質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

アニエスナーフくるらしいです

環境変わりますかね?

これまでの回答一覧 (8)

絶対そいつよりパニッシャーナーフした方がいいだろ。
飢餓落ちるのに今更そんなことされても困る。

自然ビショップは飢餓落ちアニエスナーフによりパワー自体は落ちるかと。自然ドラゴンの1個下当たりかな。純アミュレット軸ですらアニエス採用されなくなるかもね。

Lilly Lv39

またこの人たち数字隠してるよ
そしてアンリミノータッチと。

  • Lilly Lv.39

    あ、でもナーフ内容は妥当かなと

cunt Lv94

飢餓との相性が悪くなって火力落ちるからビショの数は減るだろうな。
でも次の蓋(ドラ?)に変わるだけだから大差無い様な…
それよりもアンリミノータッチの方が理解出来ない。明らかに勝率、使用率に大きな問題あるよね?

ビショが少し減って、今でさえ相当いる自然ドラが大量発生

上振れドラゴンバース!

  • 虚数物体 Lv.79

    ドラゴンはつぎ炎爪が落ちてストレス減るだろうし(震え声

ビショが減るって事はクルトが減るって事だから、小粒出す速いデッキの立ち位置が多少良くなる。
→ドラはイアンを引けなきゃ序盤の盤面に強く出れないから、小粒対策に託宣とかを減らして低コス侮蔑勢を入れる構築も出てくる
→そうするとドラにスピードで負けていたその他の蓋が出てくる。
それに対抗して盤面勝負の速攻デッキが出てくる。
→そしてそれを狩るクルト擁するエイラが出てくる。
→盤面デッキが増えるのでそれをメタってクドラク擁する昆布が戦えるようになる。
→それを狩る蓋デッキが(以下ループ)

うーん理想論!

結論:なんで最初からアニエスナーフしなかった。4/4になるだけでもだいぶ違ったのに

アニエスナーフはいいんですが個人的にはミルフィとパニッシャーの方が必要な気が…( ´△`)

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    それ。カードパワーを均衡にするなら、間違いなくミルフィのエンハンスを削除すべきだった。カラトが暴れてるのも9割はこいつのせい。

退会したユーザー

自然ビショから飢餓が抜けるがまだ強そう

自然ビショ以外いけそうなデッキがあるならそれが上がってくると思われる

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    いや飢餓はローテ落ちるまで抜けることは無い。上振れムーブ時は、基本的にアニエス進化+飢餓の運用になるし、エンハンスミルフィの脇から出すときはそもそも飢餓使わないし、影響は少ない。最近は、3枚使うけどカラトダッシュ飢餓みたいなコンボもあるしね。

  • 退会したユーザー Lv.81

    進化ないと基本的にシナジーないのがなんとも

ミルフィが居る限り、変わらない。

飢餓も普通に採用され続けると思う。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    疾走飢餓のために進化権orフェザダが必須になるからそこまで採用できなくなると思うぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×