質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラ鑑賞

https://shadowverse.jp/character/ultimatecolosseum/?lang=ja

絶傑の時みたいにキャラ紹介ページが作られたので、感想とか能力予想とか諸々に使ってネ
好きなキャラおりゅ?

ところで、クオン君?クオンちゃん?クオンきゅん?

これまでの回答一覧 (14)

Carpo Lv157

カゲミツの公開ボイスの一つが若干不穏なんだが!?

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どうせ伊達より軽くて伊達より強いのなんか来ませんよ

  • ぬるがも Lv.1

    今確認したら被ってた方のボイス消えてて草

エルフ:ふぅ…
ロイヤル:渋くていいと思いますまる
ウイッチ:我が股間センサーによれば…貴様男だな?はーつっかえ!
ドラゴン:ワイルドでいいと思いますまる
ネクロ:ふぅ…
ヴァンプ:ワイルドでry
ビショ:イケメンでいいとry
ネメシス:つーか男多くね?はーつっかえ!

     絶傑 代表者
エルフ  男   女
ロイヤル 女   男
ウィッチ 男   ?
ドラゴン 女   男
ネクロ  男   女
ヴァンプ 女   男
ビショ  男   男
ネメシス 女   男

絶傑と逆が当てられてるなら女だったんだろうが
ビショが男男だしなぁ

ヴァンプの説明の
武器を振るうと周りが変わる
的なニュアンスがルルナイさんの説明を彷彿させて心配

他2件のコメントを表示

カゲミツさん、三千世界とか使いそう

ドラゴンはオリラジ中田敦彦かなにか?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    武勇伝!武勇伝!武勇でんででん! レッツゴー! 一日3ミリバス停ずらす 2年をかけて自宅を前へ!

クオンは微妙だけど男子っぽい印象。
ギンセツさん和風で理香さんだったからデレマスの小早川紗枝をイメージしてたらボイスもゆったりした関西弁で声も紗枝はんでしか無かった。適度に強くてヘイト買わない良い感じの位置について欲しい。

  • エレミア Lv.109

    クオン君ボイス2つ目が男子っぽい抑揚

スケベで好き
ヴァーナレク達が落ちるからクドラクと合わせやすい自傷軸ならなお良し

クオンは君でもちゃんでもきゅんでも良い

とりあえずの能力考察です。
エルフ→茨だの沼だの言ってるので割とウザイ効果で相手を翻弄するデッキと予想。交戦時ダメージ(茨)や沼(行動不能)を扱いそう
ロイヤル→「閻魔安国」とある閻魔つまり死。のことを言ってると考え1フォロワーの破壊枚数シナジーの効果と予想。
ウイッチ→まあ式神を扱うandスペブ系だろうな
ドラゴン→「真凰」+「鳳天」...「鳳凰」!?まさかな...正直それ以外予想つかん...ヴァイディとかいうバーン追加したし盤面勝負しそうだが...
ネクロマンサー→リアニメイト系と予想。自身から生み出した分け身ということは同名のカードをたくさん出すということかなと
ヴァンパイア→一番読めない...ただ前弾アディで散々自傷増やした以上自傷軸と予想を立てている。少なくともコントロールデッキではなく攻撃的なデッキではありそう。
ビショップ→守護andバーン。まあ守護フォロワーを増やすのかね。
ネメシス→全く予想できない。殺鬼滅拳だの世界と同化するだの...デッキにカードを加えるたびにアクションを起こすカードと予想。オートメーション落ちもあるし割と有り得るのでは。

ウミツ Lv222

クオンが女性だとしたらビショ以外絶傑から性別入れ替えてあって、そのビショは理に背く存在と…つまり彼は女性ですよ。

エルフ 掟とか不自由を良しとしていたり茨がテーマだったりで相手をガチガチに拘束する=ロックエルフっぽい能力かなー

ロイヤル 不戦世界出身で戦いを懐かしがったり人切って藁みたいつったり、もしや戦争エアプマンか!?

ウィッチ 生えてると思う。その方がエロいので。

ドラゴン チョイス系。エンハンスで両方使える系。どうせ杉田との濃厚なホモネタをネットで沢山見かけるようになる。

ネクロ トークン横並べ系。能力はトリッキーな感じだと嬉しい。

ヴァンプ キメ台詞で韻踏んでるし多分ラッパー。全体攻撃する系の能力。自傷も復讐も関係なさそう。

ビショップ うーん、強いけれどこいつなにに入れる? なんにでも入りそうで微妙に噛み合わなそう。

ネメシス 強キャラ感。でもこういう優勝候補感出してるキャラって一回戦でダークホース枠に一方的にやられるもんじゃん。俺は詳しいんだ。

Lv74

ネクロの子絶対良い匂いしそう好き。

何か和テイスト多い、武器名もカタカナ少ないし
エルフ…褐色ヴァルキリー、茨に喰われ
    大地に還るとはどういう能力か気になる。
ロイヤル…和風老剣士、AOE持ちっぽい。
ウィッチ…中性的な陰陽師、破滅が疾走
     神威がスペルブーストだな
ドラゴン…甲冑おじさん、フォロワー二体に
     ダメージかな?
ネクロ…狐面の女性、トークンを出して、化かし
    惑わし、蹂躙する?分からん!
ヴァンプ…野性味溢れる人狼。なんとなくカラブリ
     みたいな能力かな?
ビショ…メガネ白タキシード、逆理がファンファーレ
    背理がアクセラとラスワかな?
    チートいくない。
ネメシス…右半身機械の半裸拳法使い、鬼滅キター
     世界と同化する?分からんがリーダー付与
     っぽいかな?
好みはネクロの狐娘!
クオンは男装の麗人と予想する。

熱い
必殺技の宣言の勢い凄そう

クオンの口調はオクトリスみたいなギャップを感じた…

あと、ビショの人は陰キャっぽい声色だった。もしかしてルルナイ枠かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×