質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス 新シルバー

むじょっくす配信より

もしかして……クルト

これまでの回答一覧 (11)

3PP→3/3
5PP→3/3+2点AOE ≒アデール
7PP→3/3+4点AOE 灼熱を超えた。旧グリームニル並
9PP→3/3+6点AOE もはや相手だけ全破壊

これがシルバー性能とは…

  • s.k. Lv.27

    森の戦士の二の舞にならないといいけど

Ðust Lv92

出すタイミングによって自由に打点バラまけんのやばいな

Doppo Lv175

強いけど適正範囲内。
進化で「PP1回復」が付いてても許せる。

クルトと違って一発かましたら残るのはバニラだし。

小回りが効くのは高評価、4PP残せれば闘技場も一緒に出せるのはこの軸の強みか。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ネメシスで7PPになってから闘技場直接召喚して間に合うとも思えないけどね…

  • Doppo Lv.175

    ゴリラ「なんだァ?てめェ……」

  • Doppo Lv.175

    PP残して云々がどう活躍出来るか?そもそも闘技場がどうなのか?は解らないけど、一応は片方のコストを踏み倒してるし一応は得っちゃ得。踏み倒してでも強いかは別として

Lv150

進化時に2pp回復して効果失わなかったらクルトだった

余ったPPを余さず使って全体除去は偉い。構築の幅が広がりそう。

何か配信見てると効果消えずに何回でも使えるって勘違いしてそうだった

先3で残ると先4でAOEの大点数選べるのやばいな。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    0PPでも能力起動して消える説が濃い

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    いや、ターン終了時に0ダメージがばら撒かれるんじゃない?

  • 刃ネズミ Lv.55

    どうだろうな。

  • s.k. Lv.27

    テキスト的に「ppが残れば発動」ではなく、「このターン終了時発動+能力失う」っぽいな。0PPで効果保留した方がいろんな使い方できて面白そうではあるけど

だからクルトナーフしなかったんだー

ある意味AOEスペルやな。

でも使うほど除去に困ってないと思うんだが。

これエネスより優先して採用されない?対AFネメシスではpp余ってるのよく見かけるし。

でも、もしそうなったら共鳴能力活かしてるカードがなくなってしまう…。

now Lv180

つよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×