質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド

トークンは頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (39)

他4件のコメントを表示

酒呑童子で走らせてトークンでバフしてドレイン処理云々しながら進化無し最大9点疾走って事でしょこれ。酒呑童子前提なら事前に削れてるだろうからフィニッシュ力も継続力もなかなかのものでしょ。
ともかくお声の関係で使い倒したいカードだったからひとまず使えそうなカードで良かった。

  • エレミア Lv.109

    盤面アドとライフアドを一度に取っていく辺りヘクターに近くなるかもしれない。あとトートと合わせても強いから結構使う幅広そうだね。

レディグレの時以上にスウィートヴァンパイアさんが死体蹴りされてる……

他1件のコメントを表示

?????????

De Lv24

ポセイドンは所詮…先の時代の敗北者じゃけェ…

後攻3火車→4酒呑童子進化→5百鬼夜行ララ→6コイツ&何かのロマンなコンボが捗りますねぇ!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    しかも、ラスワもそこそこ溜まるのでトート着地を見えるという。

これ9まで耐えられるかなーとは思ったが、酒呑童子進化すれば、セレスも走るから進化無しで3点処理を飛ばせるし、誓いしたら7コスになるから割と相性いいな

めちゃめちゃ楽しそう!
めっちゃ使うわ

他5件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    誓い7ギンセツは結構ガチっぽい

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    問題は誓いの隙をどう消すか。グレイやらがいた頃ならともかく、今の環境で6tパスは控えめに言って致命傷やぞ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁ確かにそこは問題… あんまりネクロフォロワー増やすと百鬼夜行ブレるし レジェスケさんとか、あとはソーラとかかなぁ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ブレるの嫌う人はそれすらも抜いて怨恨憑依でどうにかするかも?

  • あべちん Lv.60

    ドレインあるし6t死な安で行くのもありかも 当たり先増えれば回復できるしマックスギンセツはカウンターで輝く気がする。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なるほどな

新ゴールドと相性が良すぎる

トークンが突進とラスワ持ってるし、トートとの相性もいい

生成決定だわ

本体が派手で隠れてるけど、5コスでラスワ持ち1/3守護突進3枚出せるのクソ強い。攻撃1の代わりに突進できて1コス低くて墓場要らない祝福。まあ2/3と1/3ってかなり違うんだけども
ラスワ10回稼げる環境ならトートともかなり相性よさげ。ギンセツアクセラでラスワ稼げるし、火車のサーチにトート引っかかるし、ダブったトートは百鬼夜行で流せばいいし、酒天童子進化後なら2コス1点1ドロー1ラスワとしても使えるし、酒天童子進化+トート起動後ならギンセツ1枚で最大17点出るし、2/2ラスワスケルトンの新カードでトートカウント進めつつ百鬼夜行の手札コスト作れるし

あとイラストアドがティア1クラス

みんな騒いでるけど環境の速度次第かなと思う
踏み倒しするにも相当理想ムーヴ決め込まないとキツいし
ライリーパターンもあり得る

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ララで下げても、セレスで下げてもええんやで

  • らいらい Lv.140

    なるほどセレスがおったか!忘れとったわ

  • エルドル Lv.45

    誓いうってもドレイン突進で場を掃除&遅延できるから、爆発力を求めるならララ、安定性を求めるならセレスかな?

2コス埋めれて5コス埋めれてフィニッシャー!?枠あればとりあえず入れとくカードですね

Ðust Lv92

.

他1件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    今回は攻撃力1がテーマっぽい?

  • あべちん Lv.60

    聖騎兵さん…同コストのトークンなのに…

すげー回復すんな

4t酒呑童子進化
5t百鬼夜行ギンゼツ葬送ララ
6tギンゼツギンゼツアクセラ進化max17点

他2件のコメントを表示
pag Lv84

ララでぶん投げるのが楽しそうだからそれを作るかな。って感じ。

さっきのゴールド進化で全員疾走するという…。

しかもドレインで8回復てあたまおかしい

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

あっやばこれ…ネクロ覇権かも…

(アンリミでも強そう)

つえーなこれ。
「全て」って事は場に出てるのも手札もデッキ内も含めて全部って事よな?
酒呑童子と合わせろってことやろけど、ネクロにありがちやった低スタッツ多めのデメリットをこんな形で引っくり返してきたかって印象。
どうせ本体使うのは1枚が限度やからアクセラ5辺りでお供のキツネぶつけつつ最後に本体ドーンしてフィニッシュ狙う感じか?

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    バフは場だけだよ、そうじゃないとミニュエでバニラだけのゲームになる

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    そうなん?それなら運営の今までのテキストの書き方的に「自分の場の」って付けそうな気がするけど

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    と思ったけどマグノリアのテキストとか見る感じ場だけか。 うーんそれやとちょっと微妙やな…なまじお供がケツデカなせいで自死しにくいから本体の打点出しにくそう。 せめて手札に居る時にもバフ掛かってくれたらなあ

trd Lv144

守護持ち多いなぁ
そんなにするんならそもそも疾走少なめにしとけよ...
って思うの俺だけ?

酒呑童子の効果が乗るのはギンセツで狐を4体攻撃で割れば8回復9点疾走、割れなくても守護が残る
なんかすげぇ面白そう、ネクロ今まで作ってなかったけど作りたくなってきた

他2件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    ララでコスト詐欺しようとしたら狐一体溢れてフルパワーになれない所も調整してる感じあってすごく好き

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    次ターンまで握っておけば無問題

  • 神社.pdf Lv.145

    他の方の回答で理解した、なんとエグいことを…手札要求値が絶妙に高いのが救いか

本体まともに運用するとなるとララやセレスによる踏み倒しをした上で酒呑童子進化がいるから流石にパーツが多いかな
ただアクセラがくっそ有能なので雑に入ってくるカードになりそう

トート強化かぁ。
守護にドレインで遅延しつつ、トートが出ればラスワでバーン、トートカウントも進む。アクセラも除去力が低いのが気になるがまあ十分使えそう。
本体コストが重いのが何とも言えないけれど、ミッドレンジ想定ならかなり優秀だし、あと一押し足りない時に使える。ドラゴン次第じゃ活躍の目途ありなのかな?

並べてよし、除去してよし、顔面殴ってよし

万能では?
ララないと先出しできないのが唯一って感じかな

アホでは?

レイ Lv95

自然トートに雑に入れてるだけでもいいな。アクセで守護張れるしそのまま出して回復も出来る。ルベル温存したり、ルベルない時のトートの打点にしたりで便利そう。
イラスト見た時から使いたかったけど死者の帰還とかで使い回すのは絶対やりそう。ゴールドに相性いいの来たし

守護連打、9コス強い風に見えて
マンモスみたいなAOEが弱点
プライマルギガントと同じコスト
やっぱり酒呑童子ないと少し弱い。
サーチ多いから高確率で引けそう。

  • マス Lv.1

    ゴッコロ自身は死にますね お供のマンモスは産まれますけど

xyz Lv144

トートと酒呑童子起動してれば
9Tで8回復に9点疾走+8点バーンと...

しかも盤面はほぼほぼ掃除されるからやべぇな
ヴァイディなんて目じゃない蓋やん

破壊耐性つけろ

紫炎 Lv189

盤面処理しながら最大8点回復して酒呑で9点疾走になるってヤバ過ぎない?サーチ手段も豊富だし強そう

hiro Lv50

グレモリーがいればララと合わせて6t目にギンセツ含め進化させれたのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×