新ウィッチゴールド 小さな優等生・キョウカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

新ウィッチゴールド 小さな優等生・キョウカ

GamewithのTwitterから

これまでの回答一覧 (24)

梟に負け、幼女に埋葬された男

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    梟はまだ2コスだからとか言えたけどもう完全に疑いようのない程下位互換で草

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    ほら、ツバキに取られないから…(震え)

  • filenewarm Lv.104

    開闢の3コス枠になるからいいもん!という理由すら剥奪されてしまうとは…。

  • 檸檬 Lv.87

    ツバキに取られてもスペクトルウィザードより仕事してるんだよね…

Carpo Lv157

絵違い引いたらスキンも付くよ!!

他6件のコメントを表示

進化時効果詰め込みすぎじゃない?

クルト基準やめろ

  • outam Lv.233

    まぁクルトナーフないなら結局全クラスクルト基準に上げるしかないわけだけど、この程度でクルト基準は少々過大評価ではないかね?

マジクソオウルとエレノアを足して割ったような性能

進化切れた後も腐らないのはgood

壊れの匂いがプンプンするぞぉ〜?

退会したユーザー

エレノアに喧嘩売ってるカード。
エレノアよりも汎用性が高くエレノアと違って終盤も腐らない。

え、めっちゃ強くね?実質スペルとして切れる3コス3/3フォロワーで進化するとさらにスぺブした上盤面処理までできる。アンリミ疾走ウィッチのPP3の動きや後攻4ターン目の動きとしてめっちゃ使いやすそうだし。
もし仮に暴れしたとしてもキョウカちゃんにヘイトを向けるのは…やめようね!

何が凄いって、スキン付きなんだぜこれ

可愛い…
ふぅ

他1件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.78

    マジレスするとこれゲロ強いのでは? 梟と比較するとコストは高いけど進化切らんでもスペブ出来る、進化すれば更に顔に飛ばない貫きが0コスでくっついてくると考えれば割と壊れに片足突っ込んでるまである

  • Dear Lv.23

    露骨にスペブ軸強化してるな。キョウカだけに。新レジェとの相性も抜群に良いしなんならアンリミでも大活躍やろ。

少し重くなったかわりにスタッツと進化効果が強くなったマジックオウル
もしくは効果違いのエレノアともいえるが微妙に役割が違うんよな
1枚最大4スペブと全体2スペブがどっちが強いかは合わせるカードによるなぁ
除去札と相談しながら枠があれば両方入れるという選択肢もありか

後はユニオンバースト持っているからクオンと合わせて進化軸ジンジャーに入れるのも面白いかも
スペブカードも使役者やカオスウィザードがあるし

Lutou Lv72

うん、普通。
こいつが壊れならエレノアはもっと評価されてる。

ユニオンバーストって手札に持ってて進化しないと減らないらしいしエレノア同様、後半引いたら腐るのには変わりない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    ファンファーレに条件が無い以上、エレノアほど腐ることは無いと思うけど。

  • Lutou Lv.72

    最低3コスト1ブーストは保証されてるわけだけども、それってスペルウィッチにとって結構重いんだよね。エレノアほど腐らないかもしれないけど、腐るのには変わりないかなって感じ。

序盤中盤終盤隙がねえ

Ðust Lv92

いつ引いてもそんなに腐らないのがいいね
エレノアより強そう

テトラとエレノアのハイブリッドみたいな性能だなぁ、スペルウィッチには必須になりそう

hiro Lv50

ルナが増えたよ!

ファンファーレと進化時スペルブーストにちゃっかり2ダメついてるという…。

UBで相手に2ダメ与えれるし最後まで腐らないのは強そうだな。

エレノアの後釜
ライオ後や後半手札は3回スペブしきってて腐ることが多かったエレノア寄りはどのタイミングでも強く、後半はより強くなるのは良いね
ただウィッチの新レジェンドがささっとスペブしてまず1体出したい感じなので微妙
混沌爺や握撃を序盤から下げれるのは嬉しいけどね

退会したユーザー

あーバフしたい

退会したユーザー

オウルの相互互換
やっぱりウィッチは秘術とか自然じゃなくてスペブなんだなぁ

欲しい

強い

これ魔法フクロウの3コスト版なのでは...?
しれっと謎2点あるし...アンリミドロシー壊れるってことですか?

退会したユーザー

後半腐る事多いエレノア君抜いてこっち使いたいってぐらい良い性能してるね、ただ進化ターンに二点しか出せないのは足引っ張る事がそこそこありそう。

純粋にパワカ。エレノアっぽいけどこっちの方が総合的に見て便利ではあるのかな。

ウィッチのスキン多すぎ問題

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×