質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ビショに法典

ビショはネタデッキ以外全然触らないので分からないんですけど自然疾走系のビショップに法典って一定数積まれてますか?
顔面への殺意重視であまり入ってないと思ってたんですけど最近ヘリオやらバトキョンやら消されることが多くてちょっと疑問に思いました

これまでの回答一覧 (8)

事故らない限りは自然ドラゴンくらいにしか負けないから、自然ドラゴンが対面がむちゃくちゃ多い今は積み得だと思います。
最近の自然ドラゴンはワンコ減らしてたりするので、序盤にラスワナテラ2枚消せたら、それだけで相手は事故ったみたいな動きし始めます。

とばっちりネクロさん。

3積みは殆どいないけど、ピンか多くて2くらい積んでる人は多いと思います。
何かとあると便利なので。

3積みするかは微妙だけど積んでおいて損がないカード。
ビショップミラーで相手の案内人消せばプレイ歪められるし、地味にビショップでは貴重なムニャール取れるスペルでもある。
今はドラゴンが今は2番手ポジションで多いからやはり案内人プテラノドン消すだけで相手は大きく出遅れる。
もちろんネクロにも刺さるけどね。

3積みしてます。
ドラネクにぶっ刺さるし自然デッキなら案内人消せるからアド取れる。あと低コス除去入れてると小回りがきくから便利

ZZZ Lv89

だいたいの人が2枚は入れてて3枚入れてる人もいるって感じだと思う
進化や飢餓を顔に打てれば結果的に打点に繋がるから除去のバリューは低くない
ネクロはもちろん自然ドラにも刺さるし、案内人も多いから積み得の部類

だいたい2か3積みだけど、私はピン刺ししてます。なんだかんだ入れて困らない。

基本的に35枚くらいは確定枠で残った5枚前後でカラトやシヴァや母君や法典や修道女やフェザダを個人個人が思うような割合で入れていくから積まれることは不思議じゃないよ
あまり2積みは見ないけどピン差しなら欲しい時なら手札で握れているかもしれないし、いらない時はピンだから来にくいから多いと思うよ

Z隊長 Lv105

自然が多いから序盤案内人とかプテラとか消せるだけでかなりテンポロス踏ませられるし、進化切れた後とか大型守護が結構どかしづらかったりする。ハルクとかは最悪だし2コスで条件も無いから小回り効くし手札事故にもならないから強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×