質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ決定時の恒例のやつ

いつもの。
みんな何枚持ってる?

持ってない人は…今回のナーフについて語って。

これまでの回答一覧 (21)

たしか4枚

他4件のコメントを表示
ZZZ Lv89

やったぜ

アニエスナーフしたんだから黄金都市ナーフ解除あくしろ

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    あっ、勝ち組だ-!

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    未だに破られないの強すぎでは…

  • ZZZ Lv.89

    スキン目当てで400ちょっと引いたけどVECゴールドで2番目に持ってた。BAはテルルさんのほうでいいっすよ俺もうまいと思ったんで

7枚持ってる。
今更ナーフする意味がわからない。
飢餓落ちるし、アンリミの疾走は都市を無駄にナーフしたせいで別にそんなに強くないのに、、、、
勝率使用率も隠してるしそんなにヤバかったんだったらなんでもう1ヶ月早くやらなかったのかわからん。

  • アチャピンチ Lv.8

    運営の頭ではアディで環境変わるとでも思ってたんじゃないですかね。

馳夫 Lv278

たぶん、ギり3枚はある

最近の運営の分析は良く分からない

(レイサム)ミッドロ環境の時はユーザーパワーで環境がかなり動いたから、そう言った面を期待していたとかあるのかなー、なんて思うが、カードプールのデザインの把握と分析が出来ていないんだろうとは思う

勝率、使用率、先攻勝率、の調整だけするのって、別に競技性を高めたり担保にしたりする訳じゃ無いからなー

って、感じです

9枚
全部パックから当たったやつだからエーテルおいしい

Mo Lv13

狂信者を超えてるからいつか来るとは
思ってた

やったぜ!こんなんナーフされないはずがないんだよな

3枚
3枚作ったから1枚も素引きしてないという

凍雨 Lv109

調べたら6枚でしたわ。相変わらずナーフするまでが遅い。

(⌒,_ゝ⌒)

他1件のコメントを表示
レイ Lv95

5枚
アニエスはあんまでない

Ðust Lv92

5枚しかなかった

使用率と勝率公開しろ

2枚でした。自然ビショは何も触ってないので生成もしていないから当然っちゃ当然なんですが……

ただなんでライリー10枚以上あるんですかもう少しアニエスに振ってくれててもよかったんじゃないですか(理不尽な怒り)

ttt Lv113

8枚あった うれしい
流石にもう自然ビショップは落ちていい
暴れすぎた

Uzak Lv224

1枚のみVEC全然引いてないし自然ビショ使ってないからなぁまぁこんなもんでしょと

首をながーくして待ってたぜ…
まぁ当然の結果ですね。

6+1
プレは残しとこうかな。どうせ後で砕いても200しか違わないし、普通にナーフ後も活躍できそうだし。

感想
環境終期も終期、飢餓の輝きが落ちる直前という遅いタイミングにしては結構容赦ないナーフと言うか、4/4にして飢餓シナジーを落とすか3/5にして素の打点だけ落とすかどっちかかなと思ってたのでやや意外。
都市ナーフの時のビショナーフ案の別案をそのまま持ってきたんじゃねえかなと憶測してる。

3+プレ1枚。
アディでないならもう来ないだろうと思って、一括分解しちゃったよ...

おそい

これ+プレミア1で5枚。
カオス11枚あるし暴れてるからナーフしようよ運営さん。
長く影響を及ぼすカードだったと思うからナーフは妥当だと思うけど変なタイミングでやるならもっと早くナーフしとけば良かったんちゃう?というのと神鉄のお手軽ハンドバフとヴァイディの強力な蓋性能はよかったんすかね?下手するとユニオンバースト使われなくなるぞ。

最近やたらアニエス出てたけど分解してるからないです。


10/3/5じゃ駄目だったん?あとドラゴンは?アンリミのインチキ疾走組は?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×