併せて上手くブースト出来ていれば中盤から常に盤面に圧をかけ続けられる。
「盤面で戦う環境なら」強い。

ウミツ Lv222

本体に突進でもついてりゃ猛者で使い回し易かったろうに

Elf Axis Lv89

進化したらppブーストあっても良いなこれなら

スタッツ的には5コス6/7 6/5か
+回復またはバーンダメか
悪くはないけど他のクラスをみるとコンセプト的なものがわからない

退会したユーザー

伊達が落ちるから2コストフォロワー追加しなきゃいけないけど、これまでドラゴンの2コストフォロワーの2コスの動きが大体強かったから、気にして調整したらこうなった図

腐人 Lv122

財宝用か やったぜ

Z隊長 Lv105

汎用性高いしドラゴンだし普通に強そう

Lutou Lv72

PPブースト前提なこの感じ、凄くドラゴンらしいなと思いました。

cunt Lv94

よっわ、露骨に下げてるな

トークンの2個目の条件がガリュウ生存で発動するなら強かった
特に黄金龍
しかし、現状9pp払うくらいなら恐らく喧嘩屋で盤面取った方が強いため、結局のところ事故防止要員としてしか仕事を持てないのではないだろうか

tus Lv183

2、5、9埋められる2/2は普通にドラゴンにはありがたいけど昨日の酒呑たちがぶっ飛んでるせいでショボく見えてしまう

退会したユーザー

…抑えめ。正直申すと弱い

これ機械ドラゴンとか嬉しそう。ガルミーユのような攻撃性に、防御力まで備わったカード。回復にバーンまで持ち合わせまさに便利屋。
ただこれ誰かと同じ匂いがする。パワカだけど残念カード。そう。機械ドラゴン代表のバイ○ンさんですね...

使い回す系どういうことやねん。って思ったけどガリュウを使い回すのか。

伊達枠
ただ喧嘩屋の方が上なんかなぁ

何か愛の奇跡みたいに、イチャイチャしてる。
リーサル性能は低い、遅延性能はそこそこ
盤面ロックされた時、主人が真っ先に殺されそうw

弱くはないけど、同期に比べると弱い。

pick最強!時期もドラゴン最強!以上!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×