質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド

トークンは頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (39)

意外と1枚でラスワためられるの強いかも

namo Lv27

ギンセツのデザインは好きなんだけど、酒呑童子の存在によって、疾走ありきになってしまったのは残念。

ちなみに、一つ尾狐のテキストのバフってどの範囲だと思いますか?
さすがに盤面のみですよね?
“全て”ってテキストで不安になってしまった。

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    デッキにあるランダムなミストリナは疾走を持たないし、ミニュエは手札もバニラにしないよ?

  • namo Lv.27

    なるほど、ありがとう!

  • あべちん Lv.60

    実はアクセラトークン小型突進で自爆しやすい。トートカウント稼げる上にトート後には直接火力になるから、自然軸でも役割持てる。

アクセラでも使えるってだけでクソ優秀。ただ本体は今の環境で9コスはなかなかキツイ気がしないでもない。5コスもケルベロスよりは劣るし

アクセラ2 狐1体 わかる
アクセラ5 狐3体 ???

本体が9コスで重いのが気になる、アクセラメインでトート用なのかな

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ララから出すのが基本運用になると思う

  • うけたま Lv.155

    そういえばそんな幼女いたわ…

本体はぶっちゃけ出す暇ないだろうけど2/1/3必殺って言うのが頭悪すぎる。

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    必殺じゃなくて突進・守護だぞ

  • outam Lv.233

    2/1/3突進守護だ。必殺はない。

これは酒呑で疾走させろってことかな?

守護剥がしながらの疾走はカラトアニエスに似た強さがある。

つよつよ

ラスワあるからトートとも相性いい

こいつの打点は相手の盤面次第なので、そこは良い調整ですね。
思ったより打点が出ないことも多々あるだろう。

加えて、火車でサーチしようにも酒呑童子と被るので事故もワンチャンありますよと。使ってみたいです

今回のネクロの妖怪軸(?)は全てのカードが噛み合いすぎてて弱い予感がしない。

2枚サーチのシルバー→セレスとかトートとかその他妖怪も持ってかれるやべーやつ。
スタッツ1疾走のゴールド→やべー。ネタでもガチでも両立して使えるやべーやつ。プルート強化に俺ニッコリ。
妖狐→乙姫ポセイドンを過去にするヤベーイやつ。1/3の死ににくさが疾走では邪魔に感じそうではあるが、セレスの誓いからの7コス召喚など普通にくそ強い。あと1/9っていうケツデカスタッツ大好き。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×